• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EEP-Ojyouのブログ一覧

2009年01月11日 イイね!

相棒の食事問題

相棒の食事問題流石に今日は仕事だったので、まだSERAのメーターは"キリ番"ではありません(笑)

でも、、、もう少しで給油だなぁと。
私が今まで愛用していたスタンド系列はENEOS。ガソリンマニアではないので、まぁ~自宅から近くて出入りがしやすいスタンドを選択していただけなんですが(^^ゞ
当然、以前はセルフを利用。というか、都会にはセルフしか無かったし。
田舎だ~田舎だ~と言ってもガソリンスタンドはあるんですが・・・
問題が一つ。。。

"セルフのENEOSが市内に一軒もないっ!(爆)"

そうなんですよ~。でっ、某サイトで調べたんですけど、、、
な、なんと最短で隣の~隣の~街!
マジですか!ENEOSよぉ~!(ToT)
セルフではないENEOSは一応、何箇所かあるんですが。
う~ん、どうしよ?と検討中。

今までと同じ食事を与えてあげるか?
セルフを取るか?
・・・どちらでも相棒は動いてくれるはずだけど悩み始めた(^_^;)

皆さん、どこ使っています?!
ちなみにMySERA、エンジン載せ変えてからハイオクでございますm(__)m
Posted at 2009/01/11 22:09:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月10日 イイね!

本日快晴なり

本日快晴なり昨日は・・・
『雪の恐れ有り』
と温暖な千葉でもヒヤヒヤしましたが、こちらは雨でした。
でも夜は冷え込みましたね(寒っ!)
今朝は目覚めると良いお天気♪
お布団干して~洗濯して~部屋を掃除して~。
今日は新しい職場になって初めての休暇を頂き、のんびりした時間を過ごしています。今までの生活とは違って、明日はまた仕事だし、まだ慣れない部分も沢山あって無茶は出来ないし(^_^;)

ちと後悔しているのは・・・
昨日から『オートサロン』始まっているんですよねぇ。
明日もお休みだったら、以前以上にサクッと行ける距離なので覗きに行こうかな~と思いましたけど、今年は断念だなぁ。。。
引越し&転職でこんな長期休暇するチャンスもそうは無いのに・・・
もう2週間ぐらい出社時期、ずらせば良かったかな?!
流石に入社早々に「オートサロンに行きたいので~」とは会社に言えないしね(爆)
まっ、また来年だな~。

Posted at 2009/01/10 13:34:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月10日 イイね!

もう少しで・・・

もう少しで・・・昨晩、帰宅時にふとメーターを見ると・・・

「あっ、もう少しで70000kmだなぁ~」と。
※注:車体としてね(爆)

全国のSERA乗りの皆さんからは「え?まだそんなモン?!」と実にお叱りを受けそうですが(^_^;)
そうなんですよね。
今までは車通勤がNGの環境だったこと、そんなに私自身も行動範囲が広い人間ではないので。大事に乗りすぎ?!という小心者な事もあるし(笑)

田舎に戻ってからは、もう車無しでは全く生活出来ないので
良い意味で毎日コイツと過ごすようになりました♪
年内に手続きが間に合わず、まだ『○○ナンバー』なので
「他県から遊びに来ました~!」って感じで非常に大人しくしていますが(^^ゞ

数年間、地元を離れている間に知らない場所や道も出来ているし、
まっ、徐々に足を延ばしてみよっかなぁ。
Posted at 2009/01/10 13:11:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月03日 イイね!

アケオメです~!

アケオメです~!年末のご挨拶も無く・・・いきなりですが
皆様、新年明けましておめでとうございますm(__)m

いやぁ~今回は年末年始の気分、全く無しに近い状態で過ぎ去ったような。
お陰様で年内に無事に部屋の片付けも終わり、大晦日は実家のコタツでゴロゴロしていました(^^ゞ
新年を迎えてから毎年恒例の祖父母の田舎へ帰省。そこで
「ハイ、無事帰ってきましたぁ~!」
の報告会も兼ねて(笑)
一族揃ってほとんどバジン軍団なので、これも楽になりましたね♪
逆に・・・"何も悪い事できないっ!"という怖い面もありますが(爆)

さてさて。
不況~不況~と不安ばかりで迎えた2009年ですが、
節目としてこの時期は反省と目標ね(^。^)y-.。o○
HP復活まではもう少しかかりそうなので、今年はここで公開?!

【相棒SERA編】
昨年は"オーディオ交換・HID交換"と交換が2つ。
"タワーバー導入・クイックシフト導入"と導入が2つ。
エアロ部分を何箇所かガリッとやりましたが(汗)、事故無くトラブル無く、
安心できた1年でしたね。でっ、2009年の今年は???
・・・う~ん、やりたい事、気になっている所がゼロではないんですが、、、
『満足かも?』という気持ちが出てきている事も事実。
それは愛着が薄れているとか無いという事では全く無く、私の中で、
ある意味、"私のSERA Story"の最終章が見えてきているという事。
最終章を形に出来るか?夢で終わるのか?
その戦い?!が・・・2009年から始まるんだなと思っています。

【Ojyou編】
車の相棒じゃなくて・・・
人の相棒作れよっ!と言われそうですが(^_^;)
いや、別にねぇ~拒絶している訳ではなくて。
出逢い?無いねぇ~。見合い?有り得ないねぇ~(笑)
あはは、、、まっ、そんな運命なんでしょう、きっと。
まっ、今年はまずは仕事だなぁ。
半分は経験、半分はチャレンジ。だからいきなりフルブースト!
という訳には行かない、出来ないだろう。。。(当然)

でも、一番は健康ですね♪
皆さんも、きっとそれぞれに目標があることでしょう。
お互い、良い一年になるよう、頑張りましょう。
誰だって辛い時期あります。
でも・・・気持ちだけでも明るく、笑っていたいですね(^O^)/
Posted at 2009/01/03 22:53:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@クレマ さん、お久しぶりです(^^)
放映、バッチリ見ました!お元気そうで何より。私の部屋には今でも緑セラを仲間たちと囲んで撮った写真が飾ってありますよ(笑)」
何シテル?   09/10 07:23
己の嫁入りをきっかけに約5年振りのCar Life復活! ダンナ様の影響?!もあって、人生初の輸入車を愛機に迎えました。 独身時代は2台のSERAで計12年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    12 3
456789 10
111213 14 151617
181920 2122 23 24
2526272829 30 31

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
人生初の輸入車を愛機に迎えて1年。。。 まさかその1年後に「BMWに乗るならZ4!」と、 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
己の嫁入りと共に、5年振りにCar Lifeを復活! 自分の愛機としては、初の輸入車、F ...
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
初代SERAの次に私の愛車となったPRESSO。 当時、仕事の関係で愛車を所有できない地 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
2013/01/20、私のSERAは旅立ちました。 たくさんの想い出をありがとう(^O^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation