• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月20日

暑いので刺激的に

暑いので刺激的に ウチの嫁さんが、先日の「どっちの料理ショー」以来、スープカレーに無性に食指が動いておりました。
前に某ファミレスで食べているので経験はしていたものの、

ちゃんとしたお店のを食べたい!

と火が点いたようです。

で、札幌?のFC店ですが「心」へ初めて行って参りました。

子供が食べられるのかな?と心配もありましたが、決行です。

自分が頼んだのは14種の野菜カレー。

美味しい・・確かに美味しいが・・・・アツイ。 汗だくです。
考えてみれば、辛い上に汁物ですよね。 体が温まりまくりです。これも北海道発ならではの食べ物と再認識しましたヨ。

席に備えつけの団扇で扇ぎましたが追いつきませんw
子供も「辛いけど美味しい。でも暑い」と言っております。


折角シャワーを浴びてから行ったのに、帰る頃にはTシャツの色が変わってました _| ̄|○ガクッ・・・

暑さ(汗)対策をし、もう少し涼しくなったら再度行ってみようと思っております。

ま、その前に他のお店でも探してみると思いますがw


ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2006/08/20 22:57:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

ホイール・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

おはようございます。
138タワー観光さん

もう、金曜日ですね❗️
mimori431さん

朝の一杯 6/7
とも ucf31さん

ゴルフ9 (2024)
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2006年8月20日 23:56
上手そうですね~。
私も一度挑戦してみたい。

あの白いカレーも気になる・・・
コメントへの返答
2006年8月21日 13:37
個人的には今までのドロっとしたカレーよりも好みです。
きっとそのうち家庭でも作れるように食品メーカーさんが出すのでは?
と期待しています。

白いカレー、美味しいと評判みたいですね。
是非レポして下さいw

2006年8月21日 8:05
北海道人ですが呼びました?
地元ですが未だお店で食べた事は無いです。
いつもレトルトで食してますが、
ノーマルカレーよりも量は食べられる気がしますね。
自分流で具材トッピングしたりして食べてます。

これから寒くなった時にもう一度食べてみてください。
本場で食べるのが一番ですけどね^^;
コメントへの返答
2006年8月21日 13:48
北海道の方、どなたかが引っ掛かってくれれば!と思ってましたw

自分はルーだけでも食べられる人なので、スープだともっと入りそうです。 ゴロゴロ野菜が美味しいですね。

北海道・・・行きたいんですがねぇ・・特に冬。

数年前に札幌の「だるま」でジンギスカンを食しましたが、
スゲー旨かったのを覚えています。
こちらでは冷凍肉なので臭いんですよね・・。
2006年8月21日 10:15
わ~^^♪♪♪
おいしそう~(´▽`)ノ

これは家で作るより 食べに行きたい!!!
もうちょっと 気温が下がってからの方がいいのかな^^?
でも この時期だからこそ 食べるのもいいかも~♪
夏バテによさそうですね!!
コメントへの返答
2006年8月21日 13:59
美味しかったですよ~。^^

お店も時間をずらして行きましたが、満席でした。

ウチには今、夏野菜(カボチャ、ナス、トマト)が潤沢にあるので
夕食のカレー頻度が高くなってますw
というか、そうでもしないと消化出来なくなってます。
汗かきながら食べるのも美味しいんですよね。

嫁は「オクラと納豆カレー」が気になっているようですが、
自分が納豆ダメダメ人間なので、遠慮してくれたようです。
でも、「いない時に食べに行く」と言っておりましたw


2006年8月21日 17:42
こんにちわ^^

スープカレーですか^^/ 暑い、食欲の落ちる時期にカレー類はいいですよね!

うちは最近、ここもFC店ですが『CoCo壱番屋ココイチ』のカレーにハマってます^^/ 

でも、この時期にカレー食べると汗だくになってしまいますね・・・・^^;

プロフィール

2児の父です 9年乗った前車(SF5)からの買い替え を機に登録しましたヨ。 不定期に季節を問わず「山」方面に出向いてますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初の新車でした。 外観/FORGMAN フロントスポイラー/サイド・リアは純正エアロ W ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
趣味が変わった頃(バス釣り追加)、車高短ではポイントに行けない!となり、でも「遅いのは嫌 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
9年乗ったSF5フォレスターが限界を迎え、買い替て、初の三菱車となりました。 MOP ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation