• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月02日

昨日は、熊本でした!

昨日は、熊本でした! こんばんは、何とか、今日のお話に間に合いました。(^_^;)
車の話もなく、単なる出張レポートです。m(_ _)m

昨日から、師走、少しは寒くなってきましたが、
紅葉も撃沈のまま月も変わってしまいましたね。

佐賀の御船山楽園の紅葉ライトアップは、
紅葉が遅れてるんで一週間ほど延期とか?

12月そうそうの出張は、熊本からです。
久し振りの熊本出没ですが、
今回は、ユーザー先の業況説明会に懇親会参加が今回の目的です。

時間に余裕があるので、いつもの様に有明海をフェリーで横断です。
移動用の車は、営業車のプリウスです。
まずは、島原半島国見町の多比良港から乗船です。


作業船と入れ替わりで出港ですが、厳つい船ですね。


屋上展望で追っかけてくるかもめにパンをあげながらスマホで写真狙ってる年期の入った尾根遺産です。
かもめ用のパンは、船の売店で販売してます。


昨日までと誓って晴天ですが、雲仙岳は霞んでしまっています。
やっぱり、中国のPM2.5の影響ですかね。
北西風が吹き出すと、PM2.5がやってくるんですよね(T_T)






海の上では被写体も無いので、船でも撮影です。
船首方向、両サイドに救命ボートが搭載してあります。


船首方向のマストです。


船尾の両サイドに煙突です。





洋上クルーズは、45分ほどで対岸の熊本県、長州港が見えてきます。
長州港は、金魚の町です。


接岸前に振り返って、
海面に映り込む、キラキラです。(^o^)/


そろそろ接岸です。






熊本駅付近に14時近くには到着です。
懇親会があるんで先にホテルにチックインです。
電車に乗るわけでも無いのですが、今日の宿泊は、JR〇州ホテルです。


荷物をホテルに降ろして、会場へ移動です。
コートまで握ってきたんですが必要なかったですかね。




無事に仕事のノルマは終了、知り合いたちと2次会、3次会まででしたが、
懇親会の開始が早かったので、無事に22時過ぎには解散です。
ここは、熊本の繁華街の中心、下通アーケードです。


歩いているとアーケードの外れにイルミネーションが、


熊本駅前の歩道橋です。
長崎と同じで、路面電車の走る街熊本、
ここも終着電停です。(^o^)/


宿泊は、こんなホテルです。






翌朝は、このまま帰社、朝から今日も晴天でした。



JRの系列ホテル、車の駐車場は、駅サイド、
さ、今日もフェリーに乗って長崎に帰りますよ。

途中で天気は急変、長崎に戻って、会社に着く頃には雨でしたよ。

つまらない、備忘録ブログでした。
最後まで見て頂いて有り難う御座います。m(_ _)m


失礼しました〜〜


ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2015/12/03 00:00:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
あぶチャン大魔王さん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

愛車と出会って1年!
MiMiChanさん

失意の相模原⚽遠征
blues juniorsさん

雨で外がダメなら、中に『力』を入れ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@austin_ ほぼ毎日instagram投稿ですよ。」
何シテル?   08/21 23:18
soft-touchです。 最近は、釣りにもいかず、写真ばっかり撮っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イヴォッキーからお誘いメッセージがあります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 06:37:37
TASへ行ってきました'18…vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 21:29:07
佐々川でシロウオ漁ですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 22:13:28

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
相変わらず EVOQUEですが、乗り換えました。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
通りすがりにフレンツェレッドのEVOQUEの展示車に一目惚れして、4ヶ月、H25年8月末 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation