2007年12月31日

皆さん、今年もありがとうございました。
よい年をお迎えください。
私は今夜は年越し暴走に出かけてきます。
晴れていればいいな^^;
Posted at 2007/12/31 19:18:40 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記
2007年12月30日

某所でのクルマ仲間9名で忘年会でした。
普段はクルマで遊んでいるだけに飲むことはできません。
今回は宿を確保して心おきなく飲みました。
年末を楽しく過ごせて満足です。
皆さんお疲れ様でした~
Posted at 2007/12/31 16:38:26 | |
トラックバック(0) |
カーライフ | クルマ
2007年12月30日
ホンダの福井威夫社長は27日までに、国内の自動車販売で巻き返しを図るため、軽自動車事業を強化する方針を明らかにした。07年1-11月のホンダの国内4輪車販売台数は、好調な海外販売とは対照的に国内5位に落ち込んだ。
共同通信
軽でもミニバンでも大いに売って儲けてください。
そしてその金で現実的な値段のスポーツカーをもっと作ってくださいね~
by タイプR乗り
Posted at 2007/12/30 10:16:11 | |
トラックバック(0) |
ニュース | クルマ
2007年12月30日
昨晩は車高調整の効果を確認をしに某所へ。
が、またしても雨。。。
しかも霧のオマケつき。
とても12月とは思えない天気です。
無理せずできる範囲で走らせてみるとそれなりの効果は得られました。
今まで、3速全開から入るコーナーにおいて
ブレーキング→段差で底突き→ABS介入→制動距離延びる→オーバースピードでコーナー進入
というスリルを味わっていました。
それを避けるのには早めに制動してABSが介入しない程度までスピードコントロールしたりして。
底突きなきゃもっと突っ込んでいけるのに。
とストレス溜まる一方。
今回の調整の結果、上記のようなことはほとんど解消されましたがドライ路面での検証も必要ですね。
うちの車高調はただのねじ式。
なんで車高アップというよりプリロードがかかったことがいいほうに影響したみたい。
実際、車高を上げたといってもバネのロアシートを2回転分絞め上げただけなんで。
かなりバネの反発力は上がったんで減衰の調整もし直しが必要です。
新しい課題も出ましたが、それなりに結果も出て満足^^
あとは天気がいいときに思い切り楽しみたいですね。。。
Posted at 2007/12/30 09:32:14 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | クルマ
2007年12月29日
よく行く某所でショックの底突きが気になるので車高をちょっと上げてみました。
意図したとおりになることを願いながら今夜は某所に行ってきます。
Posted at 2007/12/29 16:13:45 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス・チューニング | クルマ