お盆休み前に通した2回目の車検。
当初の予定ではE/G及びM/Tマウントを、此の機会に交換する計画でしたが。
頼んでおいたブラケット(※BRKTと略します)とボルトは強化品が届いたものの、肝心のM/Tマウントは従来品を送って来る素敵仕様……
こうならない様に予め、ironどんの“ネ申”整備手帳を参考にし、念には念を押して発注掛けたのですが、ルノジャポの部品担当には振りだと判断された様です。
笑いなんて誰も期待してねーよ!
結果、M/Tマウント交換作業は部品が揃うまで持ち越し。お盆明けの話では『9月初旬には交換出来る』との事でしたが、実際に届いたのは最終週の金曜。
土曜の昼前に車を預け、本日の夕方、ようやっと交換叶った車両を受け取る事が出来ました(^^;)
其の際の代車が此れ。
EPB・CU交換時のとは別車両、5MTの後期型コカングーです(*^^*) 本気でセカンドカーに欲しい!
リバース位置は220の6MTと同じですが、220感覚でやると絶対に入りません!!
アクセルのON/OFFで滅茶苦茶ロッドがグラつきますが、シフト自体は節度あるフィールで運転してて楽しいです♪
ジラフォン? いえいえ、チルトアップサンルーフです(^^;)
ただ単に、『黄色い車内から見える黄色い家』を撮りたかっただけ?
H&Tやると私の足サイズ(※25.5)では土踏まずに(汗
……ちょっと慣れが必要です(^^;)
仏車は速度規制の関係から、30・50・70…との刻みが良く見られますが、此方は日本と同じですね。
2004年型かしら? ODD20万km超えて、クラッチも素敵な重さです(^^)♪
コカングーの4AT車だと(1.6NAではこんなモンかな?)と感じるパワーデリバリーですが、5MTなら全然OK!
街乗りでなら充分、交通をリード出来ます。車重も1180kgと重くないですし(^^) 嗚呼、マジで欲しい……
そうそう、工場にはこんな車も♪
堪らんっ!!! 画像では(ブルーマルトMとほぼほぼ一緒じゃね?)と思ってましたが、ずっと明るいbleuでした(^^;)
ユーロプレート付ける時は、此のベースの上からになるのでしょうか?
E/G観たかったけど、簡単には開けられない仕様です(汗
前2本は205/40-R18。
駆動輪である後ろは235/40-R18。 外径が24mm程違う筈ですが、AWDでなければ大過無いのでしょう。
19インチ&PS4Sでなく18インチ&PS4を選択する辺りが、此の車の“在り方”を物語ってますね(^^)♪
6年後には買うので、お願いですからフェイスリフトだけはしないで下さい(^^;)
さてさて、肝心のM/Tマウント。
……見た目では全然ヘタっておりませぬ。
此方がBRKT。
結構、軽いです(^^;)
外したボルト。
細過ぎこそしませんが、“安心出来る太さ”ではありませんね。
E/Gマウント交換は正直、『オーナでなければ気付かない』位の変化でしたが。
M/Tマウントの其れは激変! 明らかに剛性が違います。 此れはオススメ♪
220購入時からシフトフィールには不満があり、こんなモノの導入まで考えて居りましたが。
…此れならいらないかも(^^;)
此れで漸く、次なる弄りの準備が整ったのですが(って、既にフライングスタート切っとるけど)汗
↓コイツはいつ出来上がるんだ!?
……まさか間に合わないなんて事は(←振りじゃないよ)汗
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