• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUKIKAZE_RN!のブログ一覧

2017年01月09日 イイね!

…恋人は彼らの車に嫉妬さえするのかも知れない?(笑)




昨年のSUGO耐感2ndでタイの人気バラエティ番組【すごいジャパン】のスタッフが取材に来ていて

その様子がYou Tubeにアップされました。

SUGO側からのお薦めだったのか(面白い連中がいるから…みたいな?)

東北 86/BRZ crewのピットにスポットが当たったわけですが…

自分はね~、どちらかと言うと積極的に輪の中に入れないタイプなものですからあまり映ってません(;^_^A



取り合えず以下のような感じでは登場してました(^^ゞ






愛車が映っただけでニヤニヤ( ̄▽ ̄)

とこちらは番組案内役の佐野ひろさん。





タイガーさんと談笑中近寄って来た片平自動車さんに状況を聞き…





さり気無~くカメラのアングル内に(;^ω^)





フォーメーションラップ。

カメラマンが主演(笑)のサク@86GTさんじゃなくこっちを映しちゃってるし(笑)





これはレースが始まって2周目のSPインかな。

まだサク@86GTさんの前にいますが、

やはり雨の経験の差は明らかで既に2台に抜かれサク@86GTさんにもこの先の最終コーナーで譲ります。

チームプレイも大事ですから(;^_^A





交代間近で青森系チームの白いアウディを追っていた時。

因みにcrew4は青森県在住・出身メンバーで構成されていました。

クラス・順位関係な同郷の後ろとなればやっぱ意識しちゃいますよ(笑)





編集での時系列はあまり気にしないんでしょうね。

交代した(有)石油さんのピットアウトする場面があったのに再び登場です(笑)

ロータスを撮ろうとしたらピットに入ったもんで急きょこっちにカメラ切り替えたのかな?

全然追えてない(;^_^A





番組も終盤なのにまたまた登場(^^ゞ






そして感動のゴール。

正直ちょっとウルウルしかけてた(^_^;)




いやぁ~、思っていたよりも映ってました(*^-^*)

サク@86GTさんや2台のロードスターについて行けるだけの実力があればもっといっぱい映れたのになぁ(笑)



今年自分が加わったcrew4は同クラス4チームほどで4位争いを展開し結果は総合10位クラス5位。

3位のcrew1からは僅か1周遅れとコンディションやチーム事情を考えれば

予想以上の成績を出せたのではないかと思います。


んまあ…最後の最後はかなり運も味方してくれたと思うんですけど、

半周差も無かっただけにもうちょっとだけ運を引き寄せていたらクラス4位の可能性も…あったかなぁ(^^ゞ




あれ、思い出したら感動と共にちょっと悔しさも(笑)





自分も何かしらの結果が欲しい。

今年は表彰台狙うぞ!






ってcrewだけでも4チーム編成だったからNC2クラスは超激戦区なんだけどね(笑)









Posted at 2017/01/09 08:17:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!

ステッカー作り




とーふ屋バンブルさんがcrewメンバー用著作権フリー(笑)の新しいロゴマークを作製したそうなので

個人使用ステッカーのデザインも修正しながら早速盛り込んでみました。


ただA-oneの手作りステッカーの場合、寿命は2ヶ月でひと月もすれば変色・にじみも出て来ちゃいます。

用紙にたくさん印刷して置いて定期的に張り替えるのも考えたのですが…






やはり一時お金はかかっても業者に依頼して丈夫なものにしようかと準備中です(笑)

一応、個人なので車と工具箱に貼ってあと数枚ストックがあれば充分かな。



さて、

ATTACK100

とは何でしょう?


クイズに正解すると100枚のパネルのうち一枚を選び、自分の色に変え

一番多くパネルを獲得した人が海外旅行をかけて最後のクイズに挑戦する…


と言う超詰まらない話は置いといて(^-^;



ロゴにはちゃんとSUGOって書いてますからね(笑)

正式にはcrew内で話題になっていた【SUGO100秒】を意味しているのです(;^ω^)



現在ラジアルタイヤ1分40秒切り目前の人がcrewメンバー内では確か2名でしたっけ?

後にも41~42秒台がズラリと並んでいてその中には自分も…

と言いたいところですが、残念ながら現時点での自己ベストは昨年12月に出した1分43秒510。

その時のクリアラップの平均的なタイムは44秒3前後なので実力としてはもう少し劣ります( ;∀;)

今年は現状維持のままのま最終自力でコンマ5秒くらいは詰められたらと思っているんですけど、

それ以上を目指すとなるとやはりみんなの86/BRZを上回るチューニングを施し

更に数年掛けて経験値を上げて行かないと追い付くことすら難しいでしょうね(笑)


まあサーキット走行も2年目に入ったところでSUGOの絶対周回数も限られてるし、

経験者の中にもベスト45秒台前後の人も結構いるように思えるから意外と健闘している方…なのかなぁ何て(^^ゞ



自分が知る限り86/BRZのアマチュアドライバーが

ラジアルタイヤでSUGO100秒切りしたって話は聞いたことがないんですけど…実際はどうなんでしょうね?















Posted at 2017/01/05 21:24:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!

2017




新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。






神社の絵馬に書いた各サーキットの目標タイムは以前の限定ブログの通りに。

技量的にまだ伸びしろがあるとは言っても

やはり去年のように2秒3秒縮められるようなことはもう無いと思うので

結構ハードルは高く苦戦するのではと予想しています(;^_^A


てかかみさんが後ろでケタケタ笑いながら見てるもんだからもう書きにくくて仕方が無かったよ(笑)



今年はチャンスがあったらどこか走っとことの無いサーキットにも行ってみたいなぁ。













Posted at 2017/01/01 21:19:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日のSUGO行きたかったなぁ。エンジンのオイル滲みの修理を含んだ車検後に発生したエンジン・トラブル。原因はタイミング・チェーンのコマずれ。エンジンを降ろした際カバーも開けたらしいんだけど、再度開けたら中に接着剤の欠片が見つかりそれが悪さをした可能性も?もう散々な1ヶ月でした。」
何シテル?   11/17 19:06
BRZへの乗り換えを期に約3年ぶりのみんカラ復帰。 2015年7月、20数年越しで念願だったサーキット・デビューを果たしました(笑) 以下2023年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234 567
8 910111213 14
15 16 1718192021
2223 2425262728
29 3031    

リンク・クリップ

シュティッヒ レグザス M110 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 16:16:15
メーカー・ブランド不明 スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/11 15:26:31
スバル(純正) GDB用ドアレターマーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/17 17:58:27

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
NAの80スープラからの乗り換えで車両はB型となります 2013/08/12 契約 2 ...
スバル R1 スバル R1
初のセカンドカー( ̄▽ ̄) 通勤用なんだからかみさんからあまり弄るなと言われていますが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation