2015年01月08日
こんばんは^ ^
クラウン60周年記念車のニュース!
若草色と水色
悪くない
ピンクよりもいいと思う!
けど、
けどよ、
最初は「発売予定ありません。」てCM
しよった色を
よりによって60周年記念車として
出すとわ(*`へ´*)
せっかくの60周年記念車が…
クラウンの威厳が
薄れちゃう(´・_・`)
そんな気がする。
間に合わせの
60周年記念って感じがしてしまう。
ここで勝手に
歴代好きなクラウンランキング!
第1位
オニクラ ニッパチロイヤル
第2位
V8ロイヤル
第3位
120ナローボデ
第4位
クジラ後期
第5位
170アスリートVX
いま思いついた感じやと
こんな感じ。
クラウンエイトとかマジェスタとかワゴン/バンとか
派生車加えたら順位変わるけど
本流のクラウンで順位つけたらこう!
昔のクラウンって、
こう、なんか威厳があるんよね^ ^
ゼロクラ以降
なんか変わってしもたよね^^;
人によっては150以降(モノコック以降)
ていうけど、個人的には170までは
マークⅡ(マークX)との違いが
はっきりしとった思う。
少なくともデザイン面では。
クラウンの伝統のデザインやったと思う。
ゼロクラ以降は
よくいえば、スポーティに
でも、軽くなったよね(ーー;)
クラウンって、アスリートはあくまでも
支流で、本流はロイヤルやと思う。
けど、いまやアスリートメインやけんね。
第5位にあげた170のアスリートは、
本流ロイヤルシリーズに対して
“裏クラウン“なのがカッコよかった。
いまのアスリートは裏感ないんよね^^;
ロイヤルのほうがついでって感じになってしもて。
話は逸れに逸れたけど
ここで、
俺が60周年記念車を企画するなら!
クラウン60周年記念車
ロイヤルサルーン 60thエディション
オプションフル装備にして、
記念オーナメント
とか
車検証入れとか付けて
エンジンも、本来はロイヤルシリーズに設定のない3.5ℓを設定して
ボディカラーは
スーパーホワイトとブラックメタリック
で…って、
こんな感じにする!
昔ながらのクラウン!ってイメージにする
今回の特別仕様車、トヨタは「若者や女性にも」とかいうけど、
値段が値段やけん、フツーの若者には買えんでしょ^^;
てか、クラウン好きな若者(20代〜30代)で
水色とか若草色を好んで乗る人はあまり
おらんやろ^^;
クラウンは簡単には手が届かんからこそ、威厳があって若者の憧れの存在やったわけで、
昔からクラウンに乗る人は、若者や女性含めて「クラウンらしい」ところに魅力を感じて乗ってたわけで、
若者向けのクラウンなんて、
誰も魅力感じんのやない?
それこそ、
マークXとの違いがなくなってしまう。
昔ながらのトヨタフラッグシップで
あってこそ、クラウンは売れると思う。
もう1度クラウンに威厳を!
でわでわ!
Posted at 2015/01/08 14:58:51 | |
トラックバック(0)