• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月26日

5月3日は結婚式に出席となりました・・・(^^ゞ

5月3日は結婚式に出席となりました・・・(^^ゞ








突然ですが5月3日は愛知県の蒲郡市に結婚式へ行かないと行けません・・・(^^ゞ
と、嘘を付いて、2日は年休を取りました♪♪

愛知までの工程を考えると、2日は普段どうり仕事をして定時に長崎の諫早を
出ても自宅に帰り着くのは23時頃(^^ゞ
当初の予定では、荷物を積んでその足で出発するようにしていましたが、車を
磨く時間が全くありません(笑)

なので心苦しいのですが、人生最初で最後の嘘を付いて2日は年休を貰って、
5連休になりました♪

神様・・・二度と嘘は付きません(汗)←もう嘘付きです(核爆)

これでのんびりと愛知まで行けます。

オフ会までいよいよ1週間ですね!
気持ちは子供の頃の遠足前です(笑)
皆様、会場まで気を付けて来て下さいね!
えっ・・・気を付けるのお前だろ・・・確かに(^^ゞ


オフ会でお会いしましたら気軽に声を掛けて下さいね♪
私の目印は・・・(滝汗)です(核爆)


でぇ、今日は当番だったのでどこにも行けないため、恒例のワックス掛けと
エアフロの清掃をしてみました。
それと、1,800㌔以上高速を走るため、スペシャルバルタイに変更♪(笑)
今日は当番で走れないため、組んだだけですが、明日は自宅から持って来た
タイミングライトでしっかり点火時期の調整をします。


今日は今年5個目のブロクになりました(滝汗)
次回は5月下旬の予定です(笑)
目標の年間12個をクリァ出来るか!?(核爆)


15時30分追記

スペシャルバルタイは今1つでした(汗)
エンジンは軽く回りますが、トルク感・パワー感が減少・・・。
ブーストも1.2㌔しか掛からなくなりました(涙)

よって、以前のバルタイに戻しました♪
IN107度-EX110度に決定(^^ゞ
私の仕様では、このバルタイがオールマイティでベストのようです。

Vカムが欲しい今日この頃です(^_^;)

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2008/04/26 20:49:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

本日の晩ご飯!(セイコーマート唯一 ...
かんちゃん@northさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
wakasagi29_さん

デリカ弄りとラーメンランチ🍜 太 ...
hajimetenootsukaiさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2008年4月26日 20:55
いよいよ来週ですね!
今回が結婚式だとしたら、次回は葬式とかですかね?(笑)
私は参加出来ませんが楽しんで下さいね♪
今回もやっぱり下道なんですか??
コメントへの返答
2008年4月27日 8:17
早いですねぇ。
まだ先だと余裕をこいていたら1週間に迫って来ました。

葬式は予測が付かないので、ムリでしょ(笑)

出来るだけ前向きでお願いしますよ。
希少な33が減ってしまいますから。

いえいえ、高速をちんたら行きます!!
帰りは勿論下道(核爆)
2008年4月26日 21:05
私も余裕を持って前日入り!
という事でホテルも予約していたのですが、
「奥さんのプレッシャー」と「親戚」に負けました(爆)!
どちらも大切にしないといけませんので、
今回はガマンする事に(泣)!
長距離移動、お気をつけください!

お会いできる日を楽しみにしています。
コメントへの返答
2008年4月27日 8:21
それは残念でしたね。
せっかくお1人でもお友達とお会い出来ると思っていたのに・・・(涙)

はい。安全運転で行きます♪
また燃費を測るのが楽しみなので・・・。
リッター10キロ以上を目指します♪

また機会はあると思います。
その時は宜しくお願いしますね。
2008年4月26日 21:13
ようやくお父ちゃんに会えますうれしい顔
娘はおめかしして行くので、頑張ってお父ちゃんを探しますムード
コメントへの返答
2008年4月27日 8:25
恥ずかしながら私もずべちゃんと初顔合わせを楽しみにしていますよ。

あまりカワイイ格好をしてくると一目惚れしたらいけないので、普段着のモンペ姿でいいですよ♪(笑)

その姿だと見つけ易いです!!(爆)
2008年4月26日 21:40
この度は、ワタクシの結婚式にご参加いただき...(爆)

新郎は欠席濃厚です(泣)
コメントへの返答
2008年4月27日 8:29
せっかくあきさんのRお披露目会を楽しみにしていましたのに・・・。

そうなのですか?
てっきり参加出来るのだろうと思っていました。
それでは新婦だけでも参加をお願いします。

また1人不参加者が増えました(滝涙)
2008年4月26日 21:55
あ~~~っ!
チクッちゃおう~
え~っと・・・
師匠の会社の電話番号・・・は・・・と。(笑

本当に最初で最後ですか?
何かブースカさんに約束して忘れてませんか?
真相はブースカさんにお聞きします!
あまり嘘をつくと髪様に髪を抜かれますよ!(爆


コメントへの返答
2008年4月27日 8:39
(笑)♪

去年なんか、年間で0.5日しか年休を取ってないのですよ。
今年度は多分この2日が最初で最後だと思います(涙)

1番大切な事を嘘付いていました(^^ゞ
それにみんカラを始めた頃に気が付きました(遅)
だからブースカに聞いてみてもいいですよ。
心を入れ替え、いつもラブラブブログでしょ(笑)

それが原因だったのかぁ・・・(^^ゞ
2008年4月26日 22:02
こんなことしてるとhokky君を叱れなくなりますよ(笑)
コメントへの返答
2008年4月27日 8:44
Vカムが入ってないので、いつも手動です(汗)

こう言った時はⅤカムが欲しいと思います。
どこかに合わせると絶対どこかが犠牲になります。

私のRは外見は、ドノーマル?なので大丈夫です(笑)

2008年4月26日 22:08
ご祝儀弾んでね(爆
お気をつけて来て下さい、、いつでも電話待てますから、、
コメントへの返答
2008年4月27日 8:51
お土産禁止なので、自粛しておきます(笑)
その代わり、帰りはみかんを積んで帰りますね(爆)

携帯に登録していたはずが登録していませんでした。
名刺に書いているでしょ?

毎晩地図と睨めっこしていますので、私の脳ナビは完璧なはずです。
心配であれば、北九州からRで先導をお願いします(核爆)
2008年4月26日 22:18
結婚式の次は葬式で(笑)
コメントへの返答
2008年4月27日 8:56
葬式はせめて2日前くらいでしょ(^^ゞ

多分次回も結婚式と言う事になりそうです。

いよいよですね。
お会い出来るを楽しみにしています♪
逃げて回らないようにして下さいよ(笑)
2008年4月26日 22:23
みなさん全国オフ参加にかける思いは、並々ならぬモノなのですねぇ・・・(^^;)。
しかし遠出用にバルブタイミング変更とは・・・、ウィングの角度調整もお忘れなく(爆)。ぞんぶんに楽しんで来て下さいね。
コメントへの返答
2008年4月27日 9:05
ローカルのお友達でなく、このみんカラの全国オフですからね。
恐らく、この機会を逃すと二度と会えない人もいるはずです。

バルタイ変更はいつもの事です(^^ゞ
走りが変わって変化が面白いです♪

リアスポは社外のカーボン製が付いていまして、先端が3cmほどアップしていますからいつも水平でセットしています。
最高速は落ちると思いますが、100キロあたりからリアのダウンホースが効いているが体感できます。

固形ワックス命さんも参加出来るといいのですけど・・・。
是非あのホイルをこの目で見てみたいです(笑)
2008年4月26日 22:24
会社の方が見ていたら(>_<)
でも休めて良かったですね♪
気を付けてきてくださ~い!!!
コメントへの返答
2008年4月27日 9:10
大丈夫です!!
先日、コメで書きましたが、私の職場には車好きが1人も居ないので、絶対みんカラなど見る人はいません(笑)

休憩を取りながらのんびり行きます♪
でも、これが曲者ですぐに眠くなります(笑)

交通ルールと車が居なければ、4時間くらいで着くのですけど・・・。
これだと眠くなりませんね(爆)
2008年4月26日 22:26
いよいよあと1週間ですか~
何か早いですよね!

初対面、楽しみにしております\(^ー^)/
コメントへの返答
2008年4月27日 9:14
早いですねぇ。
この企画を聞いた時はまだ先と人事のように考えていました。

私は何故かタコちんさんが分かります。
100人の中からでも一目で探す事が出来るでしょう!

だから、見つけたら逃げて回っている人がいたら、そいつが私です(核爆)
2008年4月26日 22:30
モーニング着用で撮影ですね♪

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
コメントへの返答
2008年4月27日 9:16
はい♪
式場を抜け出して来ますから(笑)

Rバッチの盗難にお気を付け下さい(爆)
2008年4月26日 22:47
師匠にそこまでさせてホント、申し訳ないです。
私はもう、殺す親戚はいないし、結婚式?一週間前か?っ手絶対疑われます。だから、何も言わず、、、f(^^;
コメントへの返答
2008年4月27日 9:22
いえいえ。
こんな企画を計画して頂くだけでも助かります。
もし、この企画がなければ行く機会、皆さんと会う機会もないかと思います。

早めに言っておかないからですよ!
来年のオフ会のために、今から結婚式で休みの年休の予約をして下さい(爆)

突然腹痛で休むのですか?(笑)
それも電話は愛知から掛けたり・・・(爆)
2008年4月27日 1:48
びっくりしましたよ(汗

まさか全国オフは結婚式で行けなくなりました・・・
かと思いました(汗
コメントへの返答
2008年4月27日 9:26
(^^ゞ

でも会社には正直にそのように言いました(笑)

関東勢はいつもオフ会が出来ますが、こちらの田舎では、コレを逃すとオフ会などありません(涙)
この近辺に数人しか居ませんもん・・・(滝涙)
2008年4月27日 2:16
↑私もあせりました~!

大丈夫ですよ。

結婚式は何回でもいいものですから。
コメントへの返答
2008年4月27日 9:32
愛知県には親戚は居ませんが、大阪や静岡に居ますので嘘も付きやすいです(笑)

あっ!
嘘は最初で最後でした(爆)

今度はゆっくりお話が出来る事を楽しみにしていますよ。
そしてホレスタをゆっくり見せて下さい♪
駄目押しのネタを探しますから(核爆)
2008年4月27日 5:50
5連休ですか~!
それではそのまま関東まで足を伸ばしませんか♪
法事が重なったと、6連休も好いですよ!?(笑)
コメントへの返答
2008年4月27日 9:37
私の会社の休みはカレンダーどうりなので、長期休みの人が羨ましいです。
しかも当番もあるので、今の前半のお休みは後半が休みにして貰うために全て当番です(涙)

自営のお方はこんな事言っておられないですね。
いっその事、社員旅行の為長期お休みを(笑)
2008年4月27日 8:11
年間目標12のブログ・・・ハードル低すぎます!(核爆)

いや~、楽しみです♪
また、gonta師匠とお会い出来るとは!!
去年の全国オフで頂いた、メンテナンスセット大活躍しました!
本当に有り難うございました(〃^∇^)o彡☆

今年はお返しに、熱いキスでも。。。(o´・∀・`o)アヒャ♪
コメントへの返答
2008年4月27日 9:44
私には十分な数です♪
だって、1つ1つのブロク内容が人より濃いですから(滝涙)

お菓子よりメンテセットの方がいいでしょ♪
車好きな私しか考え付かないプレゼントです(笑)

私もエアフロを掃除するのに昨日初めてクリーナーを使ってみました(笑)

USA-COTAさんのからは気持ちだけで結構です!!
奥様からの熱いキスを期待しています(爆)
2008年4月27日 9:19
僕は冠婚葬祭で休みます~というい技が出来ません・・・

自営業なので(爆

1週間切りましたね!
またgontaさんにお会いできるのを楽しみにしています♪(はぁと
コメントへの返答
2008年4月27日 9:49
自営業であればその辺は自由に都合を付ける事が出来るのではありませんか?

楽しみです♪
去年の12月の感動がまた味わえます!!

ブースカも楽しみにしていますよ。
今回はゆっくりR談議をお願いします。
2008年4月27日 9:45
どうせなら息子さんの結婚式しちゃいましょ~~!!(爆
コメントへの返答
2008年4月27日 9:54
姫様は可愛くてとてもいい人なので、私もそう願っているのですが、コレばかりは本人どうしの問題なので・・・。

息子の結婚式と言ったら、本当の結婚式の時は再婚するのですか?となってしまいます(笑)
2008年4月27日 11:28
さすがに子供が生まれたばかりなので、連休は自宅でノンビリします。
と言いながら出勤がありそうですが(汗)
嘘も使い方です(笑)
gontaさんなら天罰は下りませんよ。
道中お気をつけて~
コメントへの返答
2008年4月27日 15:42
そうですねぇ。
奥様に負担が掛かっていたでしょうから、家族で遠出をせず近場でゆっくりして下さい。
そして洗車・ワックス掛け三昧をして下さい(笑)

正直者ですから、年休のお願いをする時、顔がひきつっていたかも知れません(爆)

ありがとうございます。
燃費走法で走ります♪
2008年4月27日 12:02
今回は家族キャンプ優先で欠席です。
決して参加表明のやり方がわからないでヘソを曲げたわけではありません。(爆)

はっ、蒲郡って伊豆のキャンプ場へ行く途中にあったっけ?
コメントへの返答
2008年4月27日 15:46
どうせならオフ会会場でキャンプをすれば一石二鳥と思いますけど(笑)

伊豆ですかぁ。
行ってみたい所の1つです。
伊豆じゃなく、伊勢だったら途中なのですけどねぇ(^^ゞ
2008年4月27日 17:09
そうか・・・・
その手が(爆)
なんて言ってももう手遅れですが(TT)
コメントへの返答
2008年4月27日 20:23
前々から予定が分かっているなら結婚式が無難かもしれませんね(笑)
前々日くらいだと葬式・・・(^^ゞ

普段は理由など必要ありませんが、勤務の都合上長期は休みづらいので理由付けしました(^_^;)
2008年4月27日 17:36
こんにちは。
私もやっとお会いできる日がきてとてうれしく思っております。

私の場合年休を9月までに17日(残り)消化してほしいという上司の言葉をありがたくいただきました。
5月2日に岐阜に帰省します。
ただ2日昼に出発予定が夜になりそうなのでちょっと厳しいです。
お互いに道中事故がなく楽しいGWが送れるようにしたいですね。

まだ名刺作っておりません(涙)
コメントへの返答
2008年4月27日 20:30
いよいよですね♪

私も年休は沢山残っていて、休め、休めと言われても休むと仕事がたまり休めません。
年間1~2日しか休めないです(涙)
以前の勤務地は2ヶ月で3日くらいのペースで休めたのですけど・・・(怒)

同じ33乗りの人とお会いするので、昨日も今日もワックスを掛けました♪
多分29日も掛けるでしょう(爆)

お互い道中が長いので気を付けて行きましょうね。
名刺は会社ので構いませんよ(笑)
2008年4月27日 20:42
初コメントします。諫早なんですか?
私の父親も、そちらの出身ですね…………ちょくちょく行きますので、その時は宜しくです。愛知の結婚式は、参列しますので、仲良くして下さい。
コメントへの返答
2008年4月27日 21:04
こんばんは。
初コメありがとうございます♪

悲しいかな、単身赴任をしています(涙)
自宅は北九州市ですが、仕事の関係で月に2回くらいしか帰れません(滝涙)

私が転勤しなければ諫早でもお会い出来るかもしれませんね。

嫁(通称ブースカの愛称です)も結婚式に参列します。
同じおばちゃん同士(核爆&失礼)楽しく話されて下さいね。
勿論私ともお願いします♪
2008年4月27日 23:15
私もびっくりです(笑)
誰の結婚式かと考えちゃいました!
天気が良さそうなのが助かります。
雨の中の長距離は最悪ですからね~
お互いに各自安全運転で行きましょう!
追い抜かないで下さいね(爆)
コメントへの返答
2008年4月27日 23:26
(^^ゞ
結婚式だったらこんな遠くまで行きませんよ(爆)

天気は良さそうですね。

お父さんの出発は18時~19時を予定しています。
極力朝には会場近くまで着いていたいと思っていますが、どうなる事やら・・・。
途中で電話しますね。
ひょっとしたら、到着前に合流出来るかも?

3000回転以下でお願いします(笑)
2008年4月27日 23:53
こんばんはヾ(*゚▽゚)ノ

じゃあ私もGWの有休申請の言い訳に『結婚式』使わせてもらいます(笑)

有休、貯まってるんですよ…(´ω`)-3
コメントへの返答
2008年4月27日 23:57
こんばんは♪

是非ご本人の結婚式って事で堂々と申告して下さい(笑)

私も沢山ありますが、中々使えません。
使えない有給なんて意味ないですよね(怒)
2008年4月28日 0:03
2日に職場に電話しましょうか?電話番号知りませんが、調べればすぐわかる・・はず(爆)。

でも、嘘をつかないと年休が取れない世の中の方がおかしいんですけどね・・。

私も年休は殆ど使っていません。おまけに、休日出勤は手当ではなく、振替休日なんですけど、それすら使い切れていません(滝涙)。結局タダ働きです・・(>_<)

道中お気を付けて。
コメントへの返答
2008年4月28日 8:28
おはようございます。
昨日はF1を見ていました(汗)

今回はゴールデンウイークなので、休みの前後は取りにくいのです。
普段は理由など言う必要はありませんけど。

私も年に数回休日出勤がありますが、勿論代休と休日勤務手当てが付きます。
代休なので、無理してでも堂々と休みますよ。

今の職場は忙しいので、早く転勤にならないかなぁ~。と、淡い期待を持っています。
もう3年を過ぎましたからねぇ。

早く九州でのミニオフ会を開催しないといけませんね。
2008年4月28日 1:38
こんばんは。

オフ会でお会い出来るのを楽しみにしております。
宜しくお願い致します。

コメントへの返答
2008年4月28日 8:32
おはようございます。

コメありがとうございます。
去年は32・33・34と別並びでしたので、今年もそうなりそうですね。

良ければ気軽に声を掛けて下さい。
恐らく、年配の部類に入ると思います。
おばちゃん(嫁)・おじちゃん(私)二人でうろうろしていると思います。

プロフィール

バイクに目覚めて42年。 車に目覚めて40年。 女(現在の嫁〝ブースカです〟(爆))に目覚めて38年。 結婚34年を過ぎました(爆) 推定であと20年~...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

私が管理させて頂いているグループ 『雨の日 洗車会・・・(^^ゞ』です! 
カテゴリ:雨の日 洗車会・・・(^^ゞ
2009/08/23 01:06:58
 
娘もみんカラ始めました♪ 乗ってる車は勿論〝R〟 
カテゴリ:Я♪pokky♪R 『ポッキーです♪』
2009/08/23 00:56:58
 
LEDランプ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/31 20:53:40
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
希少なソーラーパネル付ムーンルーフ装着車に寒冷地仕様。 アドバンレーシング(7.5j+4 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
写真撮影 平成24年12月20日 某新北九州空港 いい歳して58歳)いまだに青春真っ盛 ...
その他 その他 その他 その他
97モデル 逆輸入車 フルパワー164馬力です。 希少なキャブ車 1オーナーです。 当然 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
娘の愛車です(^^♪ アルトワークスを2台乗り継ぎ、私と同じワゴンR-RRの購入となり ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation