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2014年12月14日 イイね!

結果は・・・

こんにちは。

午前中Dラーへ行って来て
見てもらった結果ドライブシャフトブーツは白でした。
そしたらスタビライザーのブッシュとか言ってたかな
そのブッシュが左右とも割れててブシューって逝ったみたいです。
緊急性が多少低いので車検時に交換って事で。

ちゃんとした見積もりではないけど
Dラーの人にショックアブソーバーを純正で交換した場合
おおよそどのくらいになるかと聞いたら
大体8万円と言われた。
以前けんけん122さんにもおおよその金額は
教えて頂いてたので想定してた金額だなと思いましたが
純正でも結構するなと改めて思った。
そうなると車高調もって話になるよな。



Posted at 2014/12/14 13:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年12月14日 イイね!

来年で11年だしね

来年で11年だしねこんばんわ。

土曜日午後からタイヤ交換したぴょろです。

タイヤ交換時に素人目でも何かしら異常無いかな?と
見てたら異常を発見しちゃいました・・・。
左のドライブシャフトブーツに黒い液体があるのを発見。


素人が見た感じだと割れてると言うよりは
経年劣化でひび割れたゴムから湧き出してるって感じに見えますが
異常は異常ですよね。
来年2月で11年走行距離が9万3~4千キロなので完全に寿命ですよね。
いつ破れるかな?とは常に頭のどこかにあったけどついにって感じかな。
とりあえず今日Dラーへ行こうかと。

後はショックの抜けも自分自身で体験しました。
タイヤ交換しててはじめてタイヤが動くのを経験しました。
ショックの抜けは今年3月にリアブレーキの異音の時に
同乗した整備士さんから抜けが出始めてるとは指摘を受けてましたが
ネットで調べては見ても実際抜けとは?と思う部分もあったのも事実。
交換は遅かれ早かれするつもりではいたけど
純正か車高調かで迷ってる。
スポーツ走行する訳じゃないから車高調は必要ないけど・・・。
頻繁に交換する物じゃないから迷うな。
Posted at 2014/12/14 03:30:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

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