• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロジェクト34のブログ一覧

2020年11月28日 イイね!

今年もリンゴ狩り行ってきました!

今年もリンゴ狩り行ってきました!今日は5時起きで準備!
7時に家を出て親せきをピックアップして長野県松川町へ向かいます!

三遠南信道を通って国151を北上!
流石に土曜日ということで車が連なっています!
まあ今日は4人乗ってプリウスなので丁度いいですが!
前にGRヤリスが走ってましたが、前が詰まってガマンしてたみたいですね。
道の駅で遅い前が入ったとたん良いペースで走行!それでもすぐさらに前にいた車に詰まってしまいましたが!

こっちとしては順調に休憩場所・道の駅信州新野千石平に到着!
ここで親父と交代してドライバーに!

今年はクルマが少なめに感じてスムーズに飯田市を過ぎて松川町まで到着!
今日から冷え込んで朝型雪の予報もありましたが、いい天気でさほど寒くはありませんでした!
それでも高い山の上には雪が見えました!

でいつものリンゴ農園に到着!
するとなんか雰囲気が違う・・・

なんと殆どリンゴが残ってません!
来週まではリンゴ狩り開園時期なのに何かと思いきや・・・
なんと今年は天候のせいで実の割れが多発してしまい急いで収穫してしまったのこと!
まあこういうこともあるんですね!こればっかりは自然相手なのでしょうがないですね!
落葉も早く木にはほとんど葉っぱすら残ってませんでした!

それでも少し残ってる所で必要の半分ほど取って
後は事前に収穫してあるものを購入して今年の分の量は確保!

終わった後試食のリンゴを頂いてから帰還!

雨上がりのせいか風景はきれいでした!
昼食はクルマ殆ど乗ってただけなのと密は避けてコンビニおにぎりで車内で済ませて帰還!
行きも寄った道の駅で親父と交代して2回目の運転!
ここからは4人+リンゴ満載の車両をダウンヒルで走らせる神経を使う走行!
ましてラフに走らせると親父が酔うという心配もあるので、
いつもオレンジロードで走って峠道をスムーズに走る練習の本領発揮です(笑)
無事に帰還して親せきの分を配布しながら家に戻る!
流石に神経使ったせいか少し寝落ちしてしまった・・・
明日はのんびりしますか!
Posted at 2020/11/28 23:29:22 | コメント(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「桜の穴場ナウ!」
何シテル?   04/06 14:16
愛車はCR-Xデルソル(1号車)と3代目フィットFパケMT(2号車) 変わった車が好きです! 近郊の車イベントやOFFに顔出してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 23456 7
89 1011121314
1516 17181920 21
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

プロジェクト商会自動車部&OFF会に行こう2 
カテゴリ:プロジェクト34管理HP
2007/10/31 21:17:05
 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
アシ車のインサイトのCVTがいまいちしっくりこなかったのでMT車に回帰しました。やっぱり ...
ホンダ CR-Xデルソル アルジャーノン号 (ホンダ CR-Xデルソル)
VXi・MT・マニュアルトップ 初めて自分の金で買った新車!今でも飽きずに乗り続けていま ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
typeS・MT 長年デルソルに乗ってきて、他の車にも乗りたくなったので買ってしまいまし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初の自分名義の車。コレが出たときは超人気車で私も免許取ったらコレに乗ってみたいと思ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation