• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まよさーもんの"わいのくるま" [BMW 3シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2022年3月6日

バグではないが挙動に疑問のオーディオ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ヤフオクで八神純子のスーパーベストCDを入手。
さっそく車内オーディオにCDをつっこんで録音開始。

あらら、オンラインでGracenoteにデータを取りに行きません。

何度やっても取れません。
2
仕方ないので、アルバム情報とトラック情報(曲名)は手動で登録しました。
めんどくせ〜。。。

手動で登録した場合、必要な他の情報がないので曲名やアーチスト、アルバム検索で出てきません。。。

幽霊データのようになり、『フォルダ検索』からでないとアクセスできず、かなり面倒です。

バグとは言いませんが、この挙動はちょっと。。。
イケてないです。。。(*´-`)
悶々とします。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

地デジTVが映らない

難易度: ★★★

スピーカーバッフル修理

難易度:

スピーカーの不具合対応(反対側)

難易度:

地デジTVが映らない、その後

難易度:

スピーカーの不具合対応

難易度:

PUZU PZ-C7を取り付ける

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2022年3月7日 13:12
既に試されてたらすいませんが、自動で検索してくれなかったら場合、フォルダ検索からそのCDを選んで右下のオプションボタンでアルバム情報ーアルバム情報オンライン検索で出てきますよ。
それかPCのiTunesとかでアルバム情報取り込んでからUSBメモリ経由でインポートするとか、どうでしょう?
コメントへの返答
2022年3月7日 13:46
こんにちは。アドバイスどうもありがとうございます。
前者はその操作(強制検索)何度もやりましたが、ためあてした。

あと、このCDではないのですが2枚組みでCDタイトルが1枚目と2枚目でまったく同じものがあり、Gracenoteでもディスクを識別できるデータが存在しない感じで、これを取り込むとタイトルは1枚ぽく表示されますが曲名(トラック)は2枚分がマージされます。
演奏順も1枚目・2枚目とならずトラック番号の若い順から。
ピアニスト辻井伸行のdebut 10 yearsがこんな感じです。

また、シャカタクのCD(どちらもベスト盤)は別物の商品なのにマージされました。これはGracenote問い合わせで検索した結果を別の候補を選ぶ事で分離できました。

USBメモリ経由だとキレイに取り込みできるのですか?
2022年3月7日 14:10
そうですかぁ、うちの場合は全部この方法で出来たんですがねえ。てか、私も八神さんのこのCD欲しいです(笑)
PC上でアルバム情報取り込めたら、そのフォルダごとUSBメモリに保存してBMWにインポートすればいけるはずです。
コメントへの返答
2022年3月7日 14:27
返信ありがとうございます。
CDのレーベル見るとヤマハのものなので海賊版でもないですし。。。
『明日に向かって行け』て曲が欲しかったのです。

PCで取り込んで、の方法は外付けドライブを娘に貸して戻ってこないのでそこからですが、考えます。

ありがとうございました。
♪(´ε` )
2022年3月14日 1:00
今頃コメントですが(笑)
純子さん良いですよね~
活動再開してからのツアーに一度行きました。調べるともう9年前…
で、今日どこのか分からない(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)スーパーベスト入れたらジャケ写は無いけど情報は入ると言う…
またツアーに行きたくなりました♪
コメントへの返答
2022年3月14日 6:43
おはようございます。
コメントありがとうございます。
このCD、ヤマハの正規のもののようですのにアルバム検索にかかりません。

雨・スクリーン・ニューヨーク・地球・北極星とどんどん大きくなる歌のスケールに、え?次はどうなるん?
と当時思ってましたが、まあ、結局アメリカやん!。
て、感じてました。

日に焼けてない時代の八神純子最高です〜。

プロフィール

「@アンバーシャダイ おはようございます。グッドラック!」
何シテル?   04/28 05:45
よろしくお願いします。 車歴(四輪) ・HONDA:クイントインテグラ 3Dr GSi (AV) ・HONDA:プレリュード Si 4WS (BA5)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LCIテールライト交換(DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 20:05:05
Bootmod3 CS TCU インストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 21:46:56
bootmod3インストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 20:42:29

愛車一覧

BMW M2 クーペ しろぎる (BMW M2 クーペ)
BMW F30 340i から乗り換えです。 25,720Kmからスタートです。 納車 ...
BMW 3シリーズ セダン わいのくるま (BMW 3シリーズ セダン)
340i Mスポです。 直6ターボ B58B30A (2016 Ward's 10 B ...
レクサス IS アイちゃん (レクサス IS)
GSE20
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation