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リターンGSX-Riderの愛車 [スズキ GSR750]

整備手帳

作業日:2015年4月18日

レバーグリップ取り外し

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
冬の間、レバーから伝わる冷えを防止するために
レバーグリップというゴム製の滑り止めゴムを付けていたのですが、
グローブがグリップ力に負けて破れて来てしまったので取り外しました!

作業自体は隙間にパーツクリーナーを注入するだけで簡単に抜けましたので、
省略します
2
レバーに負けてしまったタイチのグローブ(泣)
去年の冬に出た新作で1万円ほどしたのですが、
指先のスマホをタッチできる導電糸と黒い皮が破れてしまい
中の防水フィルムまで破れてしまいました(×_×)

レバーグリップは各社から出ており、
ゴムタイプとスポンジタイプが出ているのですが、
水が染み込まず滑りにくい点と、耐久力でゴムタイプを選びましたが失敗でした…
(そもそも雨の日ほとんど走らないのでスポンジでも良かったかも?)
グリップ力が完全に仇となりました(;´Д`)

レバーグリップはグローブの傷防止になります!とどこかで見たのですが、
完全に真逆ですね(´・ω・`)

今年はスポンジタイプを買います!!

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2012年6月に原付免許取得後、エイプ50→YBR125→GSR750→2年空いてGSX-R1000Rと順調にステップアップしてきました 週末ライダーとして復...
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