2006年07月10日
何気なくエボゴンをキーレスではなく鍵穴で開けました。
すると車内からピーピーピーと音が・・・。
やべーっと思ったのもつかの間クラクションが鳴り始めたので焦り急いでエンジンかけました。
いやー、びびった。
クラクションて車外で聞くと純正とはいえでっかい音なんですねw
てか、鍵穴で開けてセキュリティーが作動するのは普通なんでしょうか?
キーレスで開けないとダメって事なのかな?
まぁ、電池切れなければ問題ないですけどね。
鍵と言えば車内のドアロックで鍵閉められないのに驚き。
Ⅶでは大丈夫なんですけどエボゴンはダメでした。
鍵なしでドアロックするなんてそんな状況はまずないからいいですけど。
エボゴンてドアロックした状態で車内から普通にドア開けると全部のドアロック解除されるんですね。
いつも車のると鍵閉めてと言われるのでこれはいいかも。
Ⅶは全部のドアどころか運転席さえ解除されませんw
結構面倒だったり・・・。
どうでもいい事なんですが、運転席のサンバイザーに鏡が付いてないのが不便らしいです。
自分のには使いもしない鏡が付いてますw
Ⅸには付いてるようなんで、そのうちⅨ用のに交換してやろうかなぁ。
エボゴンの車庫入れなんかやりづれーーー。
自分の車だと切り返しもなく1発で入るのにエボゴンだと何回も切り返ししてしまいますw
大きさもほぼ同じだし最小回転半径も同じなのになんでかな?
俺、車庫入れ下手くそなのかしらw
Posted at 2006/07/10 21:24:14 | |
トラックバック(0) | クルマ