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2015年01月23日 イイね!

スタビリンクについて…m(_ _)m

ステップワゴンRF5のスタビリンクについてですが。
ま、ステップワゴンに限っての話しではないと思いますが車高を下げた時のスタビエンドの適切?な高さの維持(の為の調整)って必要やよね。
うちのステップ君は我が家に嫁いで来た時からスタビの運転席側がビィヨョォ~ンと外側に曲がっていて(中古車屋は他も含めて隠してました)ハンドルを右に切る度にスタビエンドとステアリングロッドエンドがぶつかるためアライメントをとってもとってもクルマは左左に。トーをとるとインにブッチギリ。
つまり右のタイヤだけが後ろ側を外に押されて左向いてく、て仕組み。
中古車屋に治させようと思っていたが…この話しは置いといて、スタビを交換しようと(炙って曲げようかとも考えたが辞めた)色々考えた。
現状乗り心地「悪」
タイヤもあるが道路のマイルド?な段差でも「ズガン!」と突き上げる。
見るとショック底突き、バンプラバーは千切れて?飛んでった?

スタビを考えていると…??!Σ(゚ロ゚;)どうせならスタビを機能させてやろう!と。

m(_ _)m前置き長くなりました。
スタビリンクを60ノア、牧師ー(ボクシー)用に変えると35ミリスタビエンドが下がる、と。
なるほどなるほど、これはスタビライザーが活躍してくれそう(^-^)/

と思ったんだけど、
うちのステップ君くらいの車高で必要か?

元々のスタビの位置、角度がわからへん(そんなにバンザイしていないような)

頭の中で構造を考えているうちに「アレ?長くする?短くする?」なんて(^_^;)

スタビライザーの役割はわかってるつもりです(^_-)どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m




Posted at 2015/01/23 15:08:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

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何シテル?   12/16 11:28
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