• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月04日

祭りへGo!

祭りへGo! G/Wも世間的には後半突入ですが、ウチは昨日からが本番です。

で、昨日は実家へ稲刈り^_^;に駆り出され、そのままダウン。
嫁と子供は友人宅でBBQで楽しんだようです。

で、今日は七尾市の青柏祭へ行ってきました!
去年もドライブの帰りに観たけれど、やっぱり祭らしくって゚+.(・∀・)゚+.゚イイ

前年は見れなかった、お友達の「五代目。」サントコの「でか山」が第一目標なので、
今年はルートと時間を確認してからの突入です。

午前中に神社へ到着。 
すると・・・









ドーン☆




やっぱりデカいデス☆ やっと鍛冶町の山に出会えました!!

天気も快晴なので(ってか暑い。)凄い人ひとヒト。 

その中を家族ほっぽり出してカメラ片手に右往左往してましたw



その「山」の隣には、もう一台。




壮観でしょ?




この時点でカメラの画角は目一杯w

そうこうしていると、参道?が騒がしくなり。




「魚町」登場です。 ココから90度回って入って来ます。(辻廻し)





ゆっくり、でも着実に前へ。 



そして到着☆ 3つの巨大な山車が奉納されました。


やはり全体が入り切らない・・・


でも何とかして収めたいと苦肉の策。




やっぱり広角レンズが欲しい!と実感しましたヨ。

「全部入れるの厳しいな・・」って嫁に言うと、


・・・そう言ってレンズ買おうと思ってない??」と切り返されましたw


なかなか順調には行かないようデス _| ̄|○ガクッ



でもお祭は十分に楽しめました♪











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/05/04 20:23:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

草刈り機を修理しました➰
はま358さん

2024 春の北海道車中泊の旅 7 ...
zero!さん

朝の一杯 6/7
とも ucf31さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

今日も暑かった、お風呂上がりのハイ ...
シロだもんさん

この記事へのコメント

2008年5月4日 20:47
('-'*)コンバンワ♪

凄いお祭りですね!!!
盛岡にも山車祭がありますが、ここまで大きいものはありませんヨ。
ほんと「山」ですネ~☆

それと望遠レンズにしか出来ない事もあれば、広角レンズじゃないと出来ない事もあり~...困ったものですよネ(^^;
コメントへの返答
2008年5月4日 21:53
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

今から能登地区は祭りシーズンに突入です。
去年まで見た事が無かったんですが、すっかりハマっちゃってますw

望遠も欲しいし広角も。。しかし資金が・・ _| ̄|○ガクッ・・・です。

2008年5月5日 0:27
内灘の浜もそうでしたが
今日は天気はいいのに
なぜか空の青さが足りませんでした
コメントへの返答
2008年5月5日 16:12
5月とは思えない程暑い日でしたよね。
紫外線はタップリだったようで、日焼けをしてしまいました。

2008年5月12日 23:24
はじめまして。「青柏祭」タグからお邪魔しました。

わたしも、同じ時間帯に三つ巴の紋の府中町のはっぴを着て、デジイチを持って山王神社をウロウロしていました。どうやらニアミスしていたようですね(笑)

五代目。さんにお会いしたのも同じです。わたしがお会いしたのは前夜のことでしたが。

余談ですが、超広角ズームは本当に重宝しますよ♪わたしはシグマの10-20mmを愛用していますが、肉眼では考えられない写真が撮れます。

ぜひぜひ「レンズ沼」へどうぞ(笑)
コメントへの返答
2008年5月14日 15:12
はじめまして~^^

あの時間帯、物凄い人でした。
でも法被を着ていらっしゃったなら、
視界に入っていたかも?です。
関係者かな?って思って見てましたから☆彡

レンズ、凄く欲しいんですが、沼に入る資金すら厳しい状態です^^;

プロフィール

2児の父です 9年乗った前車(SF5)からの買い替え を機に登録しましたヨ。 不定期に季節を問わず「山」方面に出向いてますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初の新車でした。 外観/FORGMAN フロントスポイラー/サイド・リアは純正エアロ W ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
趣味が変わった頃(バス釣り追加)、車高短ではポイントに行けない!となり、でも「遅いのは嫌 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
9年乗ったSF5フォレスターが限界を迎え、買い替て、初の三菱車となりました。 MOP ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation