• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月11日

淡路島はパラダイスw

この季節に咲く、私の大好きな花「水仙」と今が旬の「鰆」を食べに淡路島に行って来ました!

明石大橋渡って、道の駅『あわじ』でCCタイム。

風もなく最高のツーリング日和(*^^*)
ここから海沿いのサンセットロードを走り、野島断層記念館に向かいます。

ここは私は10年前に一度訪れた事がありますが、旦那は始めて。震災後20年という事もあるのか、見学者も多かったです。
エントランスの展示からなかなかのインパクトです。

断層の上に屋根を作って保護してあるだけ…圧倒的な自然の力を見せつけられます。


断層は70°の鋭角でズレ動いていました。((((;゚Д゚)))))))

阪神淡路大震災と同じ震度を体験できるコーナーもあるので、体験してきました。
(10年前は、当時5歳の息子が「コレに乗ったらお母さん死んでしまうから、乗らんといてー」って泣き叫んだため乗れなかった)
実際にあんな揺れに遭遇したら何にも出来ないよ…怖かった(ーー;)

お勉強も終わったので、鰆求めて山越えです。
小一時間走って付いたのは、御食国(みつけのくに)

生さわら丼。脂のってて美味し〜い(*^^*)


お腹も満たされたら、今度はお遊びw
有名な立川水仙峡…えぇ、あの有名なパラダイスww

このゲートをくぐって、水仙峡に辿りつくまでもパラダイスw

宇宙人と交信できるのかしら?

ちんちん音頭ってナニー?

歌詞違う ちんちん音頭もあるしー


この入口の向こうはR18指定。
内容は…ここではとても紹介出来ません\(//∇//)\

そして、水仙は今が見頃の満開でした(*^^*)

これは西洋水仙のガリル。オナシス神話の花です。

日本水仙の凛とした香りと佇まいが大好きです。

帰りにこちらに寄ってお土産物色。
いろんなお煎餅を試食してお腹いっぱいになっちゃったf^_^
あれもこれもと旦那のトップケース満杯のお土産を買ってしまったw


朝9時出発の夕方5時帰宅。
走行距離256kmのお気楽ツーリングでした。























ブログ一覧
Posted at 2015/02/11 20:37:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

斬鉄剣!
レガッテムさん

小樽運河からライハ旧萱野駅 見所の ...
kz0901さん

ブラックミストNo.5のフィルター ...
おじゃぶさん

無事帰宅🙆‍♂
nogizakaさん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

また来た
hirom1980さん

この記事へのコメント

2015年2月11日 20:41
淡路島は通過するばかりで1回も高速から降りてないです(・・;)

どうせ日帰りは無理だから、一周してみたいです~
パラダイス、行ってみたい(笑)
コメントへの返答
2015年2月11日 20:57
私も淡路島は基本通過ですが、たまにグルっと回ると面白いところです。
観光しながらの1周は夏にならないと関西圏でも厳しいですね。思ってる以上に淡路島広いです。
2015年2月11日 21:03
阪神高速が倒壊してるのは実際に見たなぁ。

水仙郷の看板が綺麗になってるw
淡路島って日帰りツーに丁度良い距離よね♪
コメントへの返答
2015年2月11日 21:11
私は震災後、火事で真っ黒に焼けてしまった神戸の街を高松から名古屋に飛ぶ飛行機から見ました(T_T)

もっと色々行きたいところあったんですが、日没までに帰宅したかったので今回はこの程度です。
本当に日帰りツーに最適!
2015年2月11日 21:20
おしべ と めしべ … 懐かしい (^-^)

妙に、緊張した幼少期を思い出しました (笑)

そんな、ピュアな気持ちも忘れた今日この頃です (^^;;
コメントへの返答
2015年2月14日 15:07
哀しいかな、いつのまにかピュアな気持ちは消えてしまってますね…イタズラ心は年々増加してる気がしますがf^_^;

おしべとめしべのコーナーは意外なことに女性の方が多かったですよw
2015年2月12日 0:08
「死んじゃう」
子供って想像力豊かですね


大人も秘宝館で想像力が膨らみますけどね(笑)
コメントへの返答
2015年2月14日 15:10
おかーさーん、乗らんといて〜。・°°・(>_<)・°°・。

ってギャン泣きしていた息子は、今でも絶叫マシンは苦手みたいですw

大人の秘宝館…昔はあちこちにあったような無かったような…古き良き時代の名残りですかね?
2015年2月13日 14:52
やっぱり「パラダイス」と聞くと桂小枝っすね(^^♪
岡部まりも懐かしいです(笑)
コメントへの返答
2015年2月14日 15:12
あー楽しかった。
岡部まり

の色褪せた色紙が展示してありましたよw
上岡局長時代のナイトスクープは面白かったね〜
2015年2月13日 19:10
ああ、懐かしの我が故郷・淡路島
一周も150km程度と日帰りツーにはもってこいな淡路島。
また行ってあげて下さいネー
コメントへの返答
2015年2月14日 15:15
もう少し暖かくなったら、お花見&温泉を楽しみながら、グルっと一周ツーしたいです。
生シラスも美味しいですもんね(*^^*)

プロフィール

「この1年、付けようかやめようかと悩み続けたサイドバック。
GWの泊まりツーでステーが無いと不安定って事が分かったので取り付けました!
思ってた以上に収納力もあるし、お洒落なデザインで満足です!」
何シテル?   08/03 23:05
PCXとDUCATI scramblerに乗ってます。 長距離は難なくこなしますが、ヘッポコビビりライダーなので、峠を攻めたりはしませんw 座右の銘は 「無事...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作 ナンバープレート隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 05:21:07
うすうす気が付いてたって話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 03:03:18
AXXL リムステッカー ストライプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 01:26:52

愛車一覧

ドゥカティ スクランブラー きーくん (ドゥカティ スクランブラー)
モーターサイクルショーで心ときめいて2年。 Ninja250からのステップアップです。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
普段PCXかチャリで移動してるので、エルは自宅駐車場の主と化してます💦
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。16年ぶりに通勤に必要でPCXを購入したら、単車の楽しさを ...
カワサキ Ninja250 桃ちゃん (カワサキ Ninja250)
忍者オリジナルカラーPink

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation