• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しうか@の"しんのすけ" [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2012年10月8日

スパークプラグ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回、用意したプラグ。
2
コレはエッセ後期型の純正プラグ
品番: LKR7C

火花隙間は0.9mm
3
コレはダイハツの貴金属プラグ(何用かは知らない)
品番: ILKR7D11

火花隙間が1.1mmと広い。
電極径も細いので着火性能が大幅に向上するんだとか。
4
ピットと工具を借りました。

2012/10/08

ODO:21547
5
焼け具合1番
6
焼け具合2番
7
焼け具合3番

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

プラグ交換

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

ガタガタいうの直して

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度:

NGK SPARK PLUGS LKR6C 92483交換

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012年10月13日 21:16
ILKR7D11はKFのNA用ですね。
ちなみにミライースはILKR7D11の廉価版ILKR7F11になってますw
コメントへの返答
2012年10月13日 23:18
純正プラグが2万程度で燻り

登坂登らなかったので、

交換して正解でした。

今はスイスイですよ。

プロフィール

「スマホで音楽を聴く習慣のないワシにはTWSイヤホンってまさかの無用の長物なんでは?」
何シテル?   04/22 22:56
生粋のへタレAT乗りです。 もう右足でブレーキ制御するより 左足の方が遥かに繊細で精確です(爆) 変速機はセンターフロアがとても落ち着きます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フィエスタのフロントサスペンションについて考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 10:50:25
ノート e-POWER登場! 今回のホットトピックは『モードプレミア』それも『ツーリングパッケージ』だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 13:11:16
無理矢理仕事させても,全く良い事なんて無いんだぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 22:58:53

愛車一覧

ダイハツ エッセ しんのすけ (ダイハツ エッセ)
2010/08/27納車(2010/08/26登録) 安い。小さい。軽い。 ハチロク ...
日産 ノート シルバライト (日産 ノート)
家族も荷物も載る便利なクルマ。 オレも乗るけど主に親父の 終のクルマとして購入。 ...
ローバー その他 ローバー その他
使い捨てではなく、一生物として歴史のある 英国製を入手。クロモリ最高(人´∀`).☆.。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
東北の両親の家に遊びに行った時の オイラの脚車。 3.0NAのストレート6。 このエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation