• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月31日

もう来てるぅ~

今日はまだ3月・・・

なのにもう「ツバメ」が来ましたw(゜o゜)wワオ!!

1羽だけ先乗り?で来ていますので、きっと♂でしょう。

♀の到着を待っているようです。

♂と♀のカップルが揃わないと巣には入りません。


これから巣立ちの季節まで、我が家の戸は開けっ放しになります(オイ

なにしろ、ツバメ達の巣は家の中にあるのですから(爆)

こちらでは「長屋」と呼ぶのですが、いわゆる「離れ」です。

母屋とは別に、納屋と普通の部屋が同じ建物の中にあります。

農家の建物を想像していただけると判りやすいかと。

その納屋の部分にツバメが巣を作っています(既に5個も)

バカ犬「れおん」の犬小屋もココにありますので、

しばらくは、犬とツバメの家族が同居することになります。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2007/03/31 23:45:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
福田屋さん

今日から秋の全国交通安全運動っす😁
S4アンクルさん

愛車と出会って6年!
カシュウさん

今日のお昼は「SOUNOSUKE ...
zx11momoさん

「G-SHOCK」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

突如、北海道で気球に乗りたいと言い ...
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2007年4月1日 18:39
ツバメの巣は、毎年同じところにやってきますね。
家の中にツバメの巣があるのを見たことがあります。
戸を開けっ放しすると、用心悪いので、
ガラスを一部はずして、隙間から出入りするように
戸を改造した家がありました!
コメントへの返答
2007年4月1日 21:31
昼間は、アケッパです(爆)

さすがに夜は閉めますがね。
2007年4月1日 18:46
おおツバメさんでつね。

なぜかでじこのうちには営巣しません。

仲良く生活してくださひ♪
コメントへの返答
2007年4月1日 21:32
代わりに若いツバメを飼ったりして?


○○爆撃がたまりませんが、
しばらくの間、辛抱です凹

プロフィール

「CLUB-bBの「全国オフ」の仮を含む参加登録の締切日を延長しました(^-^)v

参加確定は、最終締切日までにお願いしますねm(._.)m」
何シテル?   09/11 22:36
HN:12moon(裸の王様) ガテン系ヲタ・オヤヂです(自爆) CLUB-bBの静岡エリアマスターをしていますが んな肩書き?は、便宜上のものです(~^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/9 >>

1234567
89 1011121314
15161718 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

静岡ホビーショーに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 16:38:05
カムリのミッションが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:10:24
CLUB-bB静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/07 19:11:05
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
画像を入れ変えました。
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
仕事用の軽箱
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
次女「モモちゃん先輩」が免許を取ったので購入しました
日産 ノート 日産 ノート
次女の2代目愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation