• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月29日

政権交代?

さてさて明日は「選挙」です。

各党の事では、言いたいことは沢山ありますが

選挙前ですし、控えておきましょう。

民主党の「一人勝ち」は、ほぼ間違いないでしょうが

それでも「投票」には行きましょう!


行かなかった人は、これからの4年間・・・

所得税がさらに15%増やされても、失業しても、主権を外国に売り渡しても

一切の異論を唱える事は、できません。

だって政治に関して「一切の権利を放棄」したんですから。


たとえ投票に値する候補者が居なくても、どの政党も応援したくなくても

「投票」には、絶対に行かなくてはいけません。

誰もいないのなら「白票」という選択しだってあります。


それは「国民の義務」なのです。義務を果たさないものは権利を主張できません。

これからの4年間、不平不満を言うことすら「恥ずかしい」と思うべきです。

「自らの意思を表す」か、さもなくば「家畜」として生きるのか?

さぁ、貴方はどちらですか?



んん・・・随分と大袈裟な言い方だなぁ~・・・(自爆www
ブログ一覧 | マイ・ルール | 日記
Posted at 2009/08/30 00:12:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

1/18 Volvo S60 20 ...
どんみみさん

6/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

お誕生月 その3
別手蘭太郎さん

アルファロメオ4C ミッショントラ ...
Rosso Alfaさん

スズキ スイフト(DS系)用LED ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2009年8月30日 1:36
俺は今日期日前に行って来ました~

小さくとも自分の意見は投票と言う行為で示して欲しいですよね、

でなきゃ、文句は言えません(笑)
コメントへの返答
2009年8月30日 22:10
候補者にマスコミ関係者が20数人居ましたが

これからも民主党擁護の偏向報道が続くのか?
2009年8月30日 5:02
今回は、○○党に任せてみるか?
コメントへの返答
2009年8月30日 22:11
任せて大丈夫か?というのが心配ですが

自滅党も頼りない・・・(*´-д-)フゥ-3
2009年8月30日 7:33
行きますよ~。

投票、8時からだっけかな。。。
コメントへの返答
2009年8月30日 22:12
私も午前中に行ってきましたよ♪

私の所は田舎なので投票率は高いと思います。
2009年8月30日 7:35
国民の義務ですからねわーい(嬉しい顔)
私はこれから、投票に行ってきます。
コメントへの返答
2009年8月30日 22:15
義務であり権利ですね♪

投票しない人(権利放棄)の考えが判らない
2009年8月30日 7:58
私もようやっと選挙事務所のお手伝いが昨日終了しました♪

そうそう、選挙に絶対行かないという方は、選挙権を剥奪しちゃえば投票率がアップしますね~(爆)
コメントへの返答
2009年8月30日 22:16
どうやら「当確」が出たようですね♪

おめでとうございます(('ェ'o)┓ペコ
2009年8月30日 9:51
たかが一票
されど一票
おっしゃる通りです(((^_^;)
コメントへの返答
2009年8月30日 22:16
その証拠に、投票率が低い若年層は、

政策でいつも無視されています。
2009年8月30日 12:27
今年は投票所が混んでましたね〜。10時過ぎに行ったんですけど、入り口前に100人近くが並んでました(@@;。

やっぱりみんな関心が高いんですね。
コメントへの返答
2009年8月30日 22:17
期日前投票も、ずいぶん多かったようで。

最終的な投票率が気になりますね。
2009年8月30日 15:25
ボクはもう少し涼しくなってから行きます
準備はととのってます♪
コメントへの返答
2009年8月30日 22:34
93年の冷夏の年にも社会党が政権を取りました

そしてその2年後に自衛隊の災害派遣を・・・
2009年8月30日 16:42
出かける前は忘れずに投票する癖がついているので、
朝方投票済ましました・・。
コメントへの返答
2009年8月30日 22:36
それが一番ですね♪

忘れないうちに投票しましょう(゚◇゚)ゞ♪
2009年8月30日 21:22
入れてきました。
一応嫁にいわれ強制ですがw
コメントへの返答
2009年8月30日 22:41
なにはともかく、したか?しないか?が大事です

そして選んだ結果にも責任があります♪
2009年8月30日 22:18
期日前に行ってきました。(^_^)/
コメントへの返答
2009年8月30日 22:48
今回は「期日前投票」が多かったようですねぇ

注目もいままでで一番ではないでしょうか?

プロフィール

「@m.c.M・T
当然、行くに決まってる。

てか、開場の一番乗りで投票箱の確認プレイもしてきたお♪

2年前の、入院中にも半日の外出許可を貰って

車イスで投票に行った私に死角は無いっ(キリッ!」
何シテル?   05/26 16:13
HN:12moon(裸の王様) ガテン系ヲタ・オヤヂです(自爆) CLUB-bBの静岡エリアマスターをしていますが んな肩書き?は、便宜上のものです(~^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

静岡ホビーショーに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 16:38:05
カムリのミッションが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:10:24
CLUB-bB静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/07 19:11:05
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
画像を入れ変えました。
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
仕事用の軽箱
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
次女「モモちゃん先輩」が免許を取ったので購入しました
日産 ノート 日産 ノート
次女の2代目愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation