• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月27日

ついに!

ついに! ついに!

ついについに!!!

納車されましたーー!!(ノ´∀`*)!






待ちに待ったこの日!

えりぼっくすちゃんとの初対面!(;_;)

前車のえりtanちゃんを彷彿とさせるピンクバディー!笑
初対面なのに、どこか懐かしい(/´△`\)☆


嬉しや嬉しや~~

嬉しすぎるよ~~(ハァト

ホンダの担当者さんがわざわざ家まで迎えに来てくれて、店頭納車でした。

なんか、納車式みたいな感じのがあるのかな~どーしよハズイな~(/▽\)♪
とか勝手に色々妄想してたのですが、ただの妄想に終わりました(笑)

うちのホンダさんは、どうやらそのようなものはやってないみたいです。

店に到着→現車ご対面→フロアマット&ハンドルカバー装着してくれる→傷チェック→店内でコーヒー飲みながら付属品(説明書とか)の説明→「あ、写真撮りましょうか」と言われ写真撮る→店内に戻り書類にサイン→さっきの写真とブリザードフラワーの置き物とふりかけとかお菓子貰って退店

という流れでした(^^)

で、おうちに帰ってさっそくHIDとポジション&ナンバー灯取り付けました!





割と簡単。
やれば出来るじゃんあたし(/▽\)♪


と、思ったのもつかの間。


なんかボンネット開けるとこの金具にねちょねちょしたのがついてて、知らない間に指についててビックリ。
ボンネットの閉め方が分からずさらにビックリ←自分に(笑)
そして軽くパニック。


すぐさまディーラーへ~(*´∀`)(超ご近所なので笑)


そして、親切丁寧にボンネットの閉め方を教えてもらい、ねちょねちょはグリスだよ~と教わりました。

前車のえりtanちゃんでも何回も開け閉めしてたのに、今さらボンネットの閉め方ごときをど忘れしてた自分にドン引きしました。。

あと、ついでにHIDの光軸調整もしてもらいました。

担当者さんに、
「整備担当が、女の人でもこんなの自分で出来るんですねーってビックリしてましたよー」
と言われました。

えっへん(*´∀`)
ま、ボンネット閉めれませんでしたけどね☆ミャハ(笑)

ただし、ポジション&ナンバー灯をピンクLEDにした事は注意されちゃいました。
バレたら店が営業停止になってしまうので、1ヵ月点検とかの時は外して来て下さいって言われちゃった(/´△`\)

車検時だけでいいと思ってたから、ちょいとメンドクサイ。

でもまぁお店や担当者さんに迷惑はかけれないので、ちゃんと点検の度に戻しますよ\(^-^)/☆


ざっと、こんな一日でした。

今日の作業は整備手帳かパーツレビューにでもUPしようかな~(/▽\)♪




追記!

ってか!あれ?!
まみもさんからのコメントと返信が消えたー(;_;)
まみもさんごめんなさい~(。´Д⊂)
納車ブログ楽しみにしてますよ~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/27 22:03:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2013年8月27日 23:52
ご納車おめでとうございます!
ブラック&ピンク2トーンも可愛くてステキですね♪
コメントへの返答
2013年8月28日 1:37
コメントありがとうございます!(ノ´∀`*)
ピンクツートンどストライクすぎてヤバいです!( 〃▽〃)
でもブロンズツートンちゃんもシックで良いですね~(/▽\)♪
ツートン仲間(*^o^)/\(^-^*)
2013年8月28日 7:39
いやぁー昨日阪神負けちゃったね。これで巨人と6ゲーム差かぁー

ウソウソウソウソ(笑)

納車おめでとう。待ちに待ったという感じが伝わってきました。

ツートンカラーのあの配色、良いですね。

あっ!実車にもガラスコーティングしといた方が良いですよ。NBOX系はコーティングしてないと夜の雨見づらいと思うので・・・

ではでは(^^)/
コメントへの返答
2013年8月28日 21:21
……(´;ω;`)泣


なんか、こういうテンション高めの日記をあとから読み返すとめっちゃ恥ずかしいですね(笑)
待ちに待った感ハンパない!(笑)
それほど嬉しかったんです許してください~~(つд⊂)

ガラスコーティングするつもりですよ!
one-zeroだったかな?
なんか、ポリマーとWコーティングって謳ってるやつをネットで買いました!
明日やれたらやります~o(^o^)o♡
2013年8月28日 12:18
納車おめでとうございます!

晴れて同じN箱+(ツートン)乗りですね(^o^)/

しかしポジションランプのピンクLEDはスゴイインパクトですよ。
LED明るくていいな~私も変えたいです。

コメントへの返答
2013年8月28日 21:31
ありがとうございます!
ついに私も仲間入りです~( ; _ ; )♡
嬉しすぎる!(つд⊂)♡

確かに、ピンクポジションはインパクト大です。
インパクト強すぎて、警察とすれ違う度にハラハラドキドキです(笑)
でも前車のえりtanちゃんの時も捕まらなかったので大丈夫かな?みたいな( ´ ▽ ` )

是非OBAさんも一緒に変えましょう!
でも無難に白がいいかも( ´ ▽ ` )

プロフィール

「@【ここあ】 なんかどちらも個性的で、並んでも同じ車に見えませんね~!\(>0<)/」
何シテル?   09/30 20:14
えりぼっくす+と申します。どうぞよろしくお願いします。 無知な素人なのであまり弄る予定はありませんが、皆さんの投稿を参考にさせて頂いてます^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正サイドパネル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/15 09:40:05
スライドドアマッドガード取り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/15 08:43:13
純正スライドドアパネル交換〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/15 08:41:01

愛車一覧

ホンダ N-BOX+ えりぼっくすちゃん。 (ホンダ N-BOX+)
ピンク/ブラックの2トーンカラーです。 後部座席が広いノーマルNBOXとだいぶ悩みました ...
ダイハツ タントカスタム えりたん。 (ダイハツ タントカスタム)
可愛い愛車でした。 ずっと忘れません。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation