
以前から、お願いしていた事が実現できました。
それは、レクサスの生誕地田原工場のレクサス生産ライン見学です。
工場側の都合!?もあり、この22日になったのですが以前お話を伺った時には妻の出産予定日付近でしたので、ハラハラ・ドキドキでしたが無事に参加できラッキーでした。
ちょうど、お昼の時間にMyディーラーに集合し道挟んで真向かいにある”懐石フランス料理”のお店でランチをご馳走になりました。


こんな近くに、洒落たお店があるなんて、まさに「灯台下暗し」でした(^^ゞ
お腹もいっぱいになり、今回の目的地までマイクロバスで移動です。運転手及び案内役は、なんとセールスコンサルトさんでした。バスの運転・案内までしていただき、ありがとうございました!そしてお疲れ様でした。
暫くして、事務所棟に到着です。

入り口では、綺麗な!?お姉さんがお迎えしてくれました。
ロビーに入り暫し休憩です。


そして、会議室に案内され、工場の概要の説明をうけました。


お土産として、帽子をいただきました。
また、安全のためこの帽子をかぶって見学するようにとのことでした。
さぁ、帽子をかぶり工場見学です(笑)
工場内はもちろんですが、敷地内もレクサス車が走っていました。
”LEXUS”の文字が入ったワークスーツを着た人達が流れてくるLS・GS・ISに部品等を取り付けていました。工場の見学コースは広々としていましたが、少しコースを外れてぼぉーっとしていますと、無人運搬車に轢かれますのでお気をつけ下さい(笑)
あっという間に、2時間の見学時間は終わってしまいました。終始自分の心の中では、こーなっているのかぁ~ あ~なっているのかぁ~ の言葉の繰り返しでした。
最後は、Myディーラーのラウンジにて、余韻に浸りながらコーヒーをいただきました。
ご一緒したaricoroさん、お疲れ様でした。また、ラウンジでご一緒しましょうね!

そして、この見学を実現していただいたレクサス豊橋の方々にはほんと感謝いたします。ありがとうございました。
Posted at 2007/08/23 08:08:35 | |
トラックバック(0) | 日記