気温が低くければ油音やパワーダウンの心配も減る。
終わったタイヤでも最初だけならコンマ3~4は自分で何とか稼げるはず…。
お友達と共に29日がASPA走り収めの予定でしたが、
その日の天気が悪ければもうチャンスは少ないと思い切って単身15日に繰り上げました。
実に4週連続のサーキット(笑)
↑性懲りもなく載せますが(笑)
結果は自己ベスト1分15秒473(※)を含む計7周が初の15秒台入り。
2年前の夏、ASPAでサーキットデビューをした頃に社長から聞いた話では
『86/BRZで18~17秒台はまだまだ、15秒台で速い、それ以上は速すぎる』と。
…始めて1~2か月辺りでのタイムは23~20秒台(^_^;)
自分もいつかは15秒台…思っていたのですが、ようやく到達することができました。
その間タイヤの進化と言うのもあるので今はもうちょっと高いレベルとなるんでしょうけどね(^_^;)
※ この時ポンダー未装着でDigSpiceでのタイムとなりますが、動画の編集から見ても大きなずれは無さそう。
DigSice上セクターを設けベストベストで繋げは1分15秒0台。
計測時に数メートルのずれが出てしまったので厳密には15秒2~3辺りがいいところかも。
しかし、このタイミングで状態のいいタイヤを履いていたら、
ノーマルなパワーを解放さていたら、ファイナルを換えていたら…。
スキルアップとチューニングでどこまで行けるのか興味が湧いて来ますね。
でも、自分としてはASPAで15秒台と言うのがここでの最終目標。
これからは自己ベスト更新に関しては流れに身を任せると言うか
もう少し違った形でスポーツ走行を楽しみたいなと思っています。
恐らく車の状態を維持するのがやっとで大胆なチューニングはできないだろうし( ノД`)
今後に向けて考えていることがあってできればサーキット用タイヤを2セット。
中古タイヤかき集めで練習用、ニュータイヤで何かしらのガチ専用、
可能ならもう2本くらい適当なタイヤが履けるホイールが欲しいかなぁ。
切欠があればASPA14秒台にチャレンジするかもだけど(笑)
今回の結果は元々半日走行での手続きを済ませていたのを
特別料金そのままで1日走行へ変更させてくれた社長のお陰とも言えます。
マジ財布に3,000円ちょっとしか残ってなかったし(爆)
正直社長には無理言ったみたいで申し訳ないと思ったんですが、
他の多くの人も変更手続きをしていたのでひとりだけじゃない分内心ホッとしてますけど(;^ω^)
それと走り納めと噂のあった29日の内容が
HPにて発表されました。
これはラッキーKさんからの企画提案でしょうかね(笑)
何とレース後に特典として行われた(?)逆走が時間限定できるみたいですよ。
おっかな面白いので皆さんも是非29日走り納めにご参加を。
自分はもう走り納めたので当日は見学…で済ませられない気がする(;^_^A
Posted at 2017/10/18 18:40:39 | |
トラックバック(0) | 日記