2006年09月29日
今は昔・・・
某プログで車歴が書かれているので・・
ワシは変態作業を書いてみた
もう昔でどの車でやったかも覚えていない
勿論情報なんていい加減
まずは足
バネカットは当たり前。
流用って? バネなら皆同じ!てな事で流行の二巻きカット!
当然乗り心地なんていいわけない。
見た目がいいならいいっか?(汗
しかしギシギシ音だけは凄かった(爆
直進すら出来なかった
次はマフラー
抜けよくなるから速くなるよ
そんな情報を鵜呑みにして取り外す。
工具なんてGSでバイトしている友人から借りる
勿論リフトは私のもの(笑
意味不明の水道管のサイド出し先端だけは斜めに切って格好はよかったが
これはお勧めしません(当然
下は見事なまでにトルクない!
爆音なんてものじゃない
ロールバー
なきゃ作る! これがモットー
しかしど素人が作れるものではない
一日掛かってやっと分かったわけで(涙
でもここで諦めないのが・・・友人達
格好だけなんだから加工しやすい素材なモノを探す
そんでもって塩ビに決定!
この加工は水道管の職人がいたので彼に任せる
流石にプロ!
数箇所ボルトで完璧に作成
取り付けて皆で大満足
バンテを巻くとさらに本物
確かその週末だったと思うが、山道を走りに。
コーナーでちょっと踏んだら「バキっ!」
一瞬何が起きたかわからず・・
リヤの塩ビのバーが脆くも破損
そりゃそーだわな
折れて当然って言えば当然なんだけど(爆
アルミとタイヤ
ラジアルタイヤ?
何? すげー これ70じゃん
13インチが主流の時代
165/70/13のタイヤじゃつまらん
「太いとグリップよくなるからコーナー速い」
これまた友人が囁く
じゃ太くするか!
でもそんなホイールないだろが・・・
そいでもって作る!?
作る????
「雑誌に出ていたで~」
廃棄同然のホイールを真っ二つに切る
真ん中にスペーサーを入れて綺麗に?溶接・・ハイ 8J?の出来上がり
後は強引に適当なタイヤはめて終わり
ホイールバランス?・・・んなもの最初から考えてない!(核爆
また、何か思い出したら書こうかな(^^
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Posted at
2006/09/30 09:20:16
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