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けん@180SXの愛車 [日産 180SX]

整備手帳

作業日:2007年8月17日

クラッチマスター、レリーズシリンダーOH

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1
自分の車高なら車を上げ底スロープ等がなくてもサイドからジャッキうp可能なんで必要な方はまず準備してください。

まずマスターのフルードをティッシュで吸い取るw
フレアナットレンチを使い、鉄配管のナットを緩める。
バルクヘッドに固定してるナット2箇所外す。
2
室内側に移動。
クラッチ根元のクリップを外すとピンが抜ける。
これでマスターは外れます。
3
車の下に潜りレリーズシリンダーを外します。
クラッチホースのナットを緩め、本体固定してるボルト2本を外すと本体が外れる。
4
オペレーティングシリンダー構成部品。

ダストブーツを引っ張れば先端のピンごと取れます。

ピストンはエア抜きブリーダーの8ミリナットを緩め、クラッチホースが繋がる部分を指で押さえながらブリーダーからパーツクリーナーを吹くと飛び出します。
5
クラッチマスター構成部品。

カップ部はバンドのボルトを緩めカップを引っ張れば外れる。

クラッチペダルに繋がるコの字型部はネジ長を測り、12ミリのナットを緩めコの字を回して外す。

ダストブーツを引っ張って外す。

中に見えるクリップをマイナスでコジって外す。

本体下側に付いてるマイナスネジを外すとピストンが勢いよく飛び出るので注意。(焦ったw)
6
あとはOHキットで組んでいきます。

ロッドの接触部にグリスを塗ったりするけど、
時間の都合で写真撮る暇がなかった orz

あとクラッチマスターのCリング…
ロッドを押しながらリングを入れるんですが、
二人居た方がいいですw


あぁ~、画像なくてグダグダな整備手帳になってもうたww

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