1997年、バイク雑誌の個人売買欄に1台のCRM250Rpが7万円で売りに出されていた。
たまたま家から近かったので現品を見て気に入れば購入しようと先を越されないうちに連絡。
まだ買い手がついていなかった。直近の休日にアポを取って現車確認。
ブツは完全にレース専用車で、保安部品なしの登録書類も無しとのこと。
しかし、基よりレースのためのバイク探しで、スペックも改Fサス・ハイシート・CR用チャンバー・
サイレンサー・混合仕様と充実の内容だったので即決購入。
そこから2004年の大晦日のレースまで使用。
そのレースと前後して2ちゃんねるだったかあるアタック系のイベントに
公道用のDJEBEL250XCで参加。
それがゲロの始まり。あまりの辛さと悔しさと楽しさで一気にのめりこむ。
最初は通勤用ロードタイヤで行ったけどすぐにMXタイヤにチェンジ。
山には不釣合いなXCでガンガンアタック三昧。しかしXCでのそれに限界を感じ、
レースからも遠ざかって2年以上放置のRpだったらもっと面白いのではないかと考え始め、
がしかし、書無しの状態じゃナンバーは取れない。もちろん保安部品もない。
けどこのままだと乗る機会が・・・・(左ひざが関節症と診断を受けてレースは無理)
そこで一大決心。書付きフレームや保安部品をオクで落札しつつメインバイクとして復活させようと。
そうと決まるとじっとしていられずオクにアラートを立てて日々チェック。
3ヶ月くらいであらかたパーツ(中古)がそろった。しかし週末は山に入りびたりで組み立てる
時間はなくいつ着手できるか未定状態。しかしタイミングよくいや悪く右手親指を骨折、
自由に動けない状態がしばらく続けられる環境が飛び込んできた。
といっても骨がくっつくまではおとなしく軽作業を、ギブスが取れてからはリハビリを兼ねての作業と
バイクには乗れないながらも楽しい週末を過ごすことになった。
まずはビフォア画像
で、いきなりバラシ①
バラシ②
バラシ途中経過
続く
Posted at 2013/09/08 23:44:05 | |
トラックバック(0) |
CRM | 日記