• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月04日

観梅ランチツー

地元堺の梅の花は、ほぼ終わり。
ぼちぼち月ヶ瀬が綺麗なんじゃ無い?ってお誘いを受けて、今年も月ヶ瀬観梅ツーリングに行ってきました。

つっさんと針テラスで待ち合わせ。
つっさんとはバイクを乗り換えてから初めて会います。
「噂では聞いてたけど、ホンマに乗り換えてたんや〜」ってwww
乗り換えてから大阪のお友達とご一緒する機会が無かったので、そういう反応も納得w

かじかんだ手が解れてきた所で東海地区から遥々やってくる皆さんとの待ち合わせ場所へ移動です。
伊賀上野ドライブインから直ぐのコンビニと言われていたのに、しっかり道を間違え…なんとか到着。

隼おじさんと青いR3のお兄さんと話をしてたらPCXに先導された一団が到着。
ぽてさん率いる東海組でした(^^)

隼おじさんを見送り、みんなでお昼ご飯を食べに移動します。
田んぼの中を走り、農道みたいな細い道を曲がり「こんなトコに店あるの?」と思い始めた頃にカフェ到着。

手前から
ぽてさん(PCX)
カメラ40万兄さん(フェザー)
夜勤明け兄さん(R3)
私(scrambler)
Gopro兄さん(WR)
昨日納車兄さん(S1000)
つっさん(ZX_6R)


実車見るのモーターサイクルショー以来。
250万もする高級車…ポジション落下してたけどwww



隠れ家手的カフェ『シェム』


伊賀牛が美味しい。

こだわりのみかんジュースがまた旨い😋
お店の雰囲気も食事もロケーションも最高なので、このお店にはまた来たい。
…迷わず辿り着けるかは未知数だけど…(o_o)

お腹も満たされ、月ヶ瀬に移動です。
ダム湖沿いのクネクネ道を行きました…苦手なんですが頑張りました…PCXのぽてさんに置いてかれました…まだまだ修行が足りませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

ドラさんと月ヶ瀬で合流して、みんなで梅林に向かいます。






梅は全体を通して3分咲きくらい。
見頃は来週以降かな?
大好きな枝垂れ梅はまだまだ固い蕾でした。残念。



東海地区の皆さんとは月ヶ瀬でお別れして、大阪組は快走路の広域農道を走って、針テラスへ向かいます。
針テラスで、これまたお久しぶりのおっちさんと合流。
しばらく針テラスでのんびりして、また何処か行こうね〜って話をしてそれぞれ帰路につきました。

ポカポカ陽気で気持ちのいいツーリングだったし、久しぶりに皆んなに会えて楽しい一日でした。
バイクを乗り換えて絶賛ヨタヨタ祭り開催中なのもお見せできたし〜www

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。
次は観桜ツーかな?
また、遊んで下さいね!









ブログ一覧
Posted at 2017/03/05 16:53:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モエレ沼公園のMAPを見ていて気付 ...
九壱 里美さん

朝ご飯🎶
sa-msさん

ND5RE用マフラー
R Magic おーはらさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

旬を味わう6月の巻・・♪
漁労長補佐さん

この記事へのコメント

2017年3月5日 20:32
お疲れ様でした~。
バイク乗り換えてても、全然ヨタヨタな走りなんかじゃなかったですよ🙂
道中急に坂道でUターンしたり💧って事もあったのにも関わらずスムーズでしたし、クネクネ道もハイペースで僕が1番ケツで置いてかれてたぐらいです😅
また予定合えば遊んでくださいね😁
コメントへの返答
2017年3月5日 21:01
お疲れ様でした(^^)
あの坂道でのUターンは、もう冷や汗タラタラもんやったんですよ。怖かった。゚(゚´Д`゚)゚。
クネクネ道も後続がハイペースな東海組やったから必死のパッチで💦💦

そんなこんなで変な力が入ってたんか、今日は太腿が筋肉痛です。
また、遊んで下さいね〜(^^)
2017年3月5日 21:56
お疲れ様でした(*^^*)
久々でしたね。去年の11月の京都以来かな?
湖畔のクネクネ道・・・PCXはよくできたバイクですw
これからシーズンインですので、今シーズンもよろしくね~
コメントへの返答
2017年3月5日 22:18
お疲れ様でした。
クネクネ道は相変わらず苦手です。バイクが大きくなってパワーに助けられて、どうにかこうにか…って感じがします。

暖かくなってくると、アチコチ行きたくなってウズウズします。
今シーズンも楽しい企画をお願いします!

プロフィール

「この1年、付けようかやめようかと悩み続けたサイドバック。
GWの泊まりツーでステーが無いと不安定って事が分かったので取り付けました!
思ってた以上に収納力もあるし、お洒落なデザインで満足です!」
何シテル?   08/03 23:05
PCXとDUCATI scramblerに乗ってます。 長距離は難なくこなしますが、ヘッポコビビりライダーなので、峠を攻めたりはしませんw 座右の銘は 「無事...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作 ナンバープレート隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 05:21:07
うすうす気が付いてたって話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 03:03:18
AXXL リムステッカー ストライプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 01:26:52

愛車一覧

ドゥカティ スクランブラー きーくん (ドゥカティ スクランブラー)
モーターサイクルショーで心ときめいて2年。 Ninja250からのステップアップです。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
普段PCXかチャリで移動してるので、エルは自宅駐車場の主と化してます💦
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。16年ぶりに通勤に必要でPCXを購入したら、単車の楽しさを ...
カワサキ Ninja250 桃ちゃん (カワサキ Ninja250)
忍者オリジナルカラーPink

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation