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Pochicoの愛車 [日産 ジューク]

整備手帳

作業日:2017年1月22日

LEDハイパーデイライト 常点灯化

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
NISMO RSのデイライトは、車幅灯との連動になっており、気に入らなかったため、GT-Rのようにイグニッション・オンで独立点灯するようにしました。
電源は、オプションハーネスから取っていますから、バンパー脱着などの面倒な作業も一切ありません。
念のため、車検対策として、車内にON/OFFスイッチを取り付けました。


13,000円

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この記事へのコメント

2017年1月27日 15:46
初めて知りました(°_°)
しかもそれを改善したのが最高です👍
コメントへの返答
2017年1月28日 9:27
やっぱし「デイライト」ですから!
今回、ディーラーで整備してもらったのですが、ヒューズボックスから電源を取る必要はないそうです。
2017年1月28日 10:26
あ、そうなんですか!

いずれ余裕ができたらNAジュークにもデイライト付けてみます!
コメントへの返答
2017年1月28日 10:42
他オーナーの整備手帳を見て「面倒かも…」と感じていたのですが、ディーラー整備士によれば「そうでもない」とのことでした。
相談してみるのもアリだと思います。
2019年2月27日 18:42
はじめまして!
バンパーの脱着もなく、ハーネスの切った貼ったも無いんですか!?
是非教えて頂きたいです^ ^
コメントへの返答
2019年3月2日 8:46
こんにちは。

バンパー脱着の必要はありませんが、ハーネスの切断と切回しは、あります。
簡単に言えば、デイライトとスモールを結んでいる線を切断して、任意の電源(ON電源やACC電源)に接続し直すだけです。
自分の場合は、デイライトを単独で点灯/消灯させる目的で、車内にスイッチを付けたために(パーツレビュー参照)、上記説明と比べ、少し配線がより複雑になっています。

電源は、ヒューズボックスからでもオプションハーネスからでも、好きな場所・やりやすい場所から取っていいですが、配線のどこかにショート防止のヒューズを噛ませることが必須になります。

簡単過ぎて分からない部分も多々あると思いますが、こんな感じです。
2019年3月2日 16:10
ありがとうございます!
スイッチいい感じですね〜!
一度挑戦してみます^ ^
コメントへの返答
2019年3月3日 12:27
「デイライト」ですから、日中に単独で点灯させたいですよね。是非挑戦してみてください。

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