今日から通常ブログに戻します。
と言うのもこのまま続けちゃうと満足している点以上に不満な点ばかりが表に出てしまいそうなので(笑)
こちらも気温がグッと下がり走り初めの1速2速の渋い症状が出始めてきました(ーー;)
そして、あとひと月もすればタイヤをスタッドレスへ。
キャリパー流用の影響で去年の16インチが使えず17インチに戻さなければならなくなりました。
新調したいところですが、思った以上に出費が重なってしまい今高額なものは即買えないのが現状。
純正ホイールもとっくに無いし(^_^;)
一時はインチアップも…と夏タイヤとの脱着も考えましたが、
来年17インチ維持となればまた脱着で無駄な出費となる可能性大なので
今シーズンの冬用タイヤ・ホイールは中古で凌ぐことにしました。
スタッドレスタイヤは今シーズン確実に使える12年製造の標準サイズを確保済み。
オークションでは2000年代のスタッドレスが【バリ溝】とか【まだ使えます】とかと結構出回っていますが…。
何かしらの練習用ならまだしも、冬は恐ろしくて逆にお金貰ったってわたしゃ絶対に履きません(^_^;)
っと話を戻してホイール。
困ったことに探してみても意外と価格と状態の見合うものが無いんですよね。
いいものは高いし冬に使うのは勿体無いし。
逆に新しいもの中で予算内に収めようとするとスポークやフィンの突出が大きく
リムの内側に入り込む苦手なデザインが殆ど。
結果的に去年のECOFORM SE-12風のデザインが落ち着いていいなとなりまして、
どうせ買えないだろうけど値段だけでも…と行きつけのショップに寄ってみました。
頼りにしている人が休みだったのでその場にいた女の子に
『ECOFORM系の17インチでお手頃価格なのはどれだろ?○○さんいないから取り合えず一般的な価格で(笑)』
と聞いてみたところ…。
新製品のこれですと(系列店専用ホイールなのかな?)
パッと見店に入って一番気に入ったものが予算内に収まるってんで価格が曖昧なままその場で注文(笑)
まさか間違って16インチの価格とか言ってなきゃいいけど念を押したから大丈夫でしょう。
1年生だから実はちょっと心配(;^ω^)
ブリヂストンに問い合わせたところやはりこれも安い他社製ホイールと同様国産ではないそうです。
ちょっと残念ですが、同じ価格帯の中で限定すればこのデザインが一番好みかな。
てかスポーク好きだからね(笑)
にしても要らなくフジ何ちゃらとかにぷらっと覗きに行ったりしなくて良かったですよ、ホント。
行ってたらもうこれでいいやと適当なのを買いそうな勢いだったもの(;^ω^)
これで冬用のアイテムは揃いました。
しかし、問題がふたつ残ってます。
ひとつはインセットが53なのでキャリパーに干渉させないよう対策を取るため更に出費が増えること(;´Д`)
そしてもうひとつは…。
冬用ホイールを買い換えたこと
うちのかみさんは知らない(爆)
う~ん、去年のホイールの形とか覚えてなきゃいいなぁ( ̄▽ ̄;)
Posted at 2014/10/27 20:44:33 | |
トラックバック(0) | 日記