• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月23日

鳥取からの~ちょびっと島根!(釣り編)

鳥取からの~ちょびっと島根!(釣り編)  皆さんの予測通り、釣りです!

正解~(*`▼´*)b

・・・と言っても、境水道を
2箇所で2時間程だけの釣りでした。

前日の夕方、2車線の道路を走ってた時、
見た事のあるヴェルを追い越してしまった~(^_^;)
ちょっと、渋滞してたので、待つ事が出来ないので、
きっと、この先の釣具屋に来るだろうと待ち伏せ!
案の定、入ってきた!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

その人は、到着したばかりだったんですが、
すぐ他のお友達もやってきて、今日も釣りしてきたと言う事で、
お友達の話を聞く事が出来、情報をGetしたんですが、
どこも小さいらしく、釣り場に迷うことに・・・(。-_-。)

↑ 1箇所目!

数は釣れます。

24.5cmも1匹釣れました。

アコウもアジも釣れました。


↓ 2箇所目!

ココでも、数は釣れます。

25cm、24cmをGet~!


釣果は、キス25cmを頭に16匹!
リリース、数匹!
アコウ、2匹!
アジ、2匹!



なぜ、境水道まで行って2時間程しか釣らなかったのかと言うと・・・

漁師小屋に行きたかったからなんです。

なぜか?と言うと、ココはキス釣りに来た時に、
よく行くお店なんですが嫁さんを連れて行った事が無く、
写真だけ見せてはブツクサと文句を言われ、
1度は連れて行かないと・・・と言う事なんです(^^;


このお店には、11時の開店時間に行かないと食べれない
限定10食の、「日替わり 漁師小屋定食」が有るんです。
800円で、ご飯大盛り無料、おかわり自由と
嬉しい限りのメニューです(@ ̄¬ ̄@)


ご飯3杯食って、満腹~!
美味しかった~(*^¬^*)



そして帰路に着く時、米子道で帰るか?来た道帰るか?
迷った末に出した答えが、
スイカのソフトクリーム食べて帰ろうと決断!


やっぱり、美味しかった~ヾ(*^¬^*)ノ"


次の休憩場所、
道の駅 「清流茶屋 かわはら」で・・・

因幡和牛 すき焼きコロッケ!


梨のソフトクリーム!


ココまでは、どれも満足いく内容だったんですが・・・

何処のお店かは書きませんが、最後の最後に大失敗!!

この、期間限定の看板に釣られた~ヾ(≧∇≦)ノ


道の駅 「大栄」のスイカのソフトクリームが美味しかったから、
ココのも美味しいのかなぁ?って勝手に思い込み、食っちゃいました・・・




マ…マズイ(T~;T)

ソフトシャーベットはもう食わない!


やっぱりソフトクリームだな!( ̄Λ ̄)キッパリ!!



タイトルの、ちょびっと島根は
  道の駅「あらエッサ」だけですが・・・なにか(。・w・。 ) ププッ





・・・・・完・・・・・
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2015/07/23 15:04:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴1年!
右京・Sさん

爽やかな6月1日土曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

「今日の夕陽」 (^_^)
lb5/////。さん

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

近所の喫茶店でランチ
シロだもんさん

蔵出し味噌 麺場田所商店
morio_kさん

この記事へのコメント

2015年7月23日 18:09
お疲れ様どっす(^-^)/

皆さんの期待通り やはり 竿を出したんですね♪

今回の旅で 奥さんもワンちゃん達も
さぞかし満足したでしょう(^-^)

でも 1番満足してるのは
スイカソフトを2回も食べたLLさん⁉︎

スイカシャーベットはダメなんですね!
メモメモ_φ(・_・

コメントへの返答
2015年7月24日 6:11
お疲れ~(^^)/

バレバレでしたね(^^;)

ワンコは暑い所を連れ回されて、しんどかったと思いますよ(笑)

勿論、オイラです!!

思い通りの旅でしたから~\(^o^)/


スイカソフトシャーベットは、オイラの口に合わなかっただけかも…

1度、チャレンジして下さい(^w^)
2015年7月23日 19:10
お疲れ様です。


やはりやはりの竿だしありですねぇ~♪

奥様孝行を兼ねての釣行、見習います!φ(..)メモメモ


今スイカがブームなんですかねぇ。
爽って言うアイスクリームもスイカ味出ましたし、ガリガリ君も出てますし、スイカバーも…

ところで、この旅1番の思い出はなんですか?
やはり釣りですか?(笑)


スイカシャーベットはバツと…φ(..)メモメモ
コメントへの返答
2015年7月24日 6:20
お疲れ~(^^)/

まぁ、飯までの時間潰しみたいな感じですが…(^^;


ただ、スイカの時季なんでしょ~(笑)

書いてませんでしたが、スイカのチロルも食べました(*^¬^*)

1番は、砂丘からスイカソフトシャーベットまで全てデス!(`ー´)キッパリ!!
2015年7月23日 21:39
こんばんは☆

イイなぁ~( ´∀`)
その3日間、本当に羨ましいですぅ(σ≧▽≦)σ

奥さんもきっと満足して頂けた事と思います🙆

LLさんの奥さんは一緒に行きたいと思ってくれるから夫婦で楽しめますもんね(*^o^)/\(^-^*)

多分…いや…間違い無く僕の嫁なら「一人で行って!」って言われますね( ̄▽ ̄)

それはそれで気楽でイイんですけどぉ(・ε・` )
コメントへの返答
2015年7月24日 7:18
おはよー(^^)/

楽しかったデスよ~(^o^)

美味しい物食べては後部座席で寝ながら旅して、嫁さんが満足してなかったら、悲しいですねぇ…(;つД`)


日帰りなら一人で行かしてくれるんですが…

たまには「一人で行って!」って言ってほしいです(^^;)

のんびり一人旅がしたいと思いますよ~(^o^;)
2015年7月24日 19:09
お疲れさまです(^^)

完結編はやはり釣りでしたか!(≧∇≦)さすが釣り師さんですね♪

それにしてもどこに行ってもスイカみたいですね(^^;;僕はスイカ好きなんで羨ましい(≧∇≦)向こうに行くことがあればシャーベットじゃなくてソフトクリーム食べます( ̄^ ̄)ゞ

僕も旅に出たいです…投げ竿持って(≧∇≦)笑
コメントへの返答
2015年7月25日 9:53
お疲れ様~(^^)/

少しだけですが、釣りをさしていただきました(^o^)

大栄町はスイカが特産みたいで、道の駅にも沢山置いてましたよ!
買ってくれませんでしたが・・・(^^;

チロルのスイカも食べました(^^)

みんなで旅に出ましょ~(^o^)/
2015年7月24日 23:11
突然の初コメ失礼しますm(__)m

今日LLさんのブログを見て漁師小屋の日替わりランチ食べてきました(^^)

おいしかったです!!

実は鳥取には私の地元神戸から毎週仕事で出張で行ってます!!

また漁師小屋&スイカシャーベットじゃなくてスイカソフトクリーム食べてきます!!(笑)
コメントへの返答
2015年7月25日 10:05
コメント、有難う御座いますm(_ _)m

見ていただいて、早速行かれたんですね!
嬉しいですヾ(*^ω^*)ノ

週1で行かれるなんて、羨ましい~

スイカシャーベットもチャレンジして下さいよ~(笑)

プロフィール

「(^3^)/ Part ② http://cvw.jp/b/1954315/38508166/
何シテル?   09/07 18:08
復活~ (・o・)ゞ 2008年、ヴェルファイア購入して、みんカラ始めました。 2012年、退会しましたが、 2013年、再登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイアに乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
.

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation