• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月18日

つまらぬ物を買ってしまった・・

つまらぬ物を買ってしまった・・ 土曜日に、近所のSABでALL20%オフのDMがきていたので、某所でのプチに行く途中に買い買いをする予定でしたが、金曜日から下の子が熱を出していて、一旦はリモコンでエンジンをかけたのですが結局断念いたしました。

翌日曜日、子供の熱も落ち着きセール最終日なので、いざ!

あれ・・ドアが開かない?!リモコンの電池か?

とりあえずメカニカルキーで解錠・・セキュリティ鳴らず・・

ありゃ、バッテリー??!!でも、昨夜、エンジンかかったし(G-BOOKからお知らせあり)・・

そういえば、エンジンかけたときにセキュリティのリモコンがやたらいろんな警報がバック

されてたけど・・・子供の様子や嫁の伺いやらで忘れてました。

とにかく、ウンともスンとも言わないほどスッカラカンでした。

とりあえずDラーに来てもらい、持ってきたバッテリーを繋ぐも容量が足りないせいか、
スターターが回らない、乗ってきたヴォクシーでは・・無理でしょう。仕方なく、近所のSABに
連れて行ってもらい
 DYNAGRID 国産車用バッテリー ウルトラハイパワー 90D26Lを買いました。
20%オフでも高い!!ネットでカオス買えるやん!!まぁ、近所だし何かあっても3年間保証して
くれるし、泣く泣く楽しいお買い物は、悲しいお買い物になってしまいました。

原因は、不明です。怪しいと言えば、セキュリティ系ですが・・忙しくて2週間ほど乗ってなかったから?
でも、一ヶ月前に那須まで行ってるし・・・

電装品が多いので、対策しないと・・ソーラー充電を買ってますが、まだ付けてなかったんです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/19 00:18:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

UNIQLOが古着を期間限定販売👕
伯父貴さん

【シェアスタイル】傘は傘でも・・・ ...
株式会社シェアスタイルさん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2010年4月19日 1:03
あわわわわ冷や汗


心中ご察しいたしますexclamation


セキュリティの待機電流はさほど食いませんからね…
malonさんはほかにもLED追加してるから普段の消費が激しいexclamation&questionでもLEDじゃ、そんな食わないしねバッド(下向き矢印)


オルタの状況は平気ですかexclamation&question


しかしセキュリティのアンサーは気になりますね冷や汗


exclamationmalonさんが出没するSAB多分知ってますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年4月19日 1:14
セキュリティのスキャナが大食らいなのかな・・Fセンサーはカットしてましたし、ちなみに警報は、最初ドア検知、次にIG検知でした。
嫁とプチバトル中でしたので・・よく覚えてません(笑)
LED周りは、1年点検で外しままでした。
オルタ・・闇電流、連休の課題ですね。

たまに、こそこそしてますので、機会がありましたら是非プチりましょう。
2010年4月19日 10:45
色々と大変でしたね^^;

言ってくれれば、駆けつけたのに!
困ったときこそ メーリングです^^

次回は 来月です
久々に遊びましょうね^^


是非、ソーラー行きましょう。
付いてると安心ですよ^^
コメントへの返答
2010年4月20日 8:06
MLに流そうかとも思いましたが、日曜日のお昼時でしたので、とりあえずDに来てもらいました。
ソーラーは連休につけます。
次回こそ参戦いたします。
2010年4月20日 7:20
今や電気系をたくさん使用している車が多いから、動かなくなるとどうしようもないですね(>_<)
コメントへの返答
2010年4月20日 8:17
昔なら、押しがけしたりしましたが、もう無理ですね。電装品が増えてますからね、比重が下がっていたのかもしれません。
2010年4月27日 23:19
お久しぶりです冷や汗
なかなか会う機会がなくたらーっ(汗)
非常に残念に思っていますたらーっ(汗)
1日でのバッテリー上がりは不可解ですねげっそり

私も3ヶ月程乗らずに一度やってしまいましたが、やはり高いたらーっ(汗)たらーっ(汗)

痛い出費をしましたたらーっ(汗)

やはり車は動かさないと…バッド(下向き矢印)ですね冷や汗

コメントへの返答
2010年4月28日 23:07
連休明けくらいには、お邪魔したいと思ってるんだけど、下の子が調子悪くてねえ・・・
また、連絡します。

プロフィール

「岩手に帰省中」
何シテル?   04/28 10:35
三児のパパです。まだまだミニバンの需要があるのですが・・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新しい相棒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 08:23:43
コストコで衝動買い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/16 21:48:23
Panasonic CN-HW850D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/24 21:33:55

愛車一覧

メルセデス・ベンツ EQS SUV メルセデス・ベンツ EQS SUV
7人乗りEVの選択肢が少なく、内燃機関に一旦戻ろうかと思いましたが、ハイパースクリーンと ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
とても、やんちゃな車でした。都内の渋滞に嫌気がさして峠にも走りに行かないし、レガシィに乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
真っ赤な鰤でした。子供の誕生を期にエスティマへ乗り換え
テスラ モデルX ファースト・オーダー (テスラ モデルX)
ボディカラー:パールホワイト マルチコート インテリア:ブラックプレミアム/カーボンファ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation