• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月06日

久々のロングドライブ

みんカラでのUPは久々。
一昨日から昨日で栃木県の那須へ行って来ました。

自宅から圏央道の相模原ICが近いのと東北道に繋がってくれたおかげで東北方面は都心を抜けずに行けるのが嬉しいかぎり♪

那須では濃い緑、良い空気、美味しい料理、温泉で癒され非日常を満喫(^o^)

しかし帰りの高速は事故渋滞があり、バカなドライバーに不快と危険を感じて疲れました。

東北道走行中、左の車線からウインカーなしの黒の某ミニバンが結構ギリギリな車線変更を。
こっちは急ブレーキ(>_<)
そしてさらに追い越し車線へウインカーなしのまま車線変更していき、そのときは自分のときよりも危険で接触事故寸前(-_-;)

追い越し車線で接触しそうになったブルーのミニバンはその後煽り始め二台でしばらくカーチェイス(-_-#)

後ろを走っていて事故に巻き込まれたくないなぁと。

とにかく黒のミニバン、死角を解ってない!
ちゃんと目視して車線変更しろよ(-_-#)

そしてブルーのミニバン。
確かにあれは危なかった!
だからってずっと煽り行為するなよ。相手もケンカ買ってしばらく二台で危険走行だし。
事故起こしたらどうすんだよ(-_-#)

って、みんカラではこんなブログしか書いてない(笑)

それから先は東北道の事故渋滞が酷いので、関越道に回って帰ることに。
しかし、北関東道は長い。

関越道に入る前、事故が無かった関越道でも事故発生による渋滞。。

追い越し車線での事故。

渋滞中、高速上の橋梁に『事故発生は追い越し車線から』とあり、まさにその通り。

大切な命、車を大事にゆとりを持った運転をしたいと強く思い直したロングドライブでした!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/06 08:14:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/17
とも ucf31さん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

祝・みんカラ歴18年!
かむ。さん

おはようございます!
takeshi.oさん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「C26の純正ホイール&タイヤ、売るといくらくらいになるかなぁ。持ってても邪魔だし使わないし、そろそろ売るかぁ!」
何シテル?   02/16 16:12
kawaseki23です。日産好きの神奈川県民です。 2013年8月に念願のセレナSハイブリッドを購入しました♪ 免許を取得してから乗ってきた車は、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

呼び出し(´・_・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 06:32:24
【超お買得】ENZOビギナーズパック発売!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 13:29:20
新型を見た!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 09:59:47

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ついに納車♪
トヨタ マークII トヨタ マークII
110系マークⅡに乗りたくてツアラー仕様で乗ってました。
日産 シルビア 日産 シルビア
初のマイカーでした!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation