• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月18日

かくれんぼ・・・2

昨日のブログに続く。


さて、ホイホイとその青年について行ってしまった私ですが。

連れられて行った先は、何故か「牛乳販売店」w
その青年は、牛乳配達のお兄さんだったわけです。

その牛乳販売店には、従業員も住み込んでいるらしいのですが
部屋の中に二段ベッドがいくつもあって、あちらこちらから
私を見る子供たちの顔がイッパイ(爆)
沢山の子供たちが居るのですよ! 十数人は居ましたね。

どうやらそこは、身寄りの無い子供を引き取っているのか?
里親のような事をしているらしく・・・
(当時の私の理解力ではそれ以上判りませんでした)
私を連れて来た、牛乳配達のお兄さんも
「自分も捨て子だった」と私に説明してくれました。


つまり、こういうことです。

公園にひとりで遊んでいる子供・・・
しかも身なりが不自然に良い・・・
これは「捨て子」ではないのか?・・・
とりあえず、保護してきた・・・(←今ここ)

警察経由かどうか判りませんが、両親が迎えにくるまで、
牛乳を飲みながら、大勢の子供たちと遊んでいました♪

これっていい思い出なのかな?
貴重な体験ではあったと思いますが・・・(笑)


PS: 明日の夜は「磐田ナイトオフ」ですよ♪
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2007/05/18 21:55:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガンダムマンホールを見に
文太の父さん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

FREUDE by BMWに
ns404さん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

JR社宅廃止?
kuta55さん

朝の一杯 6/20
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2007年5月18日 22:08
コンバンハ~
この前お世話になった、ナイトオフ復活ですね♪
行きたい!と思ったのですが、私も日曜日に滋賀でオフ会があるので、前泊です^^;
若ければ、連チャンいけるのに最近は体力が...
また、機会があったら参加させてくださいね~
コメントへの返答
2007年5月18日 22:52
復活というか「リ・スタート」ですね

明日は、午前中(幼稚園の父親参観)
午後は、静岡のホビーショーに♪
夜は、磐田ナイトオフv(^^)v

とハードスケジュールの予定でつ(爆
2007年5月18日 22:15
世の中にはそんな人もいるのに...

我が子を虐待する親が、減るどころか増えてるとは悲しい事です
コメントへの返答
2007年5月18日 22:55
子供の笑顔以上のものはありません。

そのためだけに、

今までの自分が存在してるのです

それが遺伝子に組み込まれた本能です。
2007年5月18日 22:33
今回はオフ行けませ~ん…(泣)

楽しんできて下さい♪


それにしても幼少時代に貴重な経験されたんですね。

最近、話題の「赤ちゃんポスト」にも似た感はありますが、先日のニュースで報道されたスクーターのメットインスペースに閉じ込めてパチンコ…結果死んでしまった(+_+)っていうよりは、生きていられるからこちらの方がいいような気もしますが、決して「赤ちゃんポスト」を肯定している訳でもないので、なんだか複雑な気持ちになってしまいます。。。
コメントへの返答
2007年5月18日 22:59
ポストに行く前に・・・

援助してくれる施設や
相談できる所がいくらでもある。

短絡的に子供を¢( '')ノ゜ポイ
どうしても理解できません・・・
2007年5月18日 23:07
滋賀でもナイトオフです。
重なりました・・。

里親制度は今の時代に
必要だと自分は考えますね!
コメントへの返答
2007年5月18日 23:14
牛乳屋さんの子供たちは、

誰もが明るくて優しかったです。

子供は誰かが抱きしめてあげなければ

いかないのでしょう。
2007年5月19日 22:15
そんな事があったのですかぁ
貴重な体験ですよね!(^^;;

私は田舎生まれの田舎育ちだから
な~んも考えずのほほんと。。。
でこんなババになっちゃった♪
( ^∀^)ゲラ
コメントへの返答
2007年5月21日 7:20
私もかなりの田舎者です

時代的な背景もあったかもしれませんが
貴重な体験でした
(3丁目の夕日?)

プロフィール

「@m.c.M・T
当然、行くに決まってる。

てか、開場の一番乗りで投票箱の確認プレイもしてきたお♪

2年前の、入院中にも半日の外出許可を貰って

車イスで投票に行った私に死角は無いっ(キリッ!」
何シテル?   05/26 16:13
HN:12moon(裸の王様) ガテン系ヲタ・オヤヂです(自爆) CLUB-bBの静岡エリアマスターをしていますが んな肩書き?は、便宜上のものです(~^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

静岡ホビーショーに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 16:38:05
カムリのミッションが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:10:24
CLUB-bB静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/07 19:11:05
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
画像を入れ変えました。
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
仕事用の軽箱
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
次女「モモちゃん先輩」が免許を取ったので購入しました
日産 ノート 日産 ノート
次女の2代目愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation