• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月23日

イ○ゴ、ウマウマ♪

イ○ゴ、ウマウマ♪ せっかく長野県に行ったのに、

私が「イ○ゴ」を買ってこないはずがありません(笑)

サイズはちょっと小さいですねぇ

この倍ぐらいの大きさが好みなんですけどね(笑)


やっぱり見た目が「グロい」ですね・・・

そりゃあ「虫」ですものwww(笑)

でもそんなこと言ったら、エビだって虫じゃないですかw

巻貝なんか、カタツムリだよ♪


やっぱり、若い方には馴染みがないですから「ゲテモノ」だと感じるんでしょうね。

私が子供の頃は、田舎では普通の「食べ物」でしたよ♪

小学生低学年の頃に、イナゴ狩りをしたもんですよw

ちゃんと下拵えをしないと「草くさく」なって食べれたもんじゃなかったね。


甘露煮になっているので、エビの甘露煮と味は変わらないです。

違うのは「食感」かな?

細い脚が、ポリポリ♪するのは、エビと変わりませんが、

特徴的なのは、胴体の食感w

エビと違って、イナゴには「翅」があるでしょ。

翅が重なってるところが、ミルフィーユみたいな食感になってるんです♪

あ、それから「頭」の部分はかなり固くて、カリッ♪って感じです。


我が家の長女「ちんとんしゃん」は、食べ物に偏見が無い様でw

1パックの、ほぼ半分を食べられてしまいましたwww(笑)
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2014/04/24 00:05:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

GW4日目
hirom1980さん

ABで買い物!
czモンキーさん

御報告!笑
にゃん太!さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2014年4月24日 4:07

恐ろしい∑(゚Д゚;;)

しかし美味しいなら食べてみたい♪

でも恐ろしい(;´Д`)←
コメントへの返答
2014年4月24日 23:00
いやいや、恐ろしくないですよwww

普通に美味しいです♪
2014年4月24日 6:25
昔は重要なタンパク源だったんですよねー確か(^^)
日本はアメリカみたいに大量発生しなくて良かった…ですが、やはり農薬のおかげ?!
コメントへの返答
2014年4月24日 23:01
今は農薬の危険があるので、

食用に養殖させてるらしいですよ。
2014年4月24日 12:42
若者にはやはり
ちょっと厳しいかな……w

でも食べてみると
案外おいしいことが
多々あり( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014年4月24日 23:02
ぶっちゃけ、見た目だけですけどねw

細長いゴキだと思えば(マテw

プロフィール

「@くろバン やってもうたな(汗」
何シテル?   04/29 17:26
HN:12moon(裸の王様) ガテン系ヲタ・オヤヂです(自爆) CLUB-bBの静岡エリアマスターをしていますが んな肩書き?は、便宜上のものです(~^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カムリのミッションが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:10:24
CLUB-bB静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/07 19:11:05
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
画像を入れ変えました。
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
仕事用の軽箱
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
次女「モモちゃん先輩」が免許を取ったので購入しました
日産 ノート 日産 ノート
次女の2代目愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation