• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月09日

追 記

今回の旅行での燃費を書き忘れていたので、この場でお知らせです。クーラーはガンガンかけていきました。

旅行の帰りにすこし給油して、帰宅時にもう一度給油しました。

走行距離 : 225.0km + 139.5km

給油量  : 19.0 ㍑  + 11.6 ㍑


以上で、総走行距離、364.5kmで総給油量30.6㍑になり、

燃費は、11.91km/Lになりました。


こんなものなのでしょうか!?

正直なところ、私の経験上2ケタというのは今までなかったのでけっこう嬉しかったです。
でもガソリンは高いですね!私が見たところは、140円以上ばかりでした。その中で、134円というところがあり、セルフかなと思ったんですが、セルフじゃないし(久しぶりでしたセルフじゃないところ。楽ですね!)、いいところ見つけたのですぐには行って給油しました。

もしかしたら、ノー給油で帰って来られたかもしれないので、チャレンジしても良かったかな!?とすこし反省ですが、ガソリン安かったので、給油した方が良かったです。(喜)

ブログ一覧 | 燃費ネタ! | クルマ
Posted at 2006/08/09 14:59:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」64
桃乃木權士さん

グランドエフェクト-10
avot-kunさん

お気に入りの胡椒
ヒデノリさん

洗車タオル
TAKU1223さん

今朝のセルシオ君 6/9
とも ucf31さん

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2006年8月9日 15:28
11台後半なんて羨ましすぎる・・・

どうせ私は8キロ台ですよ~(泣)
コメントへの返答
2006年8月9日 19:52
高速やらで長距離だったので、ここまで伸びてくれたんでしょうね!ここ最近エアコンガンガンでの普段の街乗りなら8kぐらいですから・・・(汗)
2006年8月9日 15:49
↑の人は
オラオラ(▼へ▼メ)運転なので飛ばしすぎ(笑)
 
私も温泉行った時はそれ位でしたので
限界かなぁ?
コメントへの返答
2006年8月9日 19:55
飛ばしすぎなんですか!?(笑)

私の運転ではこれが限界だと思ってます。安全運転のつもり?で走るのは!
2006年8月9日 20:13
いまいちターボではないので燃費は
分かりませんが、その数字だけを見れば
かなり良いほうの分類に入ると思います。
以前に自分バモスターボ乗っていたんですが
そのときはとてもとても高級車なみの燃費で
参りましたけど、今は最高に良いですよ!
コメントへの返答
2006年8月10日 11:18
いい方に入るのであればよかったです。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
前車でも、高速乗っても7~8kぐらいだったので、参ってました・・・(^-^;
2006年8月9日 20:58
う~ん、一緒くらいかなぁ?
私的には何かと燃費対策してる割に同じってちょっと「カチン」と来る物があります。(笑)
ですが、のんびり運転をすれば13って数字も出ます。
コメントへの返答
2006年8月10日 11:20
今回の燃費に満足出来るんですが、もっといけそうなんですね!
13kとは未知の数字でなかなかいけそうにありませんが、”のんびり運転”心がけて達成してみたいですね!(〃⌒ー⌒)
2006年8月9日 22:24
街乗りならやはり8k台ですかね。「D」発進やめてみようかしらん。
コメントへの返答
2006年8月10日 11:24
「D」発進やめると少し良くなるんですか?逆に悪くなるようでやった事ないんです・・・(〃⌒ー⌒)
2006年8月10日 0:20
何故…
高速道路に乗った方が燃費が落ちる私っていったい(滝汗)
私の運転が悪いのかぁ~っ!
それとも宮崎~鹿児島間の高速道路が悪いのか…

未だに謎です。

ちなみに私は街乗りで10~12km
高速で8~10kmです…

りぃざの七不思議でした(滝汗)
コメントへの返答
2006年8月10日 11:28
街乗りで10~12kとは羨まし~い!街では、エンジン温もったぐらいで目的地到着してしまうので、いい運転の仕方ではないですよね!仕方ないと半分諦めてます・・・(^-^;

りぃざさんの高速で燃費落ちるのは、確かに不思議ですね!
エンジン高回転過ぎるとか??( ̄-  ̄ ) ンー
2006年8月10日 0:23
134円のGSって、どこですか?
そんな奇特なGSを見つけたのもうらやましい。
そして、燃費もうらやましい。
∑(=゚ω゚=;) マジ!?
コメントへの返答
2006年8月10日 11:32
養父市八鹿町の国道沿いでしたが、本当に偶然に国道を走っていると見つけました。その回りのG・Sでは140~143円ぐらいだったんですが、ラッキーでした。
2006年8月10日 4:45
自分の運転で果たして何キロ走るんだろうか・・・?
コメントへの返答
2006年8月10日 11:35
何キロ走るのか、楽しみのひとつですね!
ショックを受けるか、こんなものかか、良かったと思うかどれですかね!私は今まで、今回のエブリイ以外で、ショックが多かったです・・・(^-^;

プロフィール

「あれっ⁉画像が•••(^^;」
何シテル?   08/02 13:09
はじめまして、H18年3月にみんカラ発見 現在、エスティマ50に乗ってます 家からは、え~おっさんやから落ち着いたらと言われてますが、 細々と頑張...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HN改名(・.・;)母子順調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/27 06:05:16
Flag counter 
カテゴリ:スタイルシート
2010/07/01 10:19:59
 
amon 
カテゴリ:アフターパーツメーカー
2009/02/12 21:36:11
 

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
いつかはクラウン❗️世代でしたので、乗っちゃいました。(笑)
ホンダ CBR1000RR センダボ (ホンダ CBR1000RR)
この歳になり、また乗り始めました♪ リターンライダーでの2台目です。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
ズバリ、リターンライダー❗️ ガムギアトレインがたまらない❗️
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
H18年4月よりみんカラやってます。H22年11月~エスティマ1本で(ノーマル+α)細々 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation