• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月09日

初日の出!

初日の出! 無事帰ってきました~^^

睡眠、3時間半でしたが・・・(^^;

でも今日を逃すと、
次は「予定」と「天気」がいつ合致するか分かんないので、頑張りましたよ☆

さすがに帰りが眠かった(汗
こんばんは、明彦です。



「蔵王山」

で、ちゃんと日の出に間に合いました。






夜が溶けてく様。

空と海とが動き出す瞬間。


バッチリ見れました☆

「金色(こんじき)」って、これのコトを言うんだね!って思った^^

上手い事、カメラに収められなかったのが残念。




しかし顔を出てからの、動きの早い事!

「勿体無いから、あんまり見せないよ。また見てね♪」って言われてるような気がしました。





そうそう、思わぬ収穫。富士山もクッキリ見れたし。(ヤッタ





しかし、やたら老人たちがいました。10人以上。
ウォーキングを兼ねて、毎日山を登って、見に来てるんですかね?




そこに、なぜか太陽に向かってシコを踏むオッサン1名(笑)




終わったら、
腰をグルングルン振りながら
「んっ!  ふぅ♪」
って、ずっと唸ってた。


写真を撮れなくて残念。





その後、半島の先(伊良湖岬)までドライブ!
灯台も見た!



しかし、「灯台+南京錠」は全国(96箇所)共通なのかな?



「果たして、この錠の何割のカップルが現存してるのか?」

なんて、ダークな事を考えたり(笑)




その後、9時から朝食として伊良湖名物「大アサリ定食(1200円)」を注文☆

焼き大アサリと大アサリフライを頬張る明彦。


ばあちゃんに「にーちゃん、朝から元気だねぇ」って言われたし。


「いやぁ、日の出を見に来たんですよ~」と、正直に話す小心者?な僕(笑)



しかし、美味かった!
また来よう^^

その時まで、ばあちゃん元気でね♪
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2007/01/09 19:04:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

ピリ辛餃子と味玉ラーメン
ぶたぐるまさん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

25日か27日に30年以上ぶりに阿 ...
vfr800ccさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2007年1月9日 19:07
初日の出おつかりぃ~☆
ちゃんと起きれて良かったね♪
大アサリ定食食べてみたい!!w
コメントへの返答
2007年1月9日 19:33
どもども~☆
おかげ様で!?
そういえば、他では見ないね。
明彦は、フライがお気に入り♪w
2007年1月9日 19:09
お疲れさまでしたぁ。
有り難や有り難や (-人-)

そんな僕の今年の初日の出は、実家の窓越しに見た送電線用の鉄塔の隙間からの日の出 ww
コメントへの返答
2007年1月9日 19:37
は~い^^
ずっとやりたかった事だから、消化できて満足(オイ

何か、有り難味がないねww
2007年1月9日 19:23
お疲れ様でした
きれいですね~

伊良湖は好きな場所のひとつですよ。
コメントへの返答
2007年1月9日 19:43
夜は、1時間半でサッと田原まで行けたけど。
帰りはさすがに疲れた~(^^;

やっぱ、実際に見ると一味も二味も違うね♪

僕も色んな場所行って、好きな場所増やそっと☆
2007年1月9日 20:25
蔵王って勘違い(^-^;

オイラも以前オオアサリを食べに行ったことがあるけど、そのときにサービスで貝柱の刺身を出してもらったのが旨かったよ♪
コメントへの返答
2007年1月9日 23:37
関東にも有るね(^^;

ナルホド~、じゃあ今度は刺身とサザエの壷焼きでいってみるよ♪
2007年1月9日 21:14
お疲れ☆

ホント日の出って出た後は早いよね!
一気に街が朝になっちゃう。
コメントへの返答
2007年1月9日 23:41
はい♪でも満足^^

そうそう。太陽の動きが、見て分るってすごいことだよね!
2007年1月9日 21:24
同じ日に同じブログの見出し…
なのにオイラは高速道路から…www
コメントへの返答
2007年1月9日 23:45
タルンタルン~!
そっちも、綺麗だね^^

お仕事、おつかれさん☆
2007年1月9日 22:51
綺麗だな~☆
やっぱり日の出は山の上から見てなんぼだね^^
僕もいつか超プリで日の出を見に行ってやる!
コメントへの返答
2007年1月10日 0:16
今まで2回はビーチで見たけど、それも良かったよ^^

その時には、そのままコチラに下山していらっしゃいな♪
2007年1月9日 23:10
予想通り行きましたな。
日の出は晴れてるとホント美しいです。
昔見た乗鞍岳からの出は今でも忘れません。
真っ赤に染まっていく雲海の様子は言葉で表現できないものでした。
コメントへの返答
2007年1月10日 0:23
思惑通りでしたがな。

乗鞍!!あそこは良いですよね。
日の出はまだ見てませんが、高校の合宿で雲海見ましたよ。
「星が日本一綺麗!」という事で、期待していたのですけど、残念ながら満月でした・・・。
夏に行くと、涼しくて最高♪また行きたいです。
2007年1月9日 23:38
朝は空気がきれいだから、気持ち良いし富士山拝める確率も上がりますよね~。
ところで下の写真替えましたね!嫁入り後のLe Mans初めて見た。元気そうでなにより~
コメントへの返答
2007年1月10日 0:30
そうなんですよ。
観測日誌によれば、1月は3日に1日見れるみたいなんです。

大変な活躍ぶりですよ。
若干フェンダーからタイヤの隙間が狭くなったので、引き締まって見えます^^
2007年1月10日 2:14
うわ~、きれいな日の出ですね☆
私も昔、日の出にチャレンジしたことはありますが、
天気に恵まれず、見れなかったんですよね…。
いつかリベンジしてみたいです!!
コメントへの返答
2007年1月10日 2:28
うん!満足^^
実際は、こんなもんじゃないよ☆もっともっとイイよ~。

日本海側だと日の出を見るのは大変そうだけど、是非リベンジを♪

プロフィール

趣味 ・剣道 ・弓道 ・囲碁 ・乗馬 ・ツーリング ・ボルダリング ・ゴルフ 将来、コペンでオープンカーに復帰したいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LEDヘッドランプバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/23 19:33:51
FJ CRAFT フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/27 08:22:07
とにかく暑かった走行会と、立ちゴケさま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 02:22:16

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ファミリーカー、ほぼ嫁さんが運転。 大切にしたいと思います
ヤマハ SR400Fi ヤマハ SR400Fi
ファイナルエディション リミテッド。 オートバイを感じて、オートバイに寄り添い、共に走 ...
スズキ GSX-R125 ABS スズキ GSX-R125 ABS
2020年モデル ブリリアントホワイト 1,200km弱のモデルを購入しました まだま ...
その他 その他 その他 その他
ゆる~く、ドロップハンドルしたかったので、 シクロクロスという選択になりました。 サー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation