• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てーるまんのブログ一覧

2007年08月22日 イイね!

電気系

電気系実は私、Myロドのシガーソケットは壊れてて使えないものだと思ってました。
以前、シガーソケットから電源をとるLEDの照明を購入した時はスイッチ入れてもうんともすんとも言わなかったものですから。
いつか直そうと思っておりました。

ところが今回購入したレーダー探知機の電源をとるためにダメもとでシガーソケットに突っ込んでみたら・・・

普通に電源取れてました。

どうも接触が悪かっただけみたいです。

となれば今まであきらめてた電化製品が付けれるじゃないですか♪
なので、今日はこれをつけました。

狭いロドの室内には2分岐の方がコンパクトでいいのですが、レーダー、携帯充電器、いつかは購入したいポータブルナビの事を考え、3分岐タイプにしました。

取り付け場所は足にあたない場所で、ハンドルの右側下に。ここなら使いやすくて邪魔にならないです。

配線を隠して作業終了しました。

これでロドがちょっと快適になります♪
Posted at 2007/08/22 21:30:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2007年08月21日 イイね!

久々に・・・

実は昨日、電気代が気になってエアコン我慢してたら汗疹ができました。

汗疹なんて子供の時以来できていないのに・・・

妻が言うには、これを塗って寝ると治るというので塗りました・・・


ベビーパウダーを


まさか28にもなってベビーと名がつくものを使うとは・・・

次の日には治ってましたが。
ベビーパウダー、侮れないっす。
Posted at 2007/08/21 21:23:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記
2007年08月21日 イイね!

仙台旅行

仙台旅行この間の土日で仙台に旅行に行ってきました。

1日目は松島を、作並温泉に泊まって2日目に定義、青葉城を観光してきました。
土曜の朝5時に出発して帰ってきたのは日曜と月曜の境目というハードスケジュールでしたがおいしいものときれいな景色をたくさん楽しみました♪

今週は夏休みなので時間を見つけてフォトギャラリーアップします。
Posted at 2007/08/21 11:42:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記
2007年08月16日 イイね!

夏休みの予定

いよいよ明日を乗り切れば私も夏休みに突入します。
今年は仕事の関係でお盆を外したら昨日、今日と地獄のような暑さ!!

倒れるかと思いましたよ・・・

そんな苦労も明日でおしまい♪

明後日からは仙台に1泊旅行に行ってきます。
天気が心配ですがまあ何とかなるでしょう!!
Posted at 2007/08/16 22:01:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2007年08月15日 イイね!

守るということ

守るということ今日は終戦記念日ですね。
終戦から60年以上がたち、憲法改正の動きもありいろいろと騒がしいこの頃です。

日本の平和を守るのに自衛隊が必要かどうか、軍隊にするべきか、はたまた自衛隊はいらないのかは人それぞれの考えがあると思いますがひとつどうしてもわからないことが。

それは

改憲→自衛軍→日本が戦争する  

という考え方。個人的には軍隊になったところですぐ戦争にはならないと思うのですが、それは置いておいて。
改憲というとすぐこの流れになってしまいますが

改憲→自衛隊はいらないと明記→自衛隊解散



改憲→自衛軍だけど専守防衛→戦争しない

という流れはないんですかね?
今のまま憲法の拡大解釈を続けていたらなし崩し的に戦争してしまいそうな気がするの私だけでしょうか?

それ以前に憲法に明記されていない「知る権利」等、時代の変化に合わせて憲法を変えていかなければならないことがたくさんあるような気がするのですが・・・


難しい話はここまでにして
国や人権も守らなきゃいけないのですが個人的には免許も守らなければいけない重要なものでして(^_^;

今回、こいつを導入しました。
ユピテルのSR640iという機種。

後輩が言うには、大阪あたりで反応が鈍いとかで最新式の物を購入したそうで、よかったらお下がりどうですか?と5000円でゲット♪

取説とリモコンが見つからないとのことで出てきた時の引き渡しとなったのですが、とりあえず本体だけでも十分使えます。実際後輩も購入してから2年間リモコン使わなかったらしいですし。

オークションで見たら1万円前後で出品されていたのでお買い得だったのかな。

私は交通ルールを守って安全運転を心掛けているのですがまあ保険ということで。
Posted at 2007/08/15 21:21:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「帰りの飛行機が来ない・・・。羽田空港悪天候って・・・」
何シテル?   08/19 12:19
埼玉のロードスター乗りです。 この車に乗ってからオープンカーの魅力に はまってしまいました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   123 4
56 7891011
1213 14 15 161718
1920 21 2223 24 25
2627 28293031 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
RSリミテッドです。 僕のところに来たのが2004年5月、こつこつと弄ってます。
スズキ その他 スズキ その他
ガソリン価格の高騰が続く中、ガソリン代圧縮のために通勤用で購入。 初めての原チャなのにギ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2009年12月19日、6カ月の納車待ちの末に我が家に来ました。 人生初の自分で買った新 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
奥さんの車兼セカンドカーです。 二人でぷらっと立ち寄った中古車屋で運命の出会い(奥さん談 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation