
以前、パーツレビュー&整備手帳にupした某・台湾製H.I.D. 。
年末年始の緩んだ気分でポチッた所為か、6000Kを選択したつもりが届いたのは何故か8000K。
『誰だこんなの頼んだのは!』……ハイ私です💧
初めの内は、『やっぱブルーマルトには蒼いH.I.D.光だね♪』と独り悦に入っていたのですが。
いかんせん、悪天候時には見えなさ過ぎる!!特に雪道では、点いて無いかと思う位。
日々、通勤で使う車に此れは危険です。本来の在り方から外れて、フォグを補助灯がわりに点ける始末。余り宜しくない使い方ですね。
購入したそもそもの動機は、より一層の光量を求めての事ですので、純正に戻すのは問題解決になりません。
どうしようか悩んでいた処、常日頃“GT220業界(そんなモン在るのか?)の導師”と敬愛しておりますOSSAN-15様が、天下のPhilips社製品を賜り下さいました。
OSSAN-15さん、有り難う御座いました!装着報告遅れて済みませんm(__)mちょっとした手違いが生じて、こんなに掛かってしまいました💧
交換自体は、前回のそれと被るので割愛します。普段通勤に使用している山道(※街灯無し)で確認した処……
非常に見易い!照らし出された対象物の輪郭がハッキリ見える為、眼にも優しいです♪
此方が8000Kの方。画像では判り辛いですが、距離感が掴み難い為、非常に眼が疲れます。
街中で時折見掛ける、メイン・L.E.D.スモール・フォグ全ての色合いが揃った爆光車は確かにクールではありますが。
歳取って来ると、見えてナンボ・眼に優しくてナンボです(^_^;)明る〜いナショナ〜ルです(?)
フォグもL.E.D.ホワイトが準備中なのですが……明るいアンバーって無いのかな?
どうもPhase2は違う様ですが、GT220Phase1を新車で購入された方の平均年齢は、其れ程低く無い印象ですね。
私のは悪い見本です。皆さん、自身の眼に見合った色温度を、賢く選択して下さいね♪
Posted at 2017/03/27 20:23:35 | |
トラックバック(0) | クルマ