• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あるぱのブログ一覧

2006年12月07日 イイね!

たいせつ

暦では今日は大雪です。といっても、北海道ならまだしも自宅周辺に雪の気配はありません。しかし、なぜか毎年12月10日頃に山間部だけでなく自宅周辺でも雪が降るので、スタッドレスタイヤへの交換時期を見誤ると事故に繋がりかねないので大変です。

タイヤを長持ちさせたいため交換はギリギリまで粘りたいが、寒気団の到来が週末まで待ってくれるとは限らないので、何日に交換するかは毎年かなり悩みます。

それ以前に、スタッドレスタイヤは溝はかなり残っていますがゴムの質的にそろそろ寿命が近いような気がします。ゆっくり走っている分には問題ないはずだけど。
Posted at 2006/12/07 22:21:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2006年12月07日 イイね!

誰か止めてくれ!

おいおい政治家よ。道路財源の一般化を話し合っているそうじゃないですか。
われわれ庶民は、そんな目的に税金を使われるためにガソリン税等を払って
いるのではないのですよ。

ニュースはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061207-00000018-maip-pol

ということで、皆さんもJAFのサイトから署名に参加しましょう。
Posted at 2006/12/07 22:21:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2006年12月04日 イイね!

メータを新調

メータを新調先日、APEXi製のレブスピードメータが故障して画面が何も表示されなくなってしまったので、今回はそれを取り外して新しいメータを取り付けました。

新しく導入したメータはPivot製のSML-VLです。機能としては速度表示とリミッターカット機能がメインです。今まで使っていたレブスピードメータもGセンサーで前後左右のGを表示していましたがほとんど見ていなかったので、今回は必要最低限の機能しかないお手軽なものを選択しました。

取付後の感想ですが、気分が一新できたということくらいでしょうか?やっていること自体はレブスピードメータの故障前と新メータ取付後でも特に変わらないので。
あとはダッシュボードの時計が久しぶりに見えるようになったことでしょうか。今まではブーストコントローラーが時計の前にあったため時計が見えていませんでしたが、今回の作業の併せ技でレブスピードメータのあった場所にブーストコントローラーを移設したため、見えるようになりました。ただ、このダッシュボードの時計は接触不良で表示が消えることがあるので、あまり信用出来ません。

ということで、壊れたレブスピードメータとGセンサーが手元にあります。レブスピードメータは捨てるしかありませんが、Gセンサーだけでも欲しい人いますか?(お金は要りませんが、手渡し限定)
Posted at 2006/12/04 21:01:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2006年12月03日 イイね!

ボクサーミーティング

ボクサーミーティング今日はボクサーミーティング2006というイベントを見に行ってきました。

平日より多少早起きし、いざ出掛けようとしたら外気温が2度しかありませんでした。とても寒いです。今日から冬決定です。

会場は鈴鹿ツインサーキットというところでした。初めて行くところだったので事前調査をしておいたところ、モーターランド鈴鹿から数百メートルしか離れていないことが判り道順については全然問題ありませんでした。

実際のサーキットは完成してから余り経っておらずいたるところが綺麗でした。あたらしいからそうなのかもしれませんが、他のミニサーキットよりワンランク上と感じました。

で本題のイベントですが、新井選手・勝田選手といったメジャーゲストが来ており、またクスコのGTインプレッサも走るようでそれなりに楽しめました。他には地元のチューニングショップ対抗のデモカータイムアタックもありました。しかし逆の意味では、それ以外は特に面白いものがありませんでした。

天気は一日を通して非常に良かったのですが、風が強い事と気温が低い事が勝ってしまい過ごし難いイベントとなってしまいました。

あれだけの規模のイベントが開催されることは嬉しいのですが、もう少し暖かい時期に行って欲しいと思うのは、今日のイベントだけでなく他のイベントについても同じですけどね。
Posted at 2006/12/03 22:40:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「台風一過で、洗車しました。」
何シテル?   10/13 18:48
愛車は三菱デリカD:2です。特にいじっているところはなく、純正そのものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3 456 7 89
101112131415 16
171819202122 23
24 25 2627 28 2930
31      

リンク・クリップ

ひつまぶしを食べてきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 23:11:46
in style GDB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/15 23:10:54
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
インプレッサとしては2台目の車です。約10年乗りました。もうすぐ10万kmになります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation