• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月03日

淡路島へ遊びに~


コロナ過がまだ収束しておりませんが
4月3日に淡路島へMAGOちゃん達と
遊びに行きました♪

ゴジラ好きの上MAGOちゃんの
誕生日が4月11日なのと春休みなので
淡路島のニジゲンノモリへ~







仕事も最近ひと段落してるのと
有給休暇の消化とゆう事で休みを取り
MAGOちゃんと久し振りにお出掛けwww
何年振りやろうか?
京都鉄道博物館行って以来かなぁ~







姫MAGOちゃんはゴジラ好きでは無いので
上MAGOちゃんだけと行く予定でしたが
ゴジラ見に行くけどどうする?と聞くと
二つ返事で速効【行く!】と。。。
ちび姫ちゃんはゴジラ嫌いなので【行かん】と
ゆうたのですがちび姫ちゃんと遊びに行った事
無いのでコアラ見に行こう?と言って誘いました(爆







途中淡路の高速SAでトイレ休憩
MAGOちゃん達
カップヌードルの自販機を見つけて
初めて見たぁああ~と言って驚いてました
昔はコインスナックコーナーとかの自販機が
一杯あるところには必ずありましたが
最近見かけなくなりましたよね~








ニジゲンノモリに到着後

ゴジラ迎撃作戦本部へGO!







そうそうこのゴジラに会いに来たのですw







体内監視部隊に入隊しジップラインで
活動休止中のゴジラの監視に行くミッションです







ハーネスをつけて準備!

緊張気味ですがワクワクしてたそう







姫MAGOちゃんも怖がるかと思ってましたが
何故かルンルンwww







子供の隊員より・・・
何故か大人の隊員ばかり(爆







やっぱ高いです!
高いところが苦手な人には絶対こなせない任務ですね







結構な速度で滑って行きます







でも楽しそうwww

実際全然怖くなくてむちゃ楽しかったと~







活動停止中のゴジラの口の中に~
やっぱ迫力がありデカい。。。(^^;







ちび姫ちゃんも最初はゴジラを怖がってましたが
元気に【にぃに】と【ねぇね】の応援してました





無事活動停止中のゴジラ監視ミッションクリア♪

この後ゴジラミュージアムの展示を見てお土産買って
次の目的地へGO!!




ニジゲンノモリの後は
北淡震災記念公園へ

上MAGOちゃんリクエストの
野島断層保存館へ行きました~







学校で地震の話を聞いて以来
この断層保存館に興味があったみたい
爺は、のほほんと暮らしてるのに
MAGOちゃんは勉強家っす(^^







阪神淡路大震災当時のまま断層保存







ほんと地震は怖いですね











この断層のズレが起因となり
阪神神戸にあれほどの規模の大地震が
発生したんですね







震災で残った壁もここに保存されてます
地震は一瞬で何もかも壊してしまう
本当に恐ろしいです







我が家も無茶苦茶揺れ怖かったです
不思議な事に地震の起きる5分くらい前に
何故か目が覚めたのを覚えています!






近年中に南海トラフ大地震が起きると
予測されてますが震災に備え色々準備が
必要ですね
我が家も避難バッグとか飲料水を準備してますし
避難場所・避難経路の確認はしておりますが
今一度見直ししたいと思いました




野島断層保存館の後は
ここイングランドの丘へ来ました

やっとちび姫ちゃんにコアラを
見せてあげれますwww







春休み中ですが平日で時間も3時過ぎだったので
ガラガラで3密の心配もなく安心して見れました







コアラは一日20時間くらい寝てるそうで
残念ながらスヤスヤ寝てましたが
ほんとすぐ目に前で見れましたwww(^^v







私もパンダは見た事ありましたがコアラは
初めて見ました







あとカピパラとかプレーリードッグとか
他の動物も見て楽しみました







その後しっかりお土産ゲトして帰路へ~

今回3ヶ所をバタバタ周りましたが
MAGOちゃん達が楽しんでくれて
良かったです
外周りが多く室内でも人が少なく3密とならず
感染の心配もなく楽しめました!

コロナ禍以来の久し振りの外遊となりましたが
コロナがもっと落ち着いたらまたどっか遊びに
行きたいなぁ
早く安心して何処でも遊びに行けるようになると
嬉しいですね
取り敢えずMAGOちゃん’sも喜んでくれたので
無事JIJIBABAミッションクリアです(^^v♪





ふぉとぎゃらり
淡路日帰り旅行-1
淡路日帰り旅行-2
ブログ一覧 | MAGOちゃん | 日記
Posted at 2023/04/09 20:00:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

撮り初め
くろりす@休日ドライバーさん

★今年の汚れ今年のうちに
Mahalo !さん

クオッカに会えました😆
銀えりさん

旅ものがたり 4月号
テハチャピさん

ワラビーの里はオーストラリア
テハチャピさん

やりたいことがありすぎて〜
くろりす@休日ドライバーさん

この記事へのコメント

2023年4月9日 22:38
MAGOちゃん達とお出かけは楽しそうですね。
淡路島の西海岸に一泊してノンビリできる良い場所があるみたいですね。
コメントへの返答
2023年4月10日 9:05
ありがとうございます
久し振りのお出掛け楽しめました
夕日のきれいなサンセット海岸辺り
一度泊まってゆっくりしたですね
2023年4月9日 23:52
楽しそうな写真をありがとう
長いこと淡路島に行ってないわ
久しぶりに行ってみま~す
コメントへの返答
2023年4月10日 9:09
こちらこそ長々な画像を見て頂き
ありがとうございます
私も数年前オフ会で淡路を走りましたが
家族で観光するのは20~30年振りです
色々と観光出来る所があるので是非
遊びに行ってみて下さいましwww

プロフィール

「自主練2♪ http://cvw.jp/b/195526/47771371/
何シテル?   06/09 15:00
はじめまして謎スポXと申します。 年甲斐も無くコメントしたくて登録した 虚け者ですが宜しくお願いしますm(_)m ’12.4MAGOちゃんを授かり謎JIJ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
昴魂の根源
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
我が家のファーストカーです♪ '08.4.30納車
その他 謎の物体X その他 謎の物体X
2019.9.14 納車 1993年式GC8アプライドAからの乗り換え 〇年落ちの中古で ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
いろいろな事を学んだ愛車でした
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation