• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EEP-Ojyouのブログ一覧

2009年10月16日 イイね!

汚っ!!

汚っ!!ミニカーより、やっぱりこっちの方が宝なので(爆)

雨やら台風やら・・・最近ず~と洗車せずに放置していたもんで、久しぶりに、どえらく汚いEEP号になっていました(^_^;)
やっと今日は『休み・予定なし・天気』の三拍子が揃ったので、気合を入れて洗車♪・・・と言っても、水洗い→シャンプー→流して拭きあげ→車内掃除までだけどね(笑)

ここまで汚すと、洗車後は実に美しく見えるモンですな(^^♪
Posted at 2009/10/16 15:20:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月13日 イイね!

先日の鉄子の旅で・・・

先日の鉄子の旅で・・・そういや、先日のローカル線の旅?!で久しぶりに見た標識がありました。これこれ。
橋の手前にあった標識で、そりゃ~道幅も広くは無い橋ですが・・・
「最近のクルマには1tって厳しいんじゃない?(^^ゞ」と思った訳で(笑)一昔前までは軽自動車なら軽いってイメージが圧倒的に強かったけど、現代では軽も1.3Lクラスと変わらないぐらいあったりする。普通車なんか1t超えが基本って感じだよなぁ。
いや、何で今日はこんなテーマで書き始めたかと言うと。。。東京モーターショー2009で登場する『FT-86』ね。デザインはともかく、ど~みても、、、

「デカくない?!」

と思った私です(笑)少なくとも重そうだよなぁ~って(-。-)y-゜゜゜
「小さい・軽い・速い」=「ライトスポーツ」というジャンルが本当に終わっている気がする。考え方が古いのかなぁ。でも名前だけは「ハチロク」(爆)。きっと、ハチロクのオーナーから見たら「こんなのハチロクじゃな~い!」って叫んでいるよな(^_^;)
Posted at 2009/10/13 21:54:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月11日 イイね!

揃ったところで・・・

揃ったところで・・・あざ~すっ!晴天に恵まれた休日でございます。2連休だし~(^^)v

昨日、予告通り、残りの国産名車コレクションが到着しました。先日の分が2台、今回の分が3台・・・

合計:5台!

ねっ、病気でしょ?お昼ご飯抜きになるのも当然です(^^ゞ
仕事の帰り、昨晩は実家へ寄り道。。。さぁ~これをどうするか?実はこの手のモノに相談するのに適任者が我が家にはいる?!弟ではなく・・・ザ・親父!
そもそも、♀なのにプラモとかミニカーに興味がある子になってしまった原因はぁ~間違いなくDNAと育った環境でしょうね(^_^;)
父は若い頃から模型が(模型もかな?)好きで、ジャンルとしては戦艦・軍艦・戦闘機が多いかな。一番の大作は1/200スケールの戦艦大和。私が2、3歳の頃、仕事が休みになると、父はプチプチと大和と格闘していましたねぇ。「でっかい、お船~♪」って感覚しか私には記憶がありませんが(笑)母には「この大和ジャマ!」と言われながらも、現在も実家のリビングに飾ってあります。メインのジャンルは違うけど、車やバイクの模型もゼロではなく。。。まぁ~このミニカーを見せて、どう親父が反応するか?!ちょっと興味もあった私です。

父:「おっ、セラじゃ~ん。お前、いくつ買ったんだよ(←やっぱり言われた(^^ゞ)」
私:「あはは!(笑ってごまかしてみた)。あのさぁ~やっぱり、コレ、弄りたいんだけど・・・」

5台並べて撮影する間も無く、容赦なく会話中に1台解体されました(早っ)

さすがウチの人間。1/1スケールだろうが、1/43スケールだろうが・・・買ってきた→分解する(爆)
久しぶりに親父の模型好きに火をつけちゃったかもなぁ。あとで実家に行かないとっ。
私にも少しは弄らせろぉ~~~(笑)
Posted at 2009/10/11 10:53:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月09日 イイね!

発見したので、、、つい・・・

発見したので、、、つい・・・友人のプレゼントを買いに某所へ出かけた本日。。。そこの書籍コーナーで・・・み、見つけてしまった!!
在庫は2台。。。

勢いで買い占めてしまいました(爆)

え~、実は既に別にネット注文しており、それも明日、到着するんですけどね(^^ゞ
ここに2台確保、明日到着する分が○台・・・という事は合計○台確保?!
我ながら・・・

「病気だねぇ~(-。-)y-゜゜゜」

と思ってしまう過去に無いオトナ買いかも。机の上でオフ会撮影出来そうだなぁ~(笑)

さて、私は一体・・・何台確保してしまったのでしょうか???(^_^;)アホか!
Posted at 2009/10/09 17:27:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月08日 イイね!

いや~参ったぁ(笑)

いや~参ったぁ(笑)日本列島にお住まいの皆さん、生きてますかぁ~!

台風18号、やられましたねぇ。。。こんな日に限って仕事のシフトが入っていた私(ーー;)
前日の夜から「明日はヤバイなぁ~」と通勤経路の回避ルートも調べながら、今朝もそりゃ~早目に家を出たんですけど。。。

「ハイ、それでも定時には到着できずorz」

バジンの皆さん、今朝はどれだけの人が東京方面が遠く感じたことでしょう。というか、辿り着けない人が多数いたハズっす(爆)
千葉県の県庁所在地である千葉市。メインの駅は千葉駅なんですが、そこから東京方面に近づける電車?!って基本3路線!しかないんですわ。京葉線・総武線・京成線、以上!(笑)

ハイ本日、京葉線・総武線、見事に止まりましたぁ~(^_^;)

久々に見ましたねぇ~パニックな千葉駅を。ど~しても「東京方面に行かなきゃならんのだぁ!」という人々が全部、京成線に振り替えられました。地元民なら、それがどのぐらいの人で溢れるか?想像付くと思いますが・・・田舎の千葉でも警察出動する事態でございますっ(笑)

まぁ~怪我もなく、無事、根性で会社に到着してしまった私なんですが(マジ休もうかと思ったぐらいです(^^ゞ)。帰りの電車も、まだダイヤは乱れまくっていましたが、今朝はそんな状態で途中棄権者も多数だったんでしょうね。メチャクチャ、帰りの電車、空いていましたから。

一年中こんなコトが起きる訳ではないし、自然相手ですから仕方ないですけど・・・
こういう面があると、通勤って考えますよね(-。-)y-゜゜゜
近い方が、そりゃ~良いんですけど、中途半端な距離だと諦めも付かなかったり、微妙ですね。

・・・と、今日はこんなに苦労して仕事行ったのに明日は休みだったりします(爆)
Posted at 2009/10/08 22:02:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@クレマ さん、お久しぶりです(^^)
放映、バッチリ見ました!お元気そうで何より。私の部屋には今でも緑セラを仲間たちと囲んで撮った写真が飾ってありますよ(笑)」
何シテル?   09/10 07:23
己の嫁入りをきっかけに約5年振りのCar Life復活! ダンナ様の影響?!もあって、人生初の輸入車を愛機に迎えました。 独身時代は2台のSERAで計12年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    1 2 3
45 67 8 910
1112 131415 16 17
18 192021 222324
252627 28 293031

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
人生初の輸入車を愛機に迎えて1年。。。 まさかその1年後に「BMWに乗るならZ4!」と、 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
己の嫁入りと共に、5年振りにCar Lifeを復活! 自分の愛機としては、初の輸入車、F ...
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
初代SERAの次に私の愛車となったPRESSO。 当時、仕事の関係で愛車を所有できない地 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
2013/01/20、私のSERAは旅立ちました。 たくさんの想い出をありがとう(^O^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation