• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月04日

スーパー・タワー花火行きましたよ!

スーパー・タワー花火行きましたよ! 以前、「何シテル?」に投稿したように、仕事のお客さんに浅草のホオズキ市から送ってもらった「ホオズキ」が色づいています。
一緒に風鈴もついていたんですが、掛けるところが無くってリビングの観葉植物に縛ったのですが、やっぱり室内じゃ風が吹かないですね。
涼しそうな、風鈴の音色は聞けないままです。(^_^;)


それでは、本題ブログ行きます。

もう先々週の話になりますが、佐世保のFacebook友達たちが、4Kテレビを表示媒体に使った写真展をやっていたのでのぞきに行きました。
75インチの4Kテレビ良いですね、プリント写真と違って細部まで表示されるんで展示するのが怖いくらいです。

この日は、展示会場で、Adobeの写真関連のセミナーも開催、17時からだったので、花火諦めていたんですが、18:30くらいに終わったんで急いでハウステンボスに駆けつけちゃいました。

佐世保の市内から、西九州自動車道に乗って30分ほど、何とか19時過ぎには無事到着です。
大きい花火の時は、来場者も多いんですが、無事に駐車、でも駐車料金がいつもと違って高いんです。(^_^;)
もちろん、年パス入場ですが、大型花火鑑賞の時は、追加料金発生です。
”よっ、商売上手”、って感じです。

それでは急いで入場、ちょうど夕暮れ時で夕陽に染まるハウステンボスです。



いつも通り、テディベア・ミュージアムを通って入場です。



こんなイルミネーションも夕陽に染まっています。(^o^)/



今日は、アートガーデン方向へ移動です。

















今日の花火は、TV・CMまで流していたスペシャル・タワー花火です。
打ち上げ総数は、15,000発だそうです。
今日の第一撮影ポイントは、アートガーデンの園内からです。

タイトル通り、シンボルタワーのドムトールンから花火が吹き出すんだそうです。(^_^;)
やっぱり、タワーから吹き出す花火は白飛びしちゃってまともに撮れませんでした(T_T)



煙いっぱいで今ひとつですが、タワーからの吹き出しが少ないときしか撮れないんです(^_^;)















鳴り物入りのタワー花火も10分ほどで、写真の被写体としてはいまひとつでした。
次は、20分ほどの休憩時間を挟んで、いつものように海上打ち上げポイントからです
今回も、第二撮影ポイントは、ホテル・アムステルダムの裏からです。



今回は、打上ポイントは2カ所です。














欲張っても厳しいので、縦撮りで、1カ所狙いです。
もう少し風があると煙も撮れて良かったんですけどね。
それでは、ハウステンボスのスペシャル花火見てやって下さい。







































途中休憩の後は、ますます風が無くなって煙が邪魔するんです。
いつものようにいっぱい撮って見たんですが、ぱっとしないですね。



なんか不思議な花火も上がっていましたよ。(^o^)/
















そろそろ、終了です。
最後の花火は、大輪のこの一枚です。














さ、帰りますよ。
帰り道に撮った、運河のイルミネーションとカナルクルーザーです。




やっぱりここを、通っちゃうんですよ。(^_^;)
ここら辺のお店に入って遅い夕食でした。



いつものようにフラワーロードを抜けて出国です。


結局、出口で混雑、自宅に帰り着いたのは、日が変わる頃でしたよ。
春先から,ハウステンボスの花火撮りも4回目です。
まだまだ花火上がるんですがしばらくお休みですかね。(^_^;)


ハウステンボスの花火はお休みですが、翌週は近場で花火3連チャン行きましたよ(^_^;)

オッとその前に、翌日は、平戸方面で魚釣り徘徊です。
まだまだ続きますよ。


失礼いたしました〜〜〜



ブログ一覧 | 写真 | 旅行/地域
Posted at 2016/08/04 17:36:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2016年8月4日 18:21
soft-touchさんっっっ😋
こんにちわっっっ😋
shellie.mayでっすっ💗
いつ見ても、ホッンマに綺麗〜〜〜〜〜〜💗
soft-touchさんっのお写真を見るやぅなってから、写真の趣味もえぇなっ♬と、チョット興味を持つやぅになりましたっ😋
こっんなに綺麗に撮ってもらえたら、花火さんもご満悦でせぅねっ笑っ😋笑っ😋笑っ😋
今週末、OSAKAでゎ、ってゆぅより、お🏠の真ん前で淀川花火大会あるから、
撮りに来て欲しいぐらぃですわっ😋
いっつも愉しみにさしてもろてますっ💗
コメントへの返答
2016年8月4日 23:42
こんばんは♪
お褒め頂きありがとうございます。m(__)m

カメラも今ではデジタルになってますので、フィルムの時代と比べれば、何度でも撮り直しがきくんでこんな花火が撮れるようになったんだと思いますよ。
最近、カメラ女子も多いですから是非トライしてください。

100枚以上撮ってまともなのは10枚くらいですよ。今回は、200枚以上撮ってましたけどね。f^_^;)

自宅の前で花火上がるんですね。良いですね。
近かったら取りに行くんですけどね。
都会のビルの夜景と花火なんて撮ってみたいものです。

来月頭に、展示会で3日ほど大阪行きます。
オススメの夜景ポイントとかないですか?
2016年8月5日 0:34
soft-touchさんっっっ🌙🌙🌙
お声掛けぐださぃねっ💗
ご一緒しますよっ〜〜🙆🚗🚗🚗
こなぃだ撮ったはった、グランフロント辺りも、庭みたぃなもんですっ笑っ😋
夜景なぁ………NAGASAKIでゎ、お山も海もあるから、OSAKAでゎ何がえぇんやろ…😐
ま、また考えときますわっ😋近なったらゆぅてくださぃねっ💗
パシャパシャっ♬するトコ、近くで見せてくださいっ♬😋お喋りしたおして、決してお邪魔ゎいたしませんっ!
ってゆぅよりぃ〜〜
お邪魔ゎしなぃやぅに、努力しますのでっ!笑っ😋笑っ😋笑っ😋
コメントへの返答
2016年8月5日 10:52
おはようございます♪
ありがとうございます。
今回は、インテックス大阪方面3日間です。
製品出展が本題です。

お写真のターゲットは、
スカイビルかハルカスからの夕陽に夜景
それから、中之島辺り淀屋橋からのビル夜景
浜寺大橋とか、欲張りです。

もちろん、仕事が優先ですけどね。
詳細は、後ほど(^o^)/

プロフィール

「@austin_ ほぼ毎日instagram投稿ですよ。」
何シテル?   08/21 23:18
soft-touchです。 最近は、釣りにもいかず、写真ばっかり撮っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イヴォッキーからお誘いメッセージがあります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 06:37:37
TASへ行ってきました'18…vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 21:29:07
佐々川でシロウオ漁ですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 22:13:28

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
相変わらず EVOQUEですが、乗り換えました。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
通りすがりにフレンツェレッドのEVOQUEの展示車に一目惚れして、4ヶ月、H25年8月末 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation