• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月08日

そこまで言うならヤメテやる!

 たばこを吸う中学生、高校生を禁煙させるには、1箱1000円以上にすることが効果的との研究結果を、厚生労働省研究班(主任研究者・大井田隆日大医学部教授)が8日公表した。同教授は「分岐点の価格が大人より高い可能性がある。未成年者の喫煙率をゼロにするため、思い切った値上げが必要」としている。
 別の同省研究班の調査では、成人喫煙者の半数が550~700円への値上げで禁煙に踏み切るとされていた。
 研究班は昨年12月から今年2月、全国の中学校、高校から計239校を無作為抽出し調査票を送付。生徒約9万人の回答を得た。 





ん~何か根本的に違ってると思うけどなあ
ブログ一覧 | どうでもいい話 | 日記
Posted at 2008/10/08 18:00:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も暑かった、お風呂上がりのハイ ...
シロだもんさん

カフェ!
レガッテムさん

🍴グルメモ-659 PIZZER ...
桃乃木權士さん

結構晴れましたね☀️
ワタヒロさん

美味しいパンを求めて
呑むラー油さん

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2008年10月8日 18:35
金額上がって売上個数が減ったらたばこの栽培している方が大変でしょうね…
コメントへの返答
2008年10月9日 8:17
確かにそれもあるね
タバコ値上がりしても栽培している人の収入増えるとは思えないし 減る事間違いないと思うね~(ノ_・。)
2008年10月8日 19:15
名探偵ホームズのようにタバコ(パイプだけど)が似合う、文学的な主人公も理解されなくなる時代が来るんですかね?
視線が悪ガキにしか行ってないところに、人間の小ささを感じますね。
コメントへの返答
2008年10月9日 17:19
昔~むか~し
タバコを武器に使う探偵っていましたね~

今その画像を流したら引いちゃうんでしょうか(笑



視野が狭いと思います。
2008年10月8日 19:45
要は、タバコの単価を上げれば、その上がった分だけ税金も上がるわけだから(笑)
とある人は「1箱1000円になって、喫煙者が今の30%になっても採算(税金)が取れる」って言ってましたからねぇ~
自分は禁煙者ですが、タバコの極端すぎる値上げには反対ですね
コメントへの返答
2008年10月9日 17:20
どんな計算をしているんだか・・
身体に悪いなんてハッキリ言ってるんだから、思い切って発売禁止!

そうすれば皆さん諦めると思いますよ。
2008年10月8日 20:56
ん~、やっぱりタバコを銜えている場所が根本的に違いますねw
って、違う!?

私はタバコが嫌いなので、どちらでも良いって感じですね。
値段上げるくらいなら、ほかで税金を下げてくれって感じですw

夢の中では吸っていたことあるんですけれどね。。。
コメントへの返答
2008年10月9日 17:22
ちゃうちゃう(笑

タバコもそうですが酒税もね~
勿論ガスもあるし・・・

納得できる増税なら文句は出ないと思うけど、

ま、値上がりはすべて反対ですが^^;
2008年10月8日 22:34
もうアメリカ張りに厳しく規制するしかない。
あとは、子供の目に付く所では喫煙しないなどの大人の配慮が必要だなー。
コメントへの返答
2008年10月9日 17:23
発売禁止が一番!(笑

そのうちTVでも喫煙シーン流れなくなるのかね
2008年10月8日 23:25
タバコ値上げ

売れなくなる

税収減る

たばこ農家、JT社員路頭に迷う

喫煙を推進
タバコは16歳を過ぎてからに法改定

なんて…(笑)
コメントへの返答
2008年10月9日 17:26
車値上げ

売れなくなる

中古車繁盛!

車高価下取り

それを元に中古購入

欲しい車ない

また同じ車買う


当分買い替えないな(爆

プロフィール

初代evo乗りの熟年です。 チューニングよりもメンテが主となっています。(汗 愛情次第でまだまだ行けます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

わっちょさんのプログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/18 20:34:18
 
RS未来サービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/09 08:54:10
 

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation