• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUKIKAZE_RN!のブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

動画を3点(ASPAシリーズ最終戦)




【ASPAシリーズ第3戦(最終戦)決勝 第1ヒート】




【ASPAシリーズ第3戦(最終戦)決勝 第2ヒート】


ど素人ぶりを発揮した初めてのスタンディングスタート。

これを見たかみさん爆笑でした(笑)

来年はスタートの練習もして責めて状態のいいタイヤを履いてもっと集団の中でも走れるように…




まあ確かにね。

こちらのSさんKさんご両人の12秒台13秒台を見せつけられると気持ち悲しくはなるけど、

経験も差があるし何と言っても履いてるタイヤや車の中身があまりにも違いすぎるのでね(;^_^A

自分のは普段乗りの車でもあるし何より同レベルまで弄れるお金も無いし(爆)

取り合えず数年かけてチビチビ細かいとこ弄りながら経験を積んで今後もラジアルオンリー。

あと平均コンマ5上げて常時15秒台に入れられるレベルまでは成長したいところです。






【ASPA逆走】


前回から参加者全員の了解を得られれば時間限定で走れるようになったらしい(?)逆走。

※ 実はレース以上にこれが楽しみで参加したと言う説あり(^_^;)

で、実際に走ると聞いていた以上にすっごく楽しいの♪

初めてのコースとオイル処理の関係で少々抑えたところもあるんですが、ほぼイメージ通りのラインで走れたし

通常ターンインでカクッと下りながら曲がる癖のあるコーナーが殆ど上りになるので

前荷重が自然とかかりやすい分意外と曲がりやすいと感じました。

オールージュの下りは手前で挙動が乱れがちなので

更にスピードを増すとなれば注意しないとホントに怖いかも(^_^;)

本格的に走れるようにするには最終コーナーに安全対策の手を加える必要があると社長が言っていたので

多分何かしらの対応はしてくれるんじゃないでしょうか。

これは是非ともイベント絡みで定番に加えて欲しい。

来年もまた走りたいなぁ(*^-^*)




Posted at 2017/10/04 11:57:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日のSUGO行きたかったなぁ。エンジンのオイル滲みの修理を含んだ車検後に発生したエンジン・トラブル。原因はタイミング・チェーンのコマずれ。エンジンを降ろした際カバーも開けたらしいんだけど、再度開けたら中に接着剤の欠片が見つかりそれが悪さをした可能性も?もう散々な1ヶ月でした。」
何シテル?   11/17 19:06
BRZへの乗り換えを期に約3年ぶりのみんカラ復帰。 2015年7月、20数年越しで念願だったサーキット・デビューを果たしました(笑) 以下2023年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

12 34567
8 9 1011 121314
15 1617 18192021
222324252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

シュティッヒ レグザス M110 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 16:16:15
メーカー・ブランド不明 スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/11 15:26:31
スバル(純正) GDB用ドアレターマーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/17 17:58:27

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
NAの80スープラからの乗り換えで車両はB型となります 2013/08/12 契約 2 ...
スバル R1 スバル R1
初のセカンドカー( ̄▽ ̄) 通勤用なんだからかみさんからあまり弄るなと言われていますが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation