こんばんは(^。^)
昔のベストモータリングを見てたんですが…
やっぱり90年代日産車は気合い入りすぎよ(笑)
だって…
巷じゃ影の薄いB14サニーがとんでもない(笑)(笑)
速い。速すぎる。。
…
…
B14前期トップグレード!
1800スーパーツーリングtypeS!!
ゼロヨンでは
ロードスターぶち抜いて…
ぐんぐん行って…
しまいにゃ、3シリに勝ってしまう。
筑波5ラップバトルでも
なかなかいい線で、
そりゃ、インテやランエボやインプやらのトップ勢、本気のスポーツにゃ敵わんのはしゃーないとしても…
レース途中には、スーパーストラットのセリカに差をあけるとか(((o(*゚▽゚*)o)))
もうね、
幼い頃にB14の助手席で育った身としては
たまらん(笑)(笑)(笑)
(うちのは1500スーパーサルーンやったけど)
うちのもね、じいちゃんに聞く話によると1800スーパーツーリングtypeSにしちゃおうかと考えたらしい。
通勤車やけんスーパーサルーンでええわ、て結局スーパーサルーンにしたらしいけど、、
普通のスーパーサルーンもいまから思えば、なかなかの走りやった…んかな。
新車のときは良かったらしい←
俺の知っとる頃(10年選手頃)には、足回り抜けて高速で横とびしよった(笑)
マルチリンクは傷みが速いんやろな。。
でも、エンジンの音はスムーズなええ音しよったわ!
スーパーツーリングにしとったら、そりゃたまらんスポーツセダンやったんやろな〜( ̄▽ ̄) なんて思う。
だってドリキンが褒めまくっとるもん(笑)
「よく回るエンジンだよ、これねっ。」て
B14サニー前期、まーったく売れんかったサニーやけど
「マーチ並の燃費、プリメーラ並の居住性、ローレル並の質感」目指して作られて
オールツインカムラインナップで
リアサスマルチリンクの
歴代最高に気合いの入ったサニーやったりする!!
最近じゃ、北米セントラルックusdmベースでも人気が出とるけど、
悲しいことに、元が少ないけん中古で出てこんのよ。。
もう、1800スーパーツーリングなんて絶望的…。
誰か持ってませんかーー?
持ってる人いたら、大事にして!!捨てたらいかんよ!!
JTCCでも活躍した隠れた名車やけん!
元B14ユーザーからのお願いです(=゚ω゚)ノ
あ、あと…日産さん!!
80周年おめでとうやけど…
これから目指すとこ、自動運転より、
Posted at 2014/05/16 23:05:10 | |
トラックバック(0)