とうとう、今年も1年が終わる。
なんか30歳過ぎてから日が経つのが早く感じます(それから12年経過してますがf^_^;)
今となっては、20代のうちにもっと色々やっておけば良かったなんて、ありきたりな事をふと考えます。
ま、過ぎた事は悔やんでも仕方が無いので前向きにいきましょうp(^_^)q
ところで話は変わって、今年の人生初中古車の購入秘話でも
思えば今年の5月あたりに、ちょっと良い車に乗っておきたいと思い、車を検索してました(当然ホンダ車で)
家族には何をアホなことを言ってんの?みたいな顔をされたので、本気度を伝えるために当時乗っていたインサイトをオートウェーブさんに106万円で売却を強行(。▼皿▼)σ家族はビックリしてました^^;
5月から妻、娘兼用の軽(ディーバ)1台で、その後はとても不便だったかも知れません。
7月になるや否や、九十九里浜へ何度か家族(大人3人、チビ1人)で海水浴に軽で行き、クソ暑い中ぎゅうぎゅう積めの荷物と家族。
やっと家族からもっと大きい車を!と。
私の希望が通りましたΣd=(・ω-`o)グッ♪
7月末、兼ねてから目を付けていたのが
レジェンド
インスパイアクラス
走行距離10000km/1年以内
でサイトで探していたところ、
家族は秋に出る新型オデッセイ推し、下手したら現行StepWGNでも良いという始末(単純に広い車を希望してるだけだろ?と思いつつ、ただのファミリーカーに戻る気は無く)
無理矢理、近所の中古車屋さんに連れて行って大型セダンの魅力を見せ付けました。
そしたら家族が気に入ったのが、何故かクラウンハイブリッド!と、でかいカムリ(ハイブリッド?)とトヨタ推しΣ(꒪ॢ∀꒪;)՞
試乗までして、イイなぁ!って(๑꒪ㅁ꒪๑)"
正直、私も少し揺らぎました。トヨタ車、高級感ハンパねぇ(⌒-⌒; )
相変わらず作り方が上手いねぇ(実はそこが嫌)
これではマズイと思い、慌てていつものDにインスパイアかレジェンドを買いたい事を告げると、同系列正規中古車屋さんがあり在庫が有る事を聞き、速攻襲撃。
けど、実はアコードハイブリッドを強く勧められ見積も作り、試乗までしましたがf^_^;2モーター凄かった。2000cc4気筒のくせに加速はCP3に近いものがありました。
8月頭、中古Dにてレジェンド、インスパイアの実車を見て値段と性能の兼ね合いから、黒のUC1アヴァンツァーレが第一候補に(一番安くて性能、機能共充実、室内の広さは△)
その隣に、数台のCP3がデカイ顔して並んでました( ಠωಠ)CP3への最初のイメージはこんな感じ。
その店で勧められたのは、当地域D社長のお下がりのシルバーのレジェンド(社長が乗ってたわりには装備が中途半端だったf^_^;)
う〜ん、悩むლ(;; ิ益 ิ;‘ლ)
そこで得意のプロファイリング実施。
車の広さや性能の数値比較、初期投資額、今後10年間の維持費計算、その他諸々比較し、
最後に生き残ったのは、
アコードハイブリッド、
クラウンハイブリッド、
CP3、
UC1の4台。
カムリは名前だけで候補除外f^_^;どーしてもおじさん車のイメージが。
CP3を試乗しましたが、流石はホンダV6エンジン!加速と広さが試乗した全車種の中で一番でした(かなり大きく気持ちが傾いた瞬間)UC1も乗りましたがCP3の後だったので~_~;
結局、クラウンハイブリッドはハイオク仕様だったので今後の維持費と、独特のフワフワした乗り心地、中古のくせに車両本体価格が×
アコードハイブリッドは、出たばかりで車両本体が高くて10年間で他車ホンダ車との価格差を埋められず×(ちなみに私の妥協なし見積445万でしたが、本当は470万!)
UC1は、値段相応の経過年数と汚れ方(ライトレンズも曇っており屋外駐車だったことを物語っていた)から今後の整備費用等の心配もあり×
CP3はLKASが無いのが痛いけど、他に不満点は無く○(アコハイと車両本体価格の差が10年の維持費では埋まらず)
かつ5年落ちのわりには新車並みに綺麗だったこと(前オーナーが大事にしてた証拠)とOP装備が自分が新車で買うならこれ付けるなぁのパーツが全て付いてた事。

購入時状態
とCP3に決めた次第です。
そこで、最終確認の意味でサイトで車の評判を検索。
価格ドットコムにて、インスパイアオーナーに質問したところ、みんカラってサイトで聞いてみたら?とコメントが。
みんカラ?何それ?
そして検索し登録。
それが8月7日だったかな?
以降の充実ぶりは、今までアップしてきた通りです♪(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ

現在状態
今年は、みんカラのおかげで下半期はホントーにとてもとても充実してました。
皆様、来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
では、良いお年をニヤリ_φ(≖ω≖。)♪
Posted at 2013/12/31 09:16:10 | |
トラックバック(0)