先日シルビアのクラッチを買いに日産Dに行くとスカイラインの試乗車があったので試乗させてもらうことに!
あくまで個人的な感想ですので…
まず外見は
見た目はかっこいいなと思います!
最初からヘッドライトはLEDに変更されててとても綺麗でした。
寒かったので直ぐに運転席へ
クーペと違って乗りやすいですね!
営業さんが同乗してたので中の写真は撮ってません。
まず運転席に座った感じはG37コンバーチブルと比べ狭い気がしました!
V37は全タイプ 室内寸法幅1480mmみたいですね!
シートの座り心地は高級車らしくいい感じでした!
ただ本革は滑りやすいですね!
シートベルトをはめると自動的に締め付けを調整してくるのにはびっくり!
外せはモーターで自動的に戻って行きました。
そんなとこまで…
ナビは標準装備
タッチパネルは反応も良かったです!
スマホみたいに遅くならないのかな…
指紋とかで汚れる感じがするので
お手入れが大変かも、
シフトノブの後ろにドライビングモードを変えるDRIVING ASSISTANCEがあってそこにカメラのスイッチがありモニターにはフロントの映像もでました。
モニターではバックカメラの映像も映りセンサーで障害物があれば色の変化でも教えてくれます!
Aピラーのとこにも光りで知らせてくれます!
安全面の凄さ!
LDP(車線逸脱防止支援システム)
BSI(後側方衝突防止支援システム)
BCI(後退時衝突防止支援システム)
PFCW(前方衝突予測警報)
などなど…
なにかとコンピュータ制御で壊れたら大変そう…
ドリンクホルダーの位置が悪くドライバーは運転しながらだと多少飲み物が取りづらいと思いました。
色々と、こまぁ〜かく説明してくれたのですが
大量すぎて覚えきれませんでした…
運転してる感覚は…
ん?最初はよくわかりませんでした!
ですが、段差に乗った時にダイレクトアダプティブステアリングを実感しました!
確かにステアリングに違和感!
何も伝わってこなかったです。
個人的には嫌でした、、
モーターとエンジンの切り替えは違和感なくスポーツモードではハンドルも重たくなり加速も素晴らしくよかったです!
これだけ色々お金かかってるんだから
あの値段になるのは分かるような気がします。
ならナビゲーションもOPにして価格下げるってのはダメなのかな…
フルOPで乗り出し600万は高い!!
スカイラインは好きだけどこれは(お金関係なく)欲しいとは思いませんでした。
やっぱスカイラインは32や33や34の方が好きです。丸目テールが好きです!
インフィニティのエンブレムつけてるんだからQ50にすればいいのに…
日産スカイラインで出すなら日産のエンブレムのほうがいいと思いました。
日産なのにインフィニティのエンブレムって…
後ろまでインフィニティマーク付けたら
なお残念感がするので後ろは何もなくてよかったと思います。
試乗から戻ってきて
車内で営業さんとスポ車の話で大盛り上がりでした!
やっぱなんだかんだスポ車が1番かっこいいですよね!
Posted at 2014/04/04 23:36:41 | |
トラックバック(0)