2014年12月18日
こんにちは
あーー、イライラする(*`へ´*)
某アレ届くん楽しみにしとんのによ、
クロネコの対応でテンションだだ下がりやわ。
昨日の時点で
「ポストに入りませんでした、のでお持ち帰りしました」て不在連絡入っとって
入らんかったか〜(^_^;)
そんなに大きい封筒で来とるんか〜。
で、
ヤマトの営業所に電話したら
プルルルルル…
プルルルルル…
プルルルルル…
プルルルルル…
プルルルルル…
プルルルルル…
プルルルルル…
(なかなか出んな(ーー;) )
(まぁ、年末やけんしゃーないな(・_・; )
で、
営業所の電話対応で
俺「お届けいただいたのにすみません。次の配達はいつになりますか?」
ヤ「明日、ドアの前に置かせていただくようにドライバーから連絡来ております」
いや、そのドライバーからの連絡とやら、俺は知らん。
俺「アパートなんでそれはちょっと…。大体の配達時間がわかれば教えてもらいたいんですが」
ヤ「何時ころが都合いいですか?」
俺「10時半から昼までと2時半から3時くらいなら大丈夫です」
ヤ「はい、かしこまりました」
で、今日。
ドライバー直通電話
俺「すみません、昨日に続いて不在票いれていただいてたんですが。つぎ何時くらいになりますか?」
ド「2時から4時になります。電話いたしますので」
俺「4時か〜。電話出れん可能性あるんですけど、どーすれば…。」
ド「何時くらいが都合ええですか?」
俺「2時半n…。昨日も10時半からと、2時半からて伝えたんですけど」
ド「それは、ワタクシ聞いておりません。2時間単位での配達ですのでお待ちいただくようになります。ほかのお客様にもお待ちしてもらってますので」
(・_・; あー、そーなんかー。2時間単位なんは昨日言ってほしかった。
てか、
ほかのお客さんがどーしてるかは知りませんがな。
俺「あーそうなんですね。つぎおらんかったらポストの上に置いてもらっていいですか?それでも構わないんで。」
ド「紛失の際、我々責任とれませんのでそれはできません。1階の管理人さんに渡してもかまいませんか?」
(まー、そーよな(^_^;)
てか、最初はドアの前に置くいよったやん
俺「えーっと…。不動産屋さん通すタイプのアパートなんで管理人さんとはほとんど会わないんで…^^; 」
ド「それじゃ電話しますので。ワタクシ先ほども電話してますので。3回ほど←」
ここで、イラッよね。
電話の時間
1回目 10:00
2回目 10:00
3回目 10:01
(*`へ´*)これって
電話出んかった俺が悪いんけや
俺「(ーー;)ほんじゃ、つぎ電話出れんかったら受け取り行くんで、どこ行けばいいですか?」
ド「ワタクシどもの営業所へ来ていただくようになります」
俺「いや、じゃけん、その営業所はどこの営業所ですか?」
ド「◯◯営業所です。」
俺「わかりました〜。」
ふん(*`へ´*)
ツッコミどころほかもあるしよ
不在票の
差し出し人の名前欄
昨日は◯◯様からの〜
で
今日なNISSAN様からの〜
てなっとるし。
送ってくれた人が
NISSANの封筒入れておくってくれる
いよったけど
封筒がNISSANのカタログ封筒なだけで
差し出し人はNISSANじゃないですから〜
ちゃんと差し出し人見てから書いてくださいね、クロネコさん。
NISSANが2014年にE24キャラバンコーチのカタログ送ってきたらびっくりしますから(; ̄O ̄)
…そう、E24のカタログ買っちゃいました
wwww♪( ´▽`)
でわでわ!
Posted at 2014/12/18 11:18:17 | |
トラックバック(0)