• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月25日

最近運転中に思ったことを語ります(笑)

私は大体60キロから+αいくらかで走っています。

大体の人が一般道路を60~75キロ程度ですかね・・・まっそんなくらいで走ってくれていますが、偶に50キロだったり40キロだったり下手したらもみじマークの付いている車で30キロだったり、60キロ制限とかだと結構迷惑になってくる訳で・・・。


もみじマークの付いている車が走ってはいけないとは一言も言いません!!ですが運転に自信がないのなら、それなりの行動を取ってもらいたいと思います。

ある程度の歳になったら運転技術の低下を気にして乗らなくするとか    でなければ、後続車が来たら空いているスペースで譲るとか・・・・。考えて欲しいものです。

譲るという点では、歳は関係がありません。

例えばを言うと、コーナーが連続する山道で40キロ以下に絞られてしまう方、これも譲っていただきたいです。

後ろに4~5台渋滞作ってまで走らなくても自分のペースで行くのなら譲ってくださいって話ですよ。

いい方はスペースが有れば譲ってくれます。

意地でも抜かさせないなんて、事故につながるもとだと思います。

私は、なるべくなら抜かしたくありませんし(もし知り合いの車だったら(笑)汗←ヾ(・∀・;)オイオイ)
ただ、普通に走っていて追いつくのだから、譲る又はもう少しスピード出したほうが良いのかなとか思ってください。

確実に抜けないようなカーブの連続する所や直線の距離が短いところなどでは詰まってくるとイライラしてしまう事もしばしば、「前の車後ろに渋滞ができていることに気付いているのかな?」なんて、思ったりして(笑)


そう言えば、高速道路を走っていた時に気づいたこともあります。
追い越し車線を走っているミニバンが通常の車線の車より遅いと言うね(笑)
そんな、速度でずっと追い越し車線走ってたら皆さん怒りますよ!!な~んてね。
常識を知らないのかなんなのか(笑)


この内容は煽り運転とは違うので勘違いしないようにお願いします(笑)

一句「運転に 自信が無ければ 譲ろうや!!」
くぅ~下手くそな一句(笑)


 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/25 21:29:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

こんばんは。
138タワー観光さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

この記事へのコメント

2014年11月25日 22:05
あ、それすっごいわかります(笑)
コメントへの返答
2014年11月25日 23:33
コメント有難うございます。

わかっていただけて有難いです。

ストレスのないカーライフを送りたいです(笑)
2014年11月26日 0:33
フッ…若いな。(* ̄ー ̄)シャア,アズナブルフウニw
コメントへの返答
2014年11月26日 8:15
若いって、文面から分かるんっすね😃

どういふうに、返信して良いか分かりませんが…見ていただけて光栄です(笑)
2014年11月26日 12:32
歳を取れば分かるよ♪(o・ω・)ノ))
コメントへの返答
2014年11月26日 12:42
そうなんですか…
なるべく歳は取りたくないですがね…。
2014年11月26日 22:01
初めまして、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

お世話になりますが、よろしくお願いします♪♪。

まあ、お年寄りがカッ飛ばして暴走するよりは「まし」な気もしますけどね・・・♪♪。

道路にはお年寄りもいらっしゃいますし、まだ初心者マークを付けている若者もいらっしゃいますし、ペーパードライバーもいらっしゃいます。
色々な事情の方々が道路を使っているのですし、そう言う方々に遭遇する機会が増えるのは仕方がないと思います。

人間は、みんな同じように年齢を重ねて行きますし、もっと「おおらか」な気持ちを持ちたいですね♪♪。

ただ、制限速度50キロの道路を、例えば20キロとかで走られたら確かにイライラするかも。
うちの母が運転している時に、20キロ運転の方が前にいらっしゃって、すごくイライラしたらしいです・・・。
その方は、なんと片手に携帯を持っての運転だったようですよ。

お年寄りのノロノロ運転よりも、こう言うのが「たち」が悪いと思います。
コメントへの返答
2014年11月27日 19:40
コメント有難うございます。

確かにスマホ使用等で遅いのが一番タチが悪いですね。

言われてみれば事故を起こされるよりは、安全なのかもしれませんが(笑)

私も、もっと心を広く持たないといけないかもしれませんね。


色々な意見があって、とても勉強になります〆(._.)メモメモ



プロフィール

「[整備] #アクア エスクァイアのスピーカーとデッドニング https://minkara.carview.co.jp/userid/1955710/car/2569705/5759744/note.aspx
何シテル?   04/14 19:54
suzukiーloveです。よろしくお願いします。 スズキがめっちゃ好きです・・・・の中でもスティングレーが一番好きです・・・の中でもMH23Sのほう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアスポイラーを取付( ^ω^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 23:29:34
NCP131 ヴィッツRS マフラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/06 21:57:04
雪の日のお寿司と日帰り温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 09:24:02

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
アクアに乗り換えました
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
70ノアから乗り換えました(笑) めちゃくちゃ気に入って乗ってます(^-^) 是非同車種 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
タダの下取り車をエアコンを後付して乗ってます。 前の型の軽トラックはグーオクで売っ ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
6月に納車されました!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation