• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月31日

桜、サクラ

本当なら10日間程の春休みがあるはずだったのに、3月21日付けで人事異動になってしまって、引継ぎや立ち上げやらで、日祝以外の休みは今日だけ(T_T)

そんなワケで、たまったストレス発散かねて観桜ツーしてきました。

阪南の桜の名所と言えば…山中渓です!

駅舎の周辺も8分咲きくらいになってて、年配カメラマンが何人かいらっしゃいました。

山中渓を越えて、紀の川沿いにさらに南下して、桜の季節に参ろうと思ってたこちらに。

平日とあって、参拝客もまばらです(*^^*)
エンジン切って…押していって…

この後、ちゃんと駐輪場にとめましたよ。……正確には、土産屋さんのお母さんに駐輪場の場所聞いたら、お母さんの家の駐車場に停めさせてくれた*\(^o^)/*

紀三井寺、桜の名所100選なだけありますね。本当に綺麗。



境内には、ソメイヨシノの標準木もありました。もちろん満開!

足腰に自信のないお兄様には、ちょっとハードな石段かな?w


桜を堪能したら、海に向かってツーリング。
予定のコースは、みかん海道〜日ノ御崎だったんだけど、途中で看板見つけて寄り道。



美味しんぼでも取り上げられた事のある老舗のお醤油屋さん 角長(かどちょう)
お醤油博物館も併設されてました。趣のあるお店のまわりは、もろみの良い薫りが漂ってました。
お土産に、濁りびしおを購入。良いお豆腐を買ってきて味見しなくちゃね(*^^*)


角長さんに寄り道したもんだから…道に迷いました。
「絶対この道違う!」
そう思いながら、ミカン畑に囲まれた農道みたいなアップダウンの激しいクネクネ道や、晴れてるのに水が滝の様に流れてる隧道を通過して、何とか本来のルートに。


はぁ…やれやれ。

今日の走行距離は255km
晩ご飯の準備が出来る時間に帰宅しようと思ったら、このくらいの距離が適当なんかな。

















ブログ一覧
Posted at 2014/03/31 20:02:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

てんとう虫さん(肉食)とタイプR水 ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

使いたいです。
大十朗さん

『松田次生のGT-R Garage ...
パパンダさん

王道の喫茶店のサンドイッチ😘
mimori431さん

6/15)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

タマタマチョッキンズ
M2さん

この記事へのコメント

2014年3月31日 20:11
天気もいいし、桜も綺麗だし、楽しそうなツーリングだね~

俺も、どこか行きたいなぁ(*^_^*)

階段は、遠慮します・・・
コメントへの返答
2014年3月31日 20:33
楽しいツーリングでした(*^^*)
行き当たりばったりの思いつきコースなので、角長さんにも立ち寄れました。
…角長さんに行くのも迷いましたが(T_T)

階段は、男女の厄年の数になってました。厄払いですから、ご遠慮なさらずにww
2014年3月31日 22:12
あら?どうして駐輪場にとめたって書いてるのかしら?
ヾ§  ̄▽)ゞオホホ

やっぱり桜はキレイやね〜♪
醤油も気になるな〜(。・ρ・)ジュル
コメントへの返答
2014年4月1日 4:46
バイクをとめたところが…駐輪場なの!ww

桜は良いよね〜私は満開より8分咲きくらいが好きだから、まさに今がジャストミート*\(^o^)/*

醤油、絶対美味しいと思うんだ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
2014年3月31日 22:24
桜綺麗!

階段なんて大嫌い!

(・∀・)
コメントへの返答
2014年4月1日 4:50
足腰の弱いお兄さま多過ぎ!
足腰は、男の命ですよ〜ww

和歌山の桜の名所は比較的空いてて良いですよ(*^^*)
吉野や京都にも行きたいな〜
2014年4月1日 5:57
角長さんからの戻り道にすごく興味が(^∇^)♪

ハイドラ起動してたなら場所を教えてください♪

起動してなくても地図でもいいんでww

コメントへの返答
2014年4月1日 12:59
迷子は迷子なりに、迷ってる事は分かるんですよ(ーー;)

事前に下調べしないのも悪いんですけどね〜
2014年4月1日 8:43
山中渓!紀三井寺!
桜開花してますね~~
ちょっと見に行ってこよかな~
桜とバイクのカラーがマッチしてますね~~♪
コメントへの返答
2014年4月1日 13:02
今週末はもう、散り始めるかもしれませんね。本当に今が見頃!!

桜と桃も良いけど、趣のある角長での桃が好きです(*^^*)
2014年4月1日 10:40
あのくらいの石段なんて、へっチャラだぞ~
コメントへの返答
2014年4月1日 13:04
本当かな〜ww
今度、石段あったら一緒に登りましょうね(*^^*)

プロフィール

「この1年、付けようかやめようかと悩み続けたサイドバック。
GWの泊まりツーでステーが無いと不安定って事が分かったので取り付けました!
思ってた以上に収納力もあるし、お洒落なデザインで満足です!」
何シテル?   08/03 23:05
PCXとDUCATI scramblerに乗ってます。 長距離は難なくこなしますが、ヘッポコビビりライダーなので、峠を攻めたりはしませんw 座右の銘は 「無事...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作 ナンバープレート隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 05:21:07
うすうす気が付いてたって話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 03:03:18
AXXL リムステッカー ストライプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 01:26:52

愛車一覧

ドゥカティ スクランブラー きーくん (ドゥカティ スクランブラー)
モーターサイクルショーで心ときめいて2年。 Ninja250からのステップアップです。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
普段PCXかチャリで移動してるので、エルは自宅駐車場の主と化してます💦
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。16年ぶりに通勤に必要でPCXを購入したら、単車の楽しさを ...
カワサキ Ninja250 桃ちゃん (カワサキ Ninja250)
忍者オリジナルカラーPink

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation