• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月03日

イニDの傑作の場面 岩瀬恭子対決

イニDの傑作の場面 岩瀬恭子対決

今日は、私の好きなイニシャルDの名場面です(笑)



岩瀬恭子・・・・高橋啓介に恋した女の子ですね。啓介のことを、勝手に「ダーリン」と呼んでます。

FD対FD、この勝負はハイライトでした。

私的には、啓介のバトルの中ででベスト3に入る感慨深いものです。

恋する恭子が、憧れの啓介とバトルする、なんともロマンチックな、そして悲しいお話です。



「どうあがいても勝てる相手じゃないのに、わたしは、ただ・・・見て欲しいだけ。  今の私に出来る最高の走りを。そのために先行を選んだんだもの・・・今だけは、あの人の意識を独占している。それだけで、私、幸せ! 

見ていてねダーリン。これが、私なの!」




なんという、泣かせるセリフでしょう。


そして、啓介は、感じます。

「変な感じだぜ。いつものバトルと何か違う。この居心地の良さは何だろう・・」


このあたりの、表現は、もはや文学です。作者の才能を感じます。


FDに乗ってる方なら、お分かりでしょうが、動画中のエンジンの音はFDのロータリー音です。
恭子のFDのアイドリングの音は、チューニングしたロータリーの音ですね。

レシプロエンジンと音を変えているあたりのこだわりが、このアニメの人気の秘密でしょう。

そんなことを意識してご覧ください(^^)/




グッときますね・・・
ブログ一覧 | アニメ | クルマ
Posted at 2018/02/03 21:37:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます、
138タワー観光さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

この記事へのコメント

2018年2月3日 22:04
うーん、名シーンですね。
この後のアクセラレータの段階踏み分けの伏線でもありますし、恭子戦はイニDのFDウォッチャーとしては外せませんねぇ。
しかしまあ、啓介もカタブツですよねぇ、同じクルマのドライバー、崇拝されてる、本人可愛いとくればフツー OKですよねぇ。
コメントへの返答
2018年2月3日 22:11
こんばんは

名シーンですね。外せません。

こんな子に好かれっちゃったら、たまりませんね(笑)
2018年2月4日 5:02
これ😍何回も見ました😍🎵


懐かしいです😆🎵🎵


たまには私もグッと来たいですね😍⤴️⤴️

暖かくなったら出会いを求めて峠でも行こうかな😍💨
コメントへの返答
2018年2月4日 8:22
私も何回も見ました(笑)

暖かくなったら出会いを求めるなんて、虫みたいですね。

出会いの言葉は「黒パン、はいてますか?」とか・・・
2018年2月4日 18:21
こんばんは。

感動のシーンですね。
峠を走りたくなりますね。
コメントへの返答
2018年2月4日 19:02
こんばんは

感動のシーンなんです。

ウチのFDは、ワンコをミッドシップしてるので峠は無理ですが(笑)
2018年2月6日 16:36
こんな名シーンがあったなんて、当時はボーッとしか観てませんでした(つд⊂)エーン

コメントへの返答
2018年2月6日 21:15
え!このシーンを知らない人がいるなんて(笑)
この前後の話も泣かせますよ・・・
2019年12月30日 21:13
はじめまして。

自分もこのストーリーはお気に入りです(^-^)/

もうなんというか恭子さんが啓介くんに一途過ぎて、
どうにか恭子さんには幸せになって欲しいです(T-T)

ロータリーサウンドの演出も秀逸ですよね。

自分もロータリーエンジンの機銃のようなサウンドが大好きです(^^)

そんな自分はボクサー乗りですが…(((^^;
コメントへの返答
2019年12月31日 16:39
はじめまして

このお話を好きな方はたくさんいるみたいです。恭子ちゃんには元気になってもらいたいですね。

エンジン音を変えてあるあたりのこだわりがとてもイイです。

確かボクサーも出てきましたが、エンジン音はどうでしたか?
2019年12月31日 18:03
エボ5、6もしっかり4G63の音になってるのが
凄いと思います(・ω・)/

文太さんのGC8もちゃんと
不等長ボクサーサウンドになってましたね(^-^)

コメントへの返答
2019年12月31日 18:47
やっぱ、そうですか。

その辺のこだわりが人気の秘密ですね。

プロフィール

「湘南プレミアム モンブランロール http://cvw.jp/b/1962579/47681121/
何シテル?   04/27 19:38
銀鬼7です。よろしくお願いします。FD3S 5型RS マツダスピード+RE雨宮+AutoExe+ワンコ仕様+長持ち仕様
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 5 6
7891011 1213
1415161718 19 20
2122232425 26 27
282930    

リンク・クリップ

今週のHEAVY METAL Sweet - Fox on The Run 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 23:53:25
GLK350 バンパー傷修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 20:09:53
燃費記録を更新しました。3月分 今月初の給油⛽️💴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:00:17

愛車一覧

その他 わんこ うめさん (その他 わんこ)
ボーダーコリーのうめちゃんです。 成長に合わせ、写真を更新します。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7(FD3S5型)に乗っています。 いまだに、カッコいいと言われるデザイン ...
その他 わんこ モモさん (その他 わんこ)
モモさんは、ボーダーコリー。カラーはブルーマールです。 愛車は、RX7/FD3S(笑)。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3Sアンフィニ  純正のBBSホイール。 ノーマルなのに落ちた車高。 シェイドグリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation